タグ別アーカイブ: 福島

東北に住んでるんですけど、この前小学校からの友達3人で横浜旅行に行ったんですけど

■ 質問
東北に住んでるんですけど、この前小学校からの友達3人で横浜旅行に行ったんですけど、タクシーの運転手にどこの飲み屋街がオススメか聞いたら野毛と言われたので野毛で飲んでました。 女三人で20代なんですけど、あきらかにサラリーマンしかいなくて。(笑)
まぁ、それは別に良かったのですけど、普通に飲んでたら大学生集団みたいな団体に、字幕ないとわかんねー。と言われました。(笑)
私は聞こえなかったのですが友達がそれを聞いたらしく、違うところに飲みに行こうとなり早々と2軒目へ!
多分恥ずかしかったのかな?
私は全然気にしないから
恥ずかしいも何もないですけどww
東北弁ってやっぱ訛ってますか?
私は婆ちゃんっ子なので
凄く訛ってると思いますけど・・・
そんな字幕ないとわかんないですかね?
福島です!
関東で訛ってるとそーゆーふうに
言われちゃうのかなーって。
関西とか九州とかの訛りは
あんまり言われないんですかね・・・

★ベストアンサー
横浜の方はちょっと雰囲気違います。ちょっとからかう感じで言ったんだと思うんですが…
自分も福島で青森に行った時に方言が解りにくかったです。
で、我々東北の人が熊本弁や広島弁が解りにくいように他の地方へ行けば、そう思う当たり前のことだと思います。
いいじゃないですか、訛りは宝って言いますし。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138350688

前日、原発付近の国道6号線が一般車が通行が可能になりましたが 東京=南相馬市直通

■ 質問
前日、原発付近の国道6号線が一般車が通行が可能になりましたが
東京=南相馬市直通バスはありませんか?
例:東京~いわき=南相馬市までの6号線経由でバスは運行しておりませんでしょうか? 以前は新宿=福島=南相馬市でバスは有りましたが、福島=南相馬市は無駄な時間と費用
でした。
6号線が一般開放されてバス事業は変更しておりませんでしょうか?
来月南相馬市へ行く予定となっております!
分かりましたら、宜しくお願い致します。

★ベストアンサー
来月ではありませんが、近々、いわき駅から原ノ町駅までの列車代行バスが走る予定です。バスご利用の場合、今まで通りですね・・・

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138287603

福島第一原発から30km圏内の広野町に中高一貫校を作ることを推進しているそうです

■ 質問
福島第一原発から30km圏内の広野町に中高一貫校を作ることを推進しているそうですが、何を考えているのでしょうかね?
良識ある親だったらそんな場所に子供を入学させるのでしょうかね? ↓↓この人達の子供らを率先して入学させて貰いたいですね?

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=718165444933878

↑↑福島第一原発から30km圏内の広野町に中高一貫の学校って、この国は狂ってる。賛同者を覚えておけ! この面々。
福島第一原発から僅か30km南の広野町に中高一貫の学校を作る狂人たちがいる。
(EZさんの記事より)ー この写真に写っている友達: 山崎 直子、秋元康、乙武 洋匡、林修、西田敏行 Nishida Toshiyuki、Kanami Yahiro、小泉進次郎、潮田玲子、早川 聴枝、山本 敏幸、平井オリザ、Dai Tamesue 為末大(プロ陸上選手)

★ベストアンサー
原発作業員養成高校だよ。
卒業生は100%福島原発へ炉心専門要員として就職だよ(笑)。
さもしい猟官運動の果てに東大教授になった安藤。権力に媚びへつらうってことは、こんな事にも賛成せざるを得ないね。そして最後は文化勲章が待ってるね。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12138212632

福島の米を一旦大阪に持っていって、再度東京へ出荷すると言う方法があるのですか。

■ 質問
福島の米を一旦大阪に持っていって、再度東京へ出荷すると言う方法があるのですか。
関東の人(特に東京の人)は、食品に対して非常にセンシテイブですごく気にされるそうです。 ゆえに福島産は当然のこととして山形とか栃木とかなども避けておられるようですね。
西日本の食材を好む傾向が強いようです。
福島とそのまま表記すれば売れないので、一旦新潟経由で北陸道を南下し大阪までもって行って、それを東京へ持っていくという話です。
こういうことで、マネーロンダリングのような事が可能なわけでしょうか。

★ベストアンサー
①宅配便で(可能です)
②気にしてる。
(犬のおしっこかかった米は食べたくない)
(当然だとおもいます)
③経由して大阪
(ずいぶんと経費のかかる輸送に思えるが)
(東電に風評被害賠償請求したほうが楽)
④農協を通さず、それをやる農家がいるかな???

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10137503305

車のナンバーが新しく出来ると、先程知りました。今まで福島ナンバーでしたが、郡山ナ

■ 質問
車のナンバーが新しく出来ると、先程知りました。今まで福島ナンバーでしたが、郡山ナンバーが出来ると。変えたらいいか、迷ってます、変えるものなんですか 車のナンバーが新しく出来ると、先程知りました。今まで福島ナンバーでしたが、郡山ナンバーが出来ると。変えたらいいか、迷ってます、変えるものなんですか

★ベストアンサー
通常は登録の際にナンバー交付しますから新車で無い場合に新しいナンバーにすると中古で買ったのか?と思われたりします。
変える必要があるかは気持ち次第。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12137273432