タグ別アーカイブ: 20

胚盤胞の妊娠率について。 26歳主婦です。 過去に2回妊娠してますが、いずれも出

■ 質問
胚盤胞の妊娠率について。 26歳主婦です。
過去に2回妊娠してますが、いずれも出産に至ってません。
低AMH(推定45歳)、左卵巣嚢腫(水)、右卵管切除してます。
先日ショート法で初めての採卵19個採卵。
その内7個の胚盤胞を凍結しました。
先生から詳しいグレードを教えてもらえなかったのですが「胚盤胞の質はカナリ良いですよ」と仰ってました。
採卵からリセットし、今期は移植周期になり、エストラーナテープのみでホルモン補充をしております。
今までの治療から内膜に対しては指摘されたことはありません。
なので内膜に関しては正常範囲内なのかとは思います。
胚盤胞を移植するにあたって、結果は病院の方針、不妊原因などで左右されるのかと思うのですが(私はおそらくピックアップ障害なのでは?と思ってます)大体20代の凍結胚盤胞移植の妊娠率や出生率はどれ位なのでしょうか?
知識が浅かった為、
「胚盤胞まで育つ=卵子の質は問題なかった。移植すればすぐうまく行く。」
と認識してしまってましたm(_ _)m
色々調べたら胚盤胞に育ったとしても約半数の胚盤胞に染色体異常があると見かけたので不安になりました。
30代半ばの方でも病院から50%と言われた方もいるようですし、20代だともう少し確率はあがるのでしょうか?
実際戻してみないと分からないのは分かってるのですが、少し不安になってしまったので質問させていただきましたm(_ _)m
年代別で胚盤胞の妊娠率、出生率など分かる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m
体験談でもかまいません。
よろしくお願いします。

★ベストアンサー
私は東京の新橋夢クリニックで顕微受精して、今妊娠五か月です。
胚盤胞になったんですね、おめでとうございます。
胚盤胞の妊娠率ですが
わたしが通っていた病院では
30~34歳→70%でした。
ちなみに、私は6日目胚盤胞でしたが、
「胚盤胞になったし、当クリニックの基準に満たしているものなので
ちゃんと妊娠できる可能性がありますよ」と説明されました。
ちなみに私も低AMHです。
45歳よりも、、、高齢です。
低AMHと卵の質は関係ないという医師の意見もあります。
わたしもかなり色々調べました。
胚盤胞の妊娠率。5、6日も培養した胚盤胞が
妊娠できない理由はなんだろう!?と。
わたしの病院では最初の周期では
完全自然周期でまったく薬を飲まないのですが
薬なしで、内膜9ミリ(だったかな)、F4(黄体ホルモン)15以上あれば
移植という基準でした。
わたしはギリギリの18でしたが、黄体ホルモン補充もなく移植しました。
ずーっと低AMHが理由で妊娠しないと思っていたら
結局のところ最終的な原因は夫でした。
胚盤胞まで育てば、私の低AMHによる卵子の質も問題ないと説明を受けました。
あとは、内膜、黄体ホルモンが後押ししてくれるはずです。
そして最後は、運がよかったので、私は妊娠できたと思います。
逆にいうと、どんなにお灸をしても整体にいっても、、、何をしても
顕微受精で妊娠しなかったのに、なーんにもしないでぼーっと過ごした
周期の移植で妊娠した友人がいます。
プレッシャーやストレスなく、ゆったりとした日々を過ごしてください。
ちなみに、染色体異常は体外受精でも、
予防することはできないことです。
自然妊娠と体外受精、年齢などの条件が同じならば
体外受精の場合に染色体異常がすごく多いというデータもないはずです。
(クリニックの院長はそう言っていました)
移植周期、ドキドキですね!!!!
クリスマスくらいには、ほっと出来ることを願っています。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138240198

新婚旅行でディズニーに行きます。 11月19日(水)・20日(木)で新婚旅行で

■ 質問
新婚旅行でディズニーに行きます。
11月19日(水)・20日(木)で新婚旅行でディズニーに行きます。
自分は約10年ぶり、彼は初めてのディズニーです。 新婚旅行でディズニーに行きます。
11月19日(水)・20日(木)で新婚旅行でディズニーに行きます。
自分は約10年ぶり、彼は初めてのディズニーです。 バケパのショー観覧セレクト2DAYSでファストパス4枚、宿泊はミラコスタです。
19日は17:30からファンタズミック観覧、20日は13:20からハピネス・イズ・ヒア観覧予定。
前日はオリエンタル東京ベイ舞浜宿泊、20日は浦安ブライトンで、20日はホテルも満喫したいので16時位にはホテルにチェックイン予定。
彼はジェットコースター系はあまり得意ではないです。
1日目はシー、2日目はランドを回るつもりでしたが、シーの海底2万マイルと、ランドの3大マウンテンは制覇したいので、1日目にランドも回った方がいいですよね…。
体力に余裕を持ちつつ(彼がすぐ疲れたって言い出しそうで…)、なるべく多くのアトラクション乗れたらいいなと思います。
お勧めのアトラクションの周り方のアドバイス頂けませんでしょうか。

