タグ別アーカイブ: 8

彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスを考えています。 お互い大学一年です。

■ 質問
彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスを考えています。
お互い大学一年です。
予算は頑張って8万程度です。
彼女は寝るときも母親に貰ったダイヤモンドのネックレスを大切に身につけ ています。
調べてみるとネックレスは首輪の意味もあるらしいですね。
急に彼女の母親に嫉妬してしまい、僕もプレゼントしようと思ったのです。
ところがどっこい、ネックレスには繊細なニュアンスの違い、好みの違いがあるというじゃないですか。
こればっかりは彼女に聞いてみないと分からないので一緒に選びに行こうと思うのですが……
そこで質問です。
どの時期に行くとスムーズにストレスなく購入出来ますか?
また、東京住みなのですがどこに行けばいいですか?
そもそも一緒に行かないほうがいいのですか?
色々と疎いので多方面からの意見お待ちしております。
よろしくお願いします!

★ベストアンサー
私も、8万円も出すのは、正直いただけないです。
そして、彼女の母親に対抗し、ネックレスをあげても、彼女は母親の思いとあなたの思いとの板挟みになってしまいかねません。
どちらをつけるか、迷わせ、悩ませたくはないでしょう。
ここは財布にしたり、指輪にしたり、ネックレスでないものを送った方が喜ばれると思いますよ。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11138327276

ツバス・ハマチ・メジロ・ブリなんですが、ずっと底を狙うと思ってたんですが、最近あ

■ 質問
ツバス・ハマチ・メジロ・ブリなんですが、ずっと底を狙うと思ってたんですが、最近あげてる人を見ると、3~5ヒロ、水深からいうと中層からやや上で釣れています。 ヒラメを狙いながら、メジロなんかが来たらいいなと思って、いつも底でのませ釣りしてたんですけど、メジロ狙いなら上の方がいいんですかね?

★ベストアンサー
メジロのタックル、仕掛けの回答をした者です♩
タナに関してですが、
•ポイントによります
→そのポイントの水深や潮の流れ、海底の起伏などが影響します
•潮汐によります
→大潮は浅く、小潮は深いなど、これもポイントのクセによります
•ベイトの活性によります
→表層でベイトの活性が高ければ、自ずと青物の活性も上がります
•天気、気圧により変化します
→雨が降ったりすると雨量にもよりますが塩分濃度が変わります
質問者さんの釣行されるポイントで釣ってる方が居てれば、タナを聞きに行くべきです
※タナと同時に仕掛けの投点も聞く事
闇雲に遠投してもダメです
その釣り場のクセがありますので、日本全国、同じ環境(タナや投点)ではありません
いかにその日の状況に合わせられるか?が釣果に繋がります
ちなみに当方関西(南大阪)ですので参考までに私が行くポイントのクセを♩
※あくまでも参考にして下さい
必ずしも当てはまるとは限りません
タナ
小型(ツバス、ハマチ)や夜明けすぐ、時期的に早い段階(8月下旬や9月)などは比較的タナは浅く2ヒロまでです
中大型(メジロ、ブリ)や日中、時期的には今頃は中層以下で4ヒロとか6ヒロ、ベタ底の時もあります
※底は7〜8ヒロ
→神戸方面では2〜3ヒロで釣れたりもしてます
仕掛けの投点
竿1〜2本先(約5m〜10mまで)
※その付近が掛け上がりなので、そこが狙い目です
釣り座
上げ潮の時は北側、下げ潮の時は南側
常に潮の流れの方面が良いです
などなど
※もっとありますが、この辺りで
その釣り場で釣ってる方が居る限り、釣れる条件が必ずあります
頑張って見出して下さい
PS.メジロ狙いで1.5号の竿では流石に難しいでしょ(^^)
最低でも磯竿2号(ブリなら3号)、道糸はナイロン4〜5号、ハリス3〜4号はいりますよ
浮き釣りの場合はハリスの長さを1ヒロ〜1.5ヒロ
ブッコミやエレベーターの場合は2ヒロは欲しいです
浮き釣りでハリスを長く取るとタナボケし、ブッコミなどでハリスを短くすると活き餌の動く範囲を制限する事になります
これらも、釣り場のクセがありますのであくまでも参考にして下さい

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11138299896

道路の名前を教えてください。 熊野神社付近〜新宿中央公園の西側〜甲州街道を交差〜

■ 質問
道路の名前を教えてください。 熊野神社付近〜新宿中央公園の西側〜甲州街道を交差〜西参道〜参宮橋〜代々木IC〜代々木公園の西側 へと続く道路です。

★ベストアンサー
青梅街道を接続する「成子坂下交差点」から新宿中央公園の近くの熊野神社付近を通り、国道20号の甲州街道に接続する「西参道口交差点」までが、
『十二社通り(じゅうにそうどおり)』(東京都道新宿副都心十三号線)
です。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%81%93%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%89%AF%E9%83%BD%E5%BF%83%E5%8D%81%E4%B8%89%E5%8F%B7%E7%B7%9A

甲州街道から参宮橋を通り、代々木公園の西側(南門近く)へ続く(井ノ頭通りと交差する)、「代々木公園交番前交差点」までが、
『西参道通り』
です。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12138218977

ハヤテのごとくのアニメは 私が小1ぐらいの時にやっていて マイメロ しゅごきゃら

■ 質問
ハヤテのごとくのアニメは 私が小1ぐらいの時にやっていて
マイメロ
しゅごきゃら
ハヤテのごとく
このみっつが朝にやっていた記憶があります
ハヤテのごとくのアニメがひっさひぶりにみたいのですが
一期やら二期やらがバラバラなので
みる順番を教えてください
あとしゅごきゃらとマイメロのアニメとハヤテのごとく
同じチャンネルで同じような時間帯にしてましたか?
すごくどうだったかなと思っていて
気になります
よろしくお願いします

★ベストアンサー
『ハヤテのごとく!』については以下を参照。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%86%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%8F!_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#.E6.A6.82.E8.A6.81

アニメ『しゅごキャラ!』は2007年(平成19年)10月6日から土曜9:30~10:00テレビ東京で放映開始。
2008月10月4日から新シリーズ『しゅごキャラ!! どきっ』となり、
2009年10月3日から2010年3月27日まで『しゅごキャラパーティー!』が放映されました。
『おねがいマイメロディ』は2005年4月3日から日曜9:30~10:00放映開始。
2006年4月2日から『おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜』となり、
2007年4月1日からアニメ&バラエティ アニメロビー(おねがいマイメロディ すっきり♪/ロビーとケロビー)、
2008年4月6日から2009年3月29日まで『おねがい♪マイメロディ きららっ★』が放映されました。
前述のところを見ていただければわかるように
『ハヤテのごとく!』第1期は2007年4月1日から2008年3月30日まで日曜10:00~10:30放映ですから、
『おねがいマイメロディ すっきり♪』の後ですが、
『しゅごキャラ!』は曜日が違います。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10138183115

茨城県ひたちなか市にあるジョイフル本田らへんの土地は昔、米軍の砲弾練習場?だった

■ 質問
茨城県ひたちなか市にあるジョイフル本田らへんの土地は昔、米軍の砲弾練習場?だったと誰かに聞いたことがあるのですが、本当でしょうか、、、?

★ベストアンサー
本当です。旧水戸射爆撃場ですね。
↓ひたちなか市報です、参照ください。
http://hitachinakacity.wordpress.com/2014/04/10/%E6%97%A7%E6%B0%B4%E6%88%B8%E5%B0%84%E7%88%86%E6%92%83%E5%A0%B4%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%92%E5%85%AC%E9%96%8B/

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138140074