タグ別アーカイブ:

神奈川県市立中学について 僕はいま横浜市の中学校に通っています。 前期の内申がで

■ 質問
神奈川県市立中学について
僕はいま横浜市の中学校に通っています。
前期の内申がでて2週間後に最終的な内申が決まるテストがあるのですが後期は成績を上げにくいと聞いたにですがほんとうですか? 前期に3だった教科を4にするには後期5をとらなくてはいけないと聞いたことがあります。
前期3後期5を足し2で割ったもの(4)が後期の成績になると聞きました。本当でしょうか?
だから3をキープするには後期分で3をとるみたいな

★ベストアンサー
単純に2で割る、とかはしないと思いますよ。
伸びを見るのだと思います。前期3でも、後期が4で、本当に4の力がついたとすれば、内申は、4になると思います。
私なら、そう付けます 。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10137797605

巨人の歴代81番目の4番大打者は来季活躍出来るの? 巨人の公式ホームページを見て

■ 質問
巨人の歴代81番目の4番大打者は来季活躍出来るの? 巨人の公式ホームページを見ていたら次のような記事が載っており、そこには巨人歴代81番目の4番大打者は載っていませんでした。
「ヤフオク!」を通じて、原監督と選手計30人が今季着用したオレンジユニホームのチャリティーオークションを行います。監督・選手がオレンジユニホームを着用して試合に臨んだ「橙魂2014」で、実際に使用したユニホームに本人の直筆サインを入れ、出品いたします。出品するのは以下30人の監督・選手のユニホームです。原辰徳監督、(以下選手)寺内崇幸、井端弘和、ホセ・ロペス、坂本勇人、長野久義、片岡治大、亀井善行、阿部慎之助、久保裕也、鈴木尚広、澤村拓一、大竹寛、杉内俊哉、菅野智之、スコット・マシソン、小林誠司、フレデリク・セペダ、高橋由伸、村田修一、内海哲也、松本哲也、橋本到、西村健太朗、中井大介、レスリー・アンダーソン、山口鉄也、矢野謙次、クリス・セドン、小山雄輝。
と言うことで巨人の歴代81番目の4番大打者は載っていませんでした。
何でしょう?

★ベストアンサー
今季としては、31番目の選手だったということではないでしょうか。
何はともあれ、今季、彼はなにかしらのきっかけをつかんだのかもしれません。
来季の活躍に期待しましょう。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10137735055

花巻東高の先輩後輩の西武菊池と日本ハム大谷は高校時代は同じぐらいマスコミに騒がれ

■ 質問
花巻東高の先輩後輩の西武菊池と日本ハム大谷は高校時代は同じぐらいマスコミに騒がれてたのにプロでの現状は大谷が菊池をあっさり抜いて行った印象がありませんか? それかプロ入り前から大谷の方の実力が圧倒的に上だったのでしょうか?

★ベストアンサー
えっ、どこが抜いて圧倒的な実力なの?
●大谷翔平20歳(北海道日本ハムファイターズ)
①2013年:11試合3勝0敗46奪三振・防御率4.23
②2014年:24試合11勝4敗179奪三振・防御率2.61
●菊池雄星23歳(埼玉西武ライオンズ)
①2011年:10試合4勝1敗24奪三振・防御率4.24
②2012年:14試合4勝3敗1セーブ54奪三振・防御率3.10
③2013年:17試合9勝4敗92奪三振・防御率1.92
④2014年:23試合5勝11敗111奪三振・防御率3.54
大谷は二刀流の2年目としは素晴らしい成績だけど、1年活躍した程度ではプロ野球選手としてはビミョーだし、主要タイトル取ったわけでもない。
二刀流をしているから、体の負担とかを考えると一概に菊池と比べるのは難しい点はあるけど、投手だけの成績からみると抜いたという程ではない。
今年だけ圧倒しただけというのが正直なところ。
来年以降期待したい逸材だね。
菊池はケガに弱いから今年初めて1年通じて投げたって感じだからな。。。
2・3年後にリーグを代表するエースとしての比較を楽しみにしたい投手だと思う。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14136893214

今のドルトムントは香川の他にトップ下が出来る選手はいますか? いるとすれば香川

■ 質問
今のドルトムントは香川の他にトップ下が出来る選手はいますか?
いるとすれば香川と比較してどうなのでしょうか?

★ベストアンサー
ロイス、ムヒタリアン、ヨイッチ、ギュンドアンらは
トップ下での出場経験ありです。
能力がそれぞれ違いますし
一長一短だと思いますが、
彼らはトップ下以外のポジションも出来るのに対し
香川は基本的にトップ下で固定されていますから
トップ下での優先順位は香川が高いと思います。
ただ、今季のドルトムントは
トップ下を置かない4-4-2も使ってますね。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13136336063

北海道、レンタカー、費用で質問です。下記条件でざっと、いくらほど予算を見ればいい

■ 質問
北海道、レンタカー、費用で質問です。下記条件でざっと、いくらほど予算を見ればいいでしょうか。
函館で借り出して旭川で乗り捨て(3泊4日)。車種は1000~1300CC。ナビ、ETC無くても良い。 期間は4月初旬。

★ベストアンサー
料金よりも、雪道は運転できるの?北海道はまだ雪が残ってるよ。
ナビなしで、万が一があれば遭難するよ。
000質問者:mismach2000

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10135979275