タグ別アーカイブ: 電気

オール電化です。電気の使用量を減らしていらっしゃる方、是非その方法を伝授頂きたい

■ 質問
オール電化です。電気の使用量を減らしていらっしゃる方、是非その方法を伝授頂きたいと思います。北海道は劇的に電気量が値上がりして悲鳴を上げています。 できましたら北海道にお住まいの方からの投稿をお待ちしています。

★ベストアンサー
うちは前シーズンの電気代は50,000円程でした。
リビングは蓄熱暖房+エアコン、その他は融雪プランで、パネルヒーター使っています(ホットタイム22)
あたりまえですが、部屋の設定温度を下げてます。家全体で温度を低くして、消費を抑えるようにしてますが、今期はそれも限界かも。
この11月~の単価値上げでどうするか思案してますが、どうするかなー?わたしの家では昨年と比較すると、年間約90,000円値上げのようです。風邪ひいても病院代掛からないようにこのまま諦めるしかないかもしれないですねー。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138186714

原発推進派のクソども、安全だのほざくならこれを元に戻してから言え。 原発推進派の

■ 質問
原発推進派のクソども、安全だのほざくならこれを元に戻してから言え。 原発推進派のクソども、安全だのほざくならこれを元に戻してから言え。 http://blog.livedoor.jp/carp_rayu/archives/32949287.html

これが現実だろうが。
すぐ削除されるんだが、このブログの写真や意見で真実を出されるのが推進派はよっぽど困るらしい。
推進派は日本全国をこんな風にしたいらしいな。
日本を滅ぼす金目害虫どもが。

★ベストアンサー
下の回答者さんたちは福島放射能「警戒区域」だとい事が読めない方なのかしら。
原発事故の爪痕ですね。
長期間、何十年も人が住めず、復興も何もできません。
広大な国土を失いました。
電気をつくる代償としては、そろばんに合いません。
また、避難民の問題は、速く救済しないといけませんね。
国の電気政策は「害虫」を作り、亡国政策そのモノです。
日本国民は自民党と亡国心中するしかないのでしょうか。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10137057185