タグ別アーカイブ: 阪神

1960年代当時を知る阪神ファンに聞きたい事があります。 1964年に阪神を優勝

■ 質問
1960年代当時を知る阪神ファンに聞きたい事があります。
1964年に阪神を優勝させた監督は、「初代巨人軍監督」としてV9を達成した川上、 1960年代当時を知る阪神ファンに聞きたい事があります。
1964年に阪神を優勝させた監督は、「初代巨人軍監督」としてV9を達成した川上、 戦地に散った澤村や吉原、さらにはスタルヒンや名二塁手だった千葉などを鍛え戦前の巨人黄金時代を築いた藤本定義でしたよね?
巨人以外の球団の監督も務めた藤本氏ですが、藤本阪神時代「巨人OBが阪神監督かよ(怒)」みたいな気持ちにはならなかったんでしょうか…?
まずはありえませんが、もし現代の阪神で和田監督の後として原監督とか巨人OBが就任したらエライ事になるでしょう…
やはり、「初代巨人軍監督」が「阪神監督」だった事は複雑な心境でしたか…?

★ベストアンサー
藤本さんが阪神の監督になったのは、随分後の話です。大映や阪急等の監督を歴任された後、阪神の監督になっています。さらに言うと、川上さんも藤本さんには頭が上がらなかったらしく、オールスター戦などでは「直立不動」でいたらしいです。これなら阪神の選手も違和感感じなかったんでは?。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138346443

「巨人VS阪神OB戦」の阪神OBチームで田尾が出場していますが。 確かに田尾って

■ 質問
「巨人VS阪神OB戦」の阪神OBチームで田尾が出場していますが。
確かに田尾って現役晩年は阪神に在籍はしていましたが、「阪神OB」ってイメージあります? 「巨人VS阪神OB戦」の阪神OBチームで田尾が出場していますが。
確かに田尾って現役晩年は阪神に在籍はしていましたが、「阪神OB」ってイメージあります? 私は中日か西武のイメージが強いんですよね。

★ベストアンサー
ここ数年、秋に甲子園球場で行われていた「阪神VS巨人OB戦」には田尾さんは出場してはいないようです!!
やはりコボスタ宮城で行われた試合だから
阪神のOBとして出場したのでは?
確か4年前の「阪神VS巨人OB戦」の時は
金曜日の夜は名古屋市内でライブ出演
翌日の土曜日の甲子園球場のOB戦は不出場で
その翌日の日曜日のコボスタ宮城で行われた野球の試合の代理監督をしていたはず

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12138295872

遂に、阪神、終戦ですか? 鳥谷は、メジャー挑戦だし、建山は、引退ですよ。 これか

■ 質問
遂に、阪神、終戦ですか?
鳥谷は、メジャー挑戦だし、建山は、引退ですよ。
これからは、今まで通りの暗黒阪神に戻り、万年Bクラスですが。
中島を獲得しようと思っているらしいですが、獲 れませんよ。
後、藤浪を広島に下さい。
そうしたら、阪神は、完全な終戦ですよ。

★ベストアンサー
僕の好きな藤浪投手は来年の阪神のエースですよ!

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11137590311

プロ野球界屈指のイケメンを教えてください。 セ・パ総合でもっともイケメンだなあ

■ 質問
プロ野球界屈指のイケメンを教えてください。
セ・パ総合でもっともイケメンだなあと思うのはどなたですか?
主観に拘らずできれば客観的に見てキレイな顔だと
思う選手を教えてください。

★ベストアンサー
阪神:能見、鳥谷
中日:浅尾
巨人:宮国、高橋
広島:九里
日ハム:稲葉
オリ:森脇監督
番外編
阪神:男前藤井

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12137515777

日本シリーズ第1戦は全国で吉田義男さんの解説が聞けるのですか?福岡は地元の人?1

■ 質問
日本シリーズ第1戦は全国で吉田義男さんの解説が聞けるのですか?福岡は地元の人?

★ベストアンサー
1・2戦は、甲子園だから、
関西のテレビ局のアナウンサーと解説者です
このメンバーで、全国放送されるのですよ
3・4・5戦目は、ヤフオクですから、
KBCなら、解説者が藤原さんなら、ホークスのオールドファンは
泣いて喜ぶでしょうね!
TNCなら、池田さん もと阪神の投手だったので・・・
FBSなら、若菜さん もと阪神のキャッチャー・・・
RKBなら、島田さん もと日本ハム

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11137270176