タグ別アーカイブ:

親子2人で日帰りディズニーランド。予算について。 11月最終週の木曜日に3歳半の

■ 質問
親子2人で日帰りディズニーランド。予算について。 11月最終週の木曜日に3歳半の息子と2人でディズニーランドへ行きます。
主人は仕事が繁忙期なのと寒いの嫌だから2人で行ってきてと、不参加です。
千葉県在住ですが、年に2回行けたらいい方なので思いっきり楽しみたいと思うのですが、皆様は子連れ・日帰りでディズニーランドで予算はどのくらい持って行きますか?
ちなみに固定の出費は、
大人パスポート6400円と駐車場2000円の8400円です。
高速代・ガソリン代は別としてパーク内でかかる出費はこれくらいというのを教えていただければと思います。
・ご飯やおやつはピザや肉まんなど軽食をちょこちょこ買って2人で半分こして色々な物を食べたい。夜はカレーもいいなぁと思っています。
・ポップコーンバスケット持参
・光るおもちゃ3つ持参
・お土産はお菓子を3つ(主人用、お小遣いをもらった親戚用、お友達用)とトミカを1つ。
・飲み物(息子用に麦茶のペットボトルを一本持ち込みますが、自分のはさすがに中で買った方がいいですよね?)
こんな感じでいこうと思うのですが、主人のチケット代が浮いた分(6400円)+戴いたお小遣い3000円=9400円でどうにかできるでしょうか?
主人と3人で初めて行ったときにハンバーガーを食べて以来、行くと必ずハンバーガーを希望されるもので主人がいるとできない食べ歩きや他のお店での食事がしたいです。
おすすめの軽食やおやつも教えていただければと思います。(ご飯の事ばかりですみません;;)
また、子供と2人でディズニーランドは初めての体験なので持って行くと良いもの、楽しむための注意点などのアドバイスもよろしくお願い致します。

★ベストアンサー
私はインパするときは子供の水1本、自分の1本、予備1本と3本も持ち込みます(((・・;)
ディズニーランドではいつも子供とラーメンを半分こしています。けっこうおいしいし、待たないし、子供も喜んでくれるのでいつもラーメンです。笑
1,000円はしなかったです。
チュロス、ミッキーミニーマン、ポップコーン×2
これでいつも5,000円で余ってたような…
お土産は1,500円×3で4,500円。
私もいつもお土産は3つ買います。それでも1万円はいきませんよ。
チュロスは手も汚れないし、子供にも食べさせられます。ミッキーミニーマンはおいしくて大好きです!
基本的に片手で食べられるものしか食べませんが…
お昼をピザとかにすればもっと安くすむと思います。
パンはかわいくて好きですが、けっこう出費に…(笑)
子供のおやつのお菓子は持っていても、食べていても注意されないので、お菓子はあった方が出費がおさえられますよ!
もし時間があれば、書店でディズニー本立ち読みされてはいかがでしょう?食べ歩きできるものは値段も書いてありますし、目あすになります(^^)それをみて、お昼を決めたらあとが楽かな?
私なら、お昼は持参。ピクニックエリアで食べ、チュロスやミッキーマン、ポップコーンを食べ歩き。
夜はちゃんとしたご飯。
お土産は缶ではなく紙包装お菓子で安く。
これなら9,400円いきませんよ!
お昼を持参すると夜それなりのものが食べられますし、食べ歩きもたくさんできたり。
私は前にステーキを食べましたけど、それでも2,500円なので、それなりにたくさん食べられました♪
トミカはかなり種類があるので、お子さん?がじっくり選べるよう、早めの時間、空いてるあいだにいってあげてくださいね。
最後に、私はディズニー行くときは15,000円+カード持っていきます。節約したいときは2,000円も使いませんでした(笑)でも、子供と2人のときは万が一があるので必ず多目に持っていくか、カード持っていきます。カードや余分なお金は別のお財布やポーチにいれていくと使いにくいし、盗まれても助かります♪
お子さんと2人なら自由だし、美味しいもの食べて楽しんできてください!
ディズニー本に目を通すだけでも知識つくので是非見てみてください。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14137777544

冬に向けてジャンバーを買いたいと思っているのですが、どれがいいのが分かりません。

■ 質問
冬に向けてジャンバーを買いたいと思っているのですが、どれがいいのが分かりません。
自分の住んでるところは北海道で氷点下(3~-10℃)になります。 モンベルなどのブランドがありますが、寝袋のように快適温度の範囲などが書いていないので、どれを買えばいいのか分かりません。
予算は1-2万です。
これぞというものお願いします。

★ベストアンサー
氷点下ー3℃~ー10℃の街中と前提して。
モンベルアルパインパーカで十分でしょう。下には普通のフリース(中手の厚さ)、普通の冬用の下着でOKです。
モンベルのアルパインパーカーは着用した時に裾とかフードをしっかり締めるのが防寒性を高める勘所で、すきま風が入らなくて密閉空間が出来上がります。2年ほど前この装備で美幌のメルヘンの丘でー15℃風速3m/s程度の中15分程写真撮影しましたが全く問題ありませんでした。ー3℃~ー10℃なら道南ですね。余程長時間屋外でジっと動かないでいない限り大丈夫です。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13137800968

東京マルイ製フォリッジウォーリアについて質問です。 1アウターバレルにパーティン

■ 質問
東京マルイ製フォリッジウォーリアについて質問です。
1アウターバレルにパーティングラインは残っていますか?
2スライドのノッチ削れ対策はしてありますか?
回答よろしくお願いします!

★ベストアンサー
フォリッジウォーリアと色違いのデザートウォーリアですが、
1:パーティングラインは残っています。
2:ノッチ削れ対策はされています。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14137867504

どうやら本当に巨人は金城の獲得に動くようです。何故巨人は金城を獲得しようとしてる

■ 質問
どうやら本当に巨人は金城の獲得に動くようです。何故巨人は金城を獲得しようとしてるんですか? どうやら本当に巨人は金城の獲得に動くようです。何故巨人は金城を獲得しようとしてるんですか? 守備の評価が高いとありましたが、巨人には長野、橋本、松本、亀井など守備のいい外野手はたくさんいます。来季39歳の金城は絶対入りませんよね? 今年は打率2割、0本塁打ですよ…

★ベストアンサー
恐らく長野が手術するので開幕に間に合わないという計算なのだと思います。
支配下枠は余っていますし石井を解雇しました。
金城はCランクの選手なので補償は不要ですし、何人獲ってもFA獲得人数(初期2人)の制限には関係ありませんから、獲得してもいいのではないでしょうか。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12137635472

連休最終日の月曜日 三島 夕方発(だいたい17時)ー東京 こだま 自由席は座

■ 質問
連休最終日の月曜日
三島 夕方発(だいたい17時)ー東京
こだま
自由席は座れますでしょうか?
1本見送ったりすれば確実に座れますか?
よろしくお願いします

★ベストアンサー
1人でどこでもよいなら座れます
2人掛けを2人で
とか
3人掛けに3人
とかだと微妙です
2人掛けを向い合せにして3人で
とかは無理

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13137520083