★ベストアンサー
■先の回答者様もおっしゃっていますが、ビッグサンダーマウンテンはお休み中です。
■ファストパスは計4枚(1人2枚)ですよね。
利用時は1人1枚必要です。
■2日目の朝食は何時ですか?
もしTDLへのハッピー15が利用できない時間の朝食なら
バケパのFP2枚は、スプラッシュとスペースマウンテンにご利用でよいと思います。
ただ、どちらもがっつりジェットコースター系なのですが、ご主人様は大丈夫なのでしょうか。
■体力に余裕を持ちたいなら、1日1パークがベストです。
せっかく前後泊されるのですし、時間はたっぷりありますので、無理に行き来しなくて大丈夫です。

■なるべく多くのアトラクションとありますが、アトラクションの内容より数をこなしたい感じでしょうか。
お子様向けのアトラクションも多くありますので
ただ数をこなすだけだと、つまらない可能性もありますが。
ざっくりですが
1日目はホテルから移動し7時にTDSへ到着
※荷物があるならタクシー移動が便利。前日のうちにホテルに頼んで手配しておいてください
※ちなみにオリエンタル東京ベイ舞浜という名前のホテルはないのですが…オリエンタルホテル東京ベイか東京ベイ舞浜ホテルのどちらかでしょうか?
仮に東京ベイ舞浜ホテルの場合は、荷物はホテル側でミラコスタまで移動していただけます。
ミラコスタに荷物を預けてから、ノースゲートへ並ぶ
入園

トイストーリーマニアのファストパス発券列へ並ぶ

発券し終わったら
インディージョーンズのスタンバイへ
トイストーリーマニアのファストパスに、次のファストパスが取れる時間が書いてあるので
その時間になったら2万マイルを発券
トイストーリーマニア ファストパスで乗車
あとは適当に。
ファンタズミックは観賞エリア内自由席なので
良い場所をご希望なら1時間前にはいかれてください。
2日目はチェックアウト後、荷物をミラコスタに預けてからの出発になるかと思いますが
バケパの朝食時間が分からないので回答出来ません。
回答が必要でしたら補足をお願いします。
ハピネスは完全指定席なので、ギリギリ(15分前とか)でも大丈夫です。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138212479

小学生の娘と相談して、嫁さんに20万円くらいで指輪かネックレスを誕生日に贈ろうと

■ 質問
小学生の娘と相談して、嫁さんに20万円くらいで指輪かネックレスを誕生日に贈ろうと思ってます。
娘と選んだ方がいいのか、本人が好きな物を選んだ方がいいのか迷ってます。
女性のかた、ど ちらがいいと思いますか?

★ベストアンサー
皆さん書かれてますが
ぜひ三人でお買い物に行ってください。
奥さんがどっちにするか迷ったら
二人が意見を言う程度で十分です。
予算は20万だよ
って言うのは男の人はためらいがあるんでしょうか?
私は逆に最初に言ってほしいんですが。
サプライズにこだわりありますか?
うれしいのは買う方だけで
もらう方は「・・・・」って場合が多いです。
しかも20万!
親子でも好みは当然違います。
どうしてもサプライズで、というなら
娘さんを参加させたほうが
奥さんの怒り・がっかり(あった場合)は半減するかもしれません。
「好みじゃないものに20万も使って!」
という状況はやっぱり回避したほうがいいですよ。
気に入らない前提かよ、と思われるかもしれないですが
いろんなことを考慮しても
たぶんばっちりなものはプレゼントできないです。
本当に気にいったジュエリーがあっても
20万しないことだってありますからね。
10万の指輪で残りは三人で楽しみたいわ、とか
あるかもしれないじゃないですか~。
私だったら20万なら
新しい冷蔵庫か洗濯機か電動自転車がほしいですが^^;
家族3人で沖縄か北海道でもいいな~。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138093208

今週末に福岡に2泊します。 ムートンコートを着ていく予定なのですが 冬すぎでしょ

■ 質問
今週末に福岡に2泊します。
ムートンコートを着ていく予定なのですが
冬すぎでしょうか??
マフラーも早いでしょうか?

★ベストアンサー
土曜日は曇りのち晴れ 降水確率20%
日曜日は曇りのち雨 降水確率40%
最近は明け方近くは気温が下がり、福岡では滅多に霧では通行止めにならない高速が止まりました。
気温が下がると言っても、カッターシャツの上に一枚着ていれば大丈夫な位ですからマフラーは必用無いかと。
日中は20℃に届かない位ですから寒いとは感じないと思います。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138098798

中学生は何時まで映画をみれますか? 中学2年生で友達と2人で行く予定です。20:

■ 質問
中学生は何時まで映画をみれますか? 中学2年生で友達と2人で行く予定です。20:10~21:20の映画です。埼玉県のさいたま新都心の映画館です。

★ベストアンサー
埼玉県であれば「23時以降に終了する作品は、18歳未満(高校生以下)は保護者の方が同伴であっても入場できない」というルールはありますが、21:20終了であれば問題ありません。
なお、「12時から未成年の方は入場禁止」なんていうルールはありませんので、留意してください。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10137838690