タグ別アーカイブ: 10

西武池袋線の江古田駅についてです。 西武池袋線の江古田駅についてです。 昔のこと

■ 質問
西武池袋線の江古田駅についてです。 西武池袋線の江古田駅についてです。 昔のことがよくわからないので教えていただければと思います。
昔の江古田駅は二面四線だったそうですが、なぜ待避線を廃止したのでしょうか。
やはり東長崎駅に元から待避線があったからでしょうか。
よろしくお願いします。

★ベストアンサー
昔って言ったってほんの数年前の話ですよ。
東長崎にあったのは一面二線のホームに、
下り線の南側に留置線、上り線の北側に保線用車両が置いてあり、
待避線はありませんでした。
緊急時対応でホームを10両に延ばすことになりましたが、
江古田は二面四線のままでホームを延伸させるには余裕がなく、
まだ土地に余裕のある東長崎に待避線の機能を移しつつ、
併せてホームを延ばして有事に備えることになりました。
東長崎の改良が終わった後に江古田の待避線を廃止し、
桜台寄りホームを延伸し、ホームの10両化を行ったものです。
併せて江古田駅舎も新しいものに変わりました。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138286843

ハヤテのごとくのアニメは 私が小1ぐらいの時にやっていて マイメロ しゅごきゃら

■ 質問
ハヤテのごとくのアニメは 私が小1ぐらいの時にやっていて
マイメロ
しゅごきゃら
ハヤテのごとく
このみっつが朝にやっていた記憶があります
ハヤテのごとくのアニメがひっさひぶりにみたいのですが
一期やら二期やらがバラバラなので
みる順番を教えてください
あとしゅごきゃらとマイメロのアニメとハヤテのごとく
同じチャンネルで同じような時間帯にしてましたか?
すごくどうだったかなと思っていて
気になります
よろしくお願いします

★ベストアンサー
『ハヤテのごとく!』については以下を参照。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%86%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%8F!_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#.E6.A6.82.E8.A6.81

アニメ『しゅごキャラ!』は2007年(平成19年)10月6日から土曜9:30~10:00テレビ東京で放映開始。
2008月10月4日から新シリーズ『しゅごキャラ!! どきっ』となり、
2009年10月3日から2010年3月27日まで『しゅごキャラパーティー!』が放映されました。
『おねがいマイメロディ』は2005年4月3日から日曜9:30~10:00放映開始。
2006年4月2日から『おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜』となり、
2007年4月1日からアニメ&バラエティ アニメロビー(おねがいマイメロディ すっきり♪/ロビーとケロビー)、
2008年4月6日から2009年3月29日まで『おねがい♪マイメロディ きららっ★』が放映されました。
前述のところを見ていただければわかるように
『ハヤテのごとく!』第1期は2007年4月1日から2008年3月30日まで日曜10:00~10:30放映ですから、
『おねがいマイメロディ すっきり♪』の後ですが、
『しゅごキャラ!』は曜日が違います。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10138183115

旅行先での お土産 リクエスト 「Q旅先で おみやげは買いますか・・・」

■ 質問
旅行先での お土産
リクエスト
「Q旅先で おみやげは買いますか・・・」
結論からして 私は買わない
手ぶらで帰ってきて怒られることしばしば 旅行先での お土産
リクエスト
「Q旅先で おみやげは買いますか・・・」
結論からして 私は買わない
手ぶらで帰ってきて怒られることしばしば 以来欲しい人はリクエストという公約
ひとむかし旅行に行くとお土産には5千円1万円
選ぶのも面倒 荷物にもなり それでもあれこれお土産買いましたり
母の一言がありました「アンタのお土産数回分で家族が温泉旅行に行けるよ」
おみやげも毎度毎度もらうとありがたさがなくなるのかな・・・・
以来軽装で行って手ぶらで帰ってくることも多々です
むかしむかし
下呂・道後・草津・箱根・白浜・国内温泉はひととおり行き
沖縄旅行は10日間とか
いつからかしばらく遠くにも出かけず
なんだか 私は人まかせ業者まかせが多いですね
数字撰びもかな 今回頂きました
予想数字:
本命:38 10 12 36 04 24
対抗:11 13 06 23 25 32
穴:11 13 43 07 09 22
―――――
せぶん
推奨買い目:
「01」「04」「05」「15」「24」「26」「36」/
「07」「08」「11」「13」「15」「30」「34」/
「11」「16」「19」「21」「33」「35」「36」
ロト7ランク
1位
[35][28]7回
2位
[18]6回
3位
[13][1][24][29][25][10][15][37][4]5回
4位
[11][21][34][32][27][20][7][16][31][17]4回

★ベストアンサー
今晩は(o>ω<o)
リクエスト
有り難うございます☆
お土産は買います(>_<)
ですが、いつも、
そんなにいいのに~!
と、言われてしまいます↓
買わないで帰ってきた事…
あったかなぁ~(-_-;)
自分よりも、
周りにばかりです(^o^;)
北海道……
行きたいですが
なかなか行けないので
通販でっ(≧ω≦)
ロイズ・白い恋人 …
大好きですっ(o>ω<o)
いつか本当に
行ってみたい(´ω`)
明日からの遠出、
お気を付けて
いってらっしゃい(>_<)
表、活かしたいです☆

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10138130590

は~い注目~~~~。2ちゃんから拾ってきました。 モイーズ 夏に補強に使ったお金

■ 質問
は~い注目~~~~。2ちゃんから拾ってきました。 モイーズ
夏に補強に使ったお金40億 フェライニのみ
開幕から10試合での勝ち点17
ファンハール
夏に補強に使ったお金300億 ディマリア、ファルカオ、エレーラ、ショー、ロホ、ブリント
開幕から10試合での勝ち点13
どう思いますか? これぞ香川の呪いですよね? あんなに懸命に頑張って走って練習して、チームのために独りよがりにならずにパス出して頑張ってた香川をにべもなく放出した。
その報いですよ。
ふっふっふ。

★ベストアンサー
その呪いをドルトムントが今受けてるけどね。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13137746663

新大阪駅の乗り換えについてです。 今度東京に遊びに行こうと思っており、その時に

■ 質問
新大阪駅の乗り換えについてです。
今度東京に遊びに行こうと思っており、その時にJRの山陽本線で
新大阪駅に行き、そこから新幹線に乗り換える予定です。 乗換時間が10分しかないのですが乗り換えることはできますか?
新大阪駅初心者です。新幹線は何度か乗ったことはあります。

★ベストアンサー
10分あれば、普通の人はのりかえられるでしょう。
ただ、不安があるなら、もっと早く(30分~1時間ぐらい前)つくようなスケジュールにすればよろしいのではないでしょうか?
新幹線の10分前に新大阪に着く(それより早くつくことができない)理由はなにかあるのでしょうか?

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12137907207