タグ別アーカイブ: 病院

別府か大分市で良い心療内科知りませんか? 別府のみなみメンタルクリニックはに電話

■ 質問
別府か大分市で良い心療内科知りませんか?
別府のみなみメンタルクリニックはに電話したけど、来月の初めまで予約でいっぱいだと言われました。
もし良ければ前の質問も読んで欲しいのですが 、過呼吸の発作が初めて出て病院で2〜3日うちに心療内科へ行くように言われました。宜しくお願いします。

★ベストアンサー
鶴見台病院

http://www.tsurumidai.or.jp/

わたしの友人も同じ症状でここの病院にかかっています。
まずは電話してみたら?
お大事に。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138121189

胚盤胞の妊娠率について。 26歳主婦です。 過去に2回妊娠してますが、いずれも出

■ 質問
胚盤胞の妊娠率について。 26歳主婦です。
過去に2回妊娠してますが、いずれも出産に至ってません。
低AMH(推定45歳)、左卵巣嚢腫(水)、右卵管切除してます。
先日ショート法で初めての採卵19個採卵。
その内7個の胚盤胞を凍結しました。
先生から詳しいグレードを教えてもらえなかったのですが「胚盤胞の質はカナリ良いですよ」と仰ってました。
採卵からリセットし、今期は移植周期になり、エストラーナテープのみでホルモン補充をしております。
今までの治療から内膜に対しては指摘されたことはありません。
なので内膜に関しては正常範囲内なのかとは思います。
胚盤胞を移植するにあたって、結果は病院の方針、不妊原因などで左右されるのかと思うのですが(私はおそらくピックアップ障害なのでは?と思ってます)大体20代の凍結胚盤胞移植の妊娠率や出生率はどれ位なのでしょうか?
知識が浅かった為、
「胚盤胞まで育つ=卵子の質は問題なかった。移植すればすぐうまく行く。」
と認識してしまってましたm(_ _)m
色々調べたら胚盤胞に育ったとしても約半数の胚盤胞に染色体異常があると見かけたので不安になりました。
30代半ばの方でも病院から50%と言われた方もいるようですし、20代だともう少し確率はあがるのでしょうか?
実際戻してみないと分からないのは分かってるのですが、少し不安になってしまったので質問させていただきましたm(_ _)m
年代別で胚盤胞の妊娠率、出生率など分かる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m
体験談でもかまいません。
よろしくお願いします。

★ベストアンサー
私は東京の新橋夢クリニックで顕微受精して、今妊娠五か月です。
胚盤胞になったんですね、おめでとうございます。
胚盤胞の妊娠率ですが
わたしが通っていた病院では
30~34歳→70%でした。
ちなみに、私は6日目胚盤胞でしたが、
「胚盤胞になったし、当クリニックの基