タグ別アーカイブ: 2

大阪のシアターBRAVAで、舞台を見に行こうと思っているのですが、2階G列17番

■ 質問
大阪のシアターBRAVAで、舞台を見に行こうと思っているのですが、2階G列17番と、I列2番では、どちらが見やすいですか?やはりI列の方が後ろですし、2番はすごく端なので見にくいですか? 大阪のシアターBRAVAで、舞台を見に行こうと思っているのですが、2階G列17番と、I列2番では、どちらが見やすいですか?やはりI列の方が後ろですし、2番はすごく端なので見にくいですか?

★ベストアンサー
この劇場は比較的どの席でも見やすい造りになっています。
ただ2階席は傾斜がかなりキツいですし、
見下ろしている感じが強く若干舞台からも距離を感じると思います。
2階・I列の2番は端で後方席になりますし、
B列・17番はセンターブロックですし前方ですのでこちらの方がオススメです。
オペラグラスはあった方がいいかと思いますよ。
楽しんできて下さいね。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10138311085

海外サイトでの購入の仕方について質問です。 海外サイトで楽譜を購入したいのですが

■ 質問
海外サイトでの購入の仕方について質問です。 海外サイトで楽譜を購入したいのですが住所を書く欄が
City / Province
Postal Code
Country (これはJapanが選択肢にあるので問題ないです。)
しかありません。
どのように記入すればよいのでしょう。
よろしくお願いします。

★ベストアンサー
例)
〒123-4567
東京都千代田区丸の内1-2-3-1234
1-2-3-1234 Marunouchi Chiyoda-ku ← City
Tokyo ← Province
123-4567 ← Postal Cord
英語住所の書き方のサイト
http://amazon.free-note.net/etc/address.html

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12138291037

安倍は間違い無く日本を建て直す。日本をボロボロにした前回の民主党を中心とした政権

■ 質問
安倍は間違い無く日本を建て直す。日本をボロボロにした前回の民主党を中心とした政権とは違うぞ。

★ベストアンサー
■■ 純利益 ■■
社名 / 民主党与党時代 / 現在
(▲はマイナス )
パナソニック▲7700億 / 1600億
シャープ▲5400億 / 300億
富士通▲720億 / 1300億
NEC▲1100億 / 400億
ソニー▲4500億 / ▲500億
任天堂▲430億 / 180億
ローム▲160億 / 220億
日本ユニシス▲120億 / 68億
ミツミ電機▲280億 / 15億
SUMCO▲840億 / 150億
新日鉄住金▲1200億 / 2500億
NKSJ▲920億 / 330億
東京製鉄▲1400億 / 85億
トヨタ 2800億 / 2兆4000億
マツダ▲1000億 / 1700億
日本製紙▲410億 / 260億
日本ガイシ▲350億 / 390億
太陽誘電▲210億 / 80億
東京機械製作所▲82億 / ▲11億
コクヨ▲54億 / 46億
日本風力開発▲55億 / ▲2億
大成建設 11億 / 230億
東京建物▲710億 / 770億
双日▲36億 / 330億
ロイヤルホテル▲75億 / 9億
川崎汽船▲410億 / 180億
日本郵船▲720億 / 350億
だそうです。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138322334

おすすめのディズニーオフィシャルホテルを教えて下さい! 夫、私、子供2名の4名で

■ 質問
おすすめのディズニーオフィシャルホテルを教えて下さい!
夫、私、子供2名の4名で宿泊を考えています。子供は4歳と2歳の男の子で、とにかくやんちゃです…寝相も酷いです。
子連れならここは おすすめ!と言うオフィシャルホテルを教えて頂きたいです。
ホテルの良かった所などもお聞かせ下さい!
宜しくお願いします。

