タグ別アーカイブ:

海外に住んでいる方は、お寿司は自分で作れますか?アメリカ住まいの上方者です タ

■ 質問
海外に住んでいる方は、お寿司は自分で作れますか?

★ベストアンサー
アメリカ住まいの上方者です
タマノイのすしのこ(粉末)買うて来て人を呼んだ時に作りまっせ
おっきな顔して日本人見たいな顔してよるX国人の寿司屋もすしのこ使いよるんや
あほらしいて行かれんわ
それはそうとして型があるさかい握り、箱寿司、太巻き何でも作りま
大阪風のぬく寿司(ちらし)もええもんや
ただここの日本米は冷えたらカチンカチンになりまんな

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12138158917

現在中3です! 僕は将来俳優になりたいと思ってるんですけど顔にニキビがあります…

■ 質問
現在中3です! 僕は将来俳優になりたいと思ってるんですけど顔にニキビがあります…
俳優にはなれるかわかんないんですけど男女の友達にもかっこいいって言われることもあるし、身長も178ぐらいあります!だから、いっぱい頑張ってなりたいんです!
でも、さっきも言った通りニキビがあるのでやばいです…
そこですぐに治せる方法ってありますか??

★ベストアンサー
軽いニキビなら皮膚科に行けばすぐ改善されそうですが顔全体にある、またはニキビ跡があるならすぐに治す方法はないと思いますね
でも、今あるニキビを治せたとしても新しいニキビがきっと出来るでしょう
それを繰り返す、思春期ニキビとはそういうものです。
長い目を見て治療しなければいけません。
それでも良いならプロアクティブとか試してみたらどうでしょうか?
個人差があると思いますが…
あと私みたいに美容クリニックに行くのも良いですよ
良いところだととても高いですが私は大分改善されました。
やっぱりすぐには治りませんがね
いずれも親に相談してみてはどうですか。
女ならある程度化粧で隠せるのですがね…
あと、友達からのかっこいいは信用できません。あまりあてにしない方が良いです。私のクラスの男子はかっこいいってみんなに言われてますが顔がお米です(笑)
顔だけで言ってるとは限りませんし
そうだとしても特に女の子はお世辞を言ってる可能性もありますので
他人からかっこいいって言われるなら本当にかっこいいのでしょう

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138263554

広島カープの堂林選手が年内に枡田アナと結婚するみたいですが、なぜ枡田アナと同級生

■ 質問
広島カープの堂林選手が年内に枡田アナと結婚するみたいですが、なぜ枡田アナと同級生の↓の女の子はこんなに可愛いのにまだ結婚できないのでしょうか?

★ベストアンサー
女性は顔だけじゃありませんですからね~
私の大好きな歳内くんも顔だけで佳奈さんを
選んだわけではないと思います!

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12137845082

熊とコアラはどちらが人気ですか。コアラの方が明らかに人気でしょう。もちろん、威風

■ 質問
熊とコアラはどちらが人気ですか。

★ベストアンサー
コアラの方が明らかに人気でしょう。もちろん、威風堂々たるクマの姿にひきつけられるヒトもいます。
東京日野市の多摩動物園や神奈川県横浜市の金沢動物園のコアラを観察したことがあります。小さい子供達は、コアラの前で立ち止まり、眠りから覚めるまで食い入るように見つめています。起きているコアラが動き出した場合、「コアラかわいい!」や「動いているよ!」とはしゃぐ子もたくさんいます。
なぜコアラがかわいいといわれるのか、その理由は顔の構造にあるようです。まずコアラは目が丸くて、顔がふっくらとしています。目も草食動物のガゼルと異なり、正面にありますから、愛らしい表情がいっそう引き立ちます。全身ふわふわの毛が生えていますから、より丸く感じられますよね。
研究者によると、こあらが可愛がられる理由は、もう一つあります。人間の一歳児と同じく、首が短く、顔と胴体の比率が、1対2だからです。人間は、誰しも小さい子供や赤ちゃんを可愛く思うじゃないですか。一緒にいると心の安らぎを覚えたりします。ですからコアラを見ると、人間の赤ちゃんを思い出すようなのです。
答えをいいます。コアラは、人間の赤ちゃんと顔と胴体の比率が同じであるため、とても可愛がれる傾向にあります。
一方クマですが、多摩動物園にはコアラと共に、クマ科のマレーグマを飼育しています。マレーグマの展示の前で立ち止まって見る人はあまり多くありません。マレーグマがいることを確認して、すぐに通り過ぎる人も見かけます。
上野動物園では、来園者にマレーグマを見てもらうため、ボールを用意しています。マレーグマは、展示スペースに据えつけられた茶色い棒に登り、枝からぶら下がるボールを片手で叩いたりしています。
自分が上野に行ったときは、マレーグマの展示スペースの前で足を止める人が多くいました。
動物園では、見せ方によって、大きく異なります。少なくとも、コアラとマレーグマを飼育している多摩動物園では、コアラの方が圧倒的に人気でした。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13137079323

芦田愛菜スタジオパークからこんにちは5月5日で「ゆうき」を 歌ってたNHK東京児

■ 質問
芦田愛菜スタジオパークからこんにちは5月5日で「ゆうき」を
歌ってたNHK東京児童合唱団の前列のセンターで歌ってた女児の顔と、 岡崎市立根石小学校の最後列左から4番目(地区予選のときは最後列左から3番目)
の女児の顔が似ているのですが、この2人は親戚ですか?
岡崎市立根石小学校のその子は前世でスズメかツバメのヒナを100回やってきて
ようやく人間の女児に生まれてきた希望と喜びが顔から溢れているような歌い姿で
わたしがはじめてポニョデビューする前の大橋のぞみを見つけた時のような強烈な
タレントオーラを感じました。あんな子が家にいたら家が明るくなるだろうなあ。
ジョビィキッズもああいう子をスカウトなさい。

★ベストアンサー
顔が似ているからって親戚とは限らない。
本田望結と谷花音は他人だが顔は似ている。
逆に顔が似てないけど親戚なのもかなりいる。
顔が似てる親子兄弟よりも
顔が似てない親子兄弟の方が遥かに多い。(血の繋がりがある同士のみで)

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14136867944