タグ別アーカイブ: www

2月に釧路でレンタカーを借りて、鶴居・摩周・阿寒方面に行きたいのですが、通常の道

■ 質問
2月に釧路でレンタカーを借りて、鶴居・摩周・阿寒方面に行きたいのですが、通常の道路状況はどうですか?教えてください。定期観光バスと検討しています?

★ベストアンサー
北海道東部在住です。
この時期なら最高気温も氷点下の真冬日となることが多いです。
当然路面は圧雪アイスバーンあるいは凍結、積雪路面です。
中でも阿寒と摩周方面を結ぶ阿寒横断道路は、急カーブ・急勾配で片側がガケ、速度標識も30キロ制限となっているような道路です。地元民でも冬場にここを通るのはできるだけ避けたいくらいです。
そんな道をハンドルをがっしりと握って慎重に走っていたら、地元の車にピッタリと付けられ、とてもドライブを楽しむような状況ではありません。
釧路発着なら阿寒バスの定期観光バス、川湯温泉に宿泊するなら「弟子屈えこパスポート」を利用しましょう。
阿寒バス:http://www.akanbus.co.jp/sightse/index.html
弟子屈えこパスポート(詳細は未発表):http://www.eco-passport.net/

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12138065707

明日から1泊2日で千葉の房総を旅行する予定です。 鴨川シーワールドに行く以外なに

■ 質問
明日から1泊2日で千葉の房総を旅行する予定です。
鴨川シーワールドに行く以外なにも決まってないのでオススメスポットがあったら是非教えて下さい。

★ベストアンサー
今の時期なら、千倉周辺にあるみかん農園のみかん狩がちょうど旬を迎えていいじゃないでしょうか。私は行ったことがありますが、けっこう美味しかったですよ。

http://www.awa.or.jp/home/nomiya/mikangari.htm

また、太海フラワーセンターというところではたくさんの花(植物園のようなかんじ)と海の釣堀があって魚釣りが楽しめるのでなかなか楽しいです。

http://www4.ocn.ne.jp/~futomi/ennai_annai.html

また、養老渓谷というところでは、今の時期なら紅葉が楽しめます。川沿いを歩く遊歩道もあって、歩いたら結構な達成感(2時間くらい?)が味わえると思います。

http://www.youroukeikoku.com/

ぜひ楽しんできてください。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138254778

皆さんは、何かを食べて本当に驚いたことは、ありますか? 考えてみたところ、私は今

■ 質問
皆さんは、何かを食べて本当に驚いたことは、ありますか? 考えてみたところ、私は今まで何かを食べて
驚いたり感動したことが、30年以上生きてきて
一度もありません。
築地市場内の有名な寿司屋で食べても
自由が丘の有名なスイーツ店のお菓子を
食べても、ほとんど感動しませんでした。
私は単に本当においしいものを食べたことが
ないだけでしょうか?

★ベストアンサー
いちどあります。
スキーに行った折、同行した友人の案内で山形市内にある
老舗蕎麦屋さんに言ったのですが、そこでいただいた
お蕎麦がとても美味しくて、「今まで食べていたお蕎麦は
何だったんだぁ~!」と思ったほどでした。
ここ↓です。

http://www.soba328.com/mituya_home.shtml

近隣にも美味しい蕎麦屋さんがあります↓
http://www.shojiya.jp/

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13137980638

梅田スカイビルにプリクラ撮るところはありますか? もしくは徒歩10分以内の近辺に

■ 質問
梅田スカイビルにプリクラ撮るところはありますか?
もしくは徒歩10分以内の近辺にありますか?

★ベストアンサー
スカイビルには空中庭園展望台オリジナルのプリクラ(500円)ならあります。
それ以外なら
●大阪駅前・ヨドバシカメラ5階・ファンションフロア
空き店舗にプリクラにありますよ。

http://www.yodobashi-umeda.com/information/information_5.html


18番のクレアーズの横です。
●阪急三番街・キディランド
こちらにもあったはずです。
http://www.kiddyland.co.jp/umeda/

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10137975105

土曜日に大阪から日帰りで、淡路島のONOKOROに行こうかと思ってます。 姉家族

■ 質問
土曜日に大阪から日帰りで、淡路島のONOKOROに行こうかと思ってます。
姉家族(こどもは6歳)と私と彼とで行く予定です。
行ったことが無く、プランをたてようと思いましたが…ONOKOROに行った ら1日終わってしまいますか??
もし他も行ける時間があるとしたら、オススメを教えていただけないでしょうか?

★ベストアンサー
移動は車でしょうか?
ONOKOROで1日終わることはないですよ。
子供がアトラクションで遊ぶなら2~3時間もあれば十分です。
ONOKOROは家族で行くと子供は楽しめますが大人が楽しめるところではないので退屈かもしれません。
淡路島の観光だとお決まりのところしかないです。
福良から渦潮観潮船

http://www.uzu-shio.com/

イングランドの丘

http://www.england-hill.com/

淡路島牧場

http://www.awajishima.or.jp/

あわじはなさじき
省略://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/
国営明石海峡公園
省略://www.kkr.mlit.go.jp/akashi/
大鳴門橋記念館
省略://kinen.uzunokuni.com/
モンキーセンター
省略://www.monkey-center.com/
たこせんべいの里
省略://www.takosato.co.jp/
ONOKOROよりイングランドの丘や渦潮見に行ったりするほうが皆さん楽しめると思います。
たこせんべいの里はせんべいの工場直売してます。
いろんなせんべいが好きなだけ試食できてせんべいもどれも美味しいです。
あわじはなさじきは入場料も駐車場も無料で花が見れるところです。
山の上にあり見晴らしもいいところなので時間があれば行くのをお勧めします。
ONOKOROを最初に行ってお昼ぐらいまで過ごして
午後からうずしお観潮船、大鳴門橋記念館、道の駅うずしおぐらい回ったら淡路島観光したって気分になれるし時間的にもいいと思います。
子供が楽しめるのはONOKOROとイングランドの丘などぐらいですね。
参考にしてください。
URL投稿規制のため4つ目のURLからhttpを省略してます。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138023038