★ベストアンサー
1月、3歳子ども連れてオフィシャルホテルに泊まるため、いろいら調べた私の印象ですが…
サンルート
リーズナブル。平日ならここがいちばん安いです。部屋によってはバストイレ別。パークへ直通バスがあるため、パークへ行くならいちばん楽です。
部屋は狭い印象。
東京ベイ舞浜
全室バストイレ別。小さいお子さんがいるならお風呂が広いここがおすすめ。いちばん新しいです。食事は普通。期待はできない。リーズナブルです。ホテル内のお店がいまいち。
シェラトン
食事が美味しい。食事重視ならここがいちばんおすすめ。ベッドはそこそこ広め。リーズナブルな部屋はユニットバス。ベイステーションがいちばん近い。
オークラ
きらきらした感じ。子連れは少ない印象。お風呂はユニットバスで大理石。湯槽の他にシャワー室があり、シャワー室と湯槽の間で転倒注意。濡れた床のままトイレに行くといっそう滑りやすいとのこと。
うちの息子はかなり活発でホテルの食事をゆっくり取るのはできないし大変なので部屋重視で東京ベイ舞浜ホテルにしました。食事なしで予約済。
シェラトンの朝ごはんは高評価。おすすめのホテルらしいです。
2日前15:00以降からキャンセル料100%負担。(他のところは前日から20%、当日連絡ありで80%)お子さまの急な体調不良を考えるとあまりすすめられません…。キャンセル料とか気にしないなら大丈夫なんですが。またユニットバスなのも、お子さまには不向きだと思います。大浴場はたしかあったと思います。おむつが外れていないとマナー的にはアウトなので注意。大浴場で大騒ぎもマナー的にはアウト。
サンルートと東京ベイ舞浜が断然ファミリー客が多いです。シェラトンとオークラは大人のデートの方が多め(特にオークラ)
ちなみにどのホテルもベッドはくっつけてくれるので両サイドにご夫婦が寝られれば転倒の心配はありませんし、申し出をすればガードもつけてくれますよ。サンルートがベッドはいちばん細いです。
食事重視ならシェラトン、部屋重視なら東京ベイ舞浜がおすすめです。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138101334

ツバス・ハマチ・メジロ・ブリなんですが、ずっと底を狙うと思ってたんですが、最近あ

■ 質問
ツバス・ハマチ・メジロ・ブリなんですが、ずっと底を狙うと思ってたんですが、最近あげてる人を見ると、3~5ヒロ、水深からいうと中層からやや上で釣れています。 ヒラメを狙いながら、メジロなんかが来たらいいなと思って、いつも底でのませ釣りしてたんですけど、メジロ狙いなら上の方がいいんですかね?

★ベストアンサー
メジロのタックル、仕掛けの回答をした者です♩
タナに関してですが、
•ポイントによります
→そのポイントの水深や潮の流れ、海底の起伏などが影響します
•潮汐によります
→大潮は浅く、小潮は深いなど、これもポイントのクセによります
•ベイトの活性によります
→表層でベイトの活性が高ければ、自ずと青物の活性も上がります
•天気、気圧により変化します
→雨が降ったりすると雨量にもよりますが塩分濃度が変わります
質問者さんの釣行されるポイントで釣ってる方が居てれば、タナを聞きに行くべきです
※タナと同時に仕掛けの投点も聞く事
闇雲に遠投してもダメです
その釣り場のクセがありますので、日本全国、同じ環境(タナや投点)ではありません
いかにその日の状況に合わせられるか?が釣果に繋がります
ちなみに当方関西(南大阪)ですので参考までに私が行くポイントのクセを♩
※あくまでも参考にして下さい
必ずしも当てはまるとは限りません
タナ
小型(ツバス、ハマチ)や夜明けすぐ、時期的に早い段階(8月下旬や9月)などは比較的タナは浅く2ヒロまでです
中大型(メジロ、ブリ)や日中、時期的には今頃は中層以下で4ヒロとか6ヒロ、ベタ底の時もあります
※底は7〜8ヒロ
→神戸方面では2〜3ヒロで釣れたりもしてます
仕掛けの投点
竿1〜2本先(約5m〜10mまで)
※その付近が掛け上がりなので、そこが狙い目です
釣り座
上げ潮の時は北側、下げ潮の時は南側
常に潮の流れの方面が良いです
などなど
※もっとありますが、この辺りで
その釣り場で釣ってる方が居る限り、釣れる条件が必ずあります
頑張って見出して下さい
PS.メジロ狙いで1.5号の竿では流石に難しいでしょ(^^)
最低でも磯竿2号(ブリなら3号)、道糸はナイロン4〜5号、ハリス3〜4号はいりますよ
浮き釣りの場合はハリスの長さを1ヒロ〜1.5ヒロ
ブッコミやエレベーターの場合は2ヒロは欲しいです
浮き釣りでハリスを長く取るとタナボケし、ブッコミなどでハリスを短くすると活き餌の動く範囲を制限する事になります
これらも、釣り場のクセがありますのであくまでも参考にして下さい

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11138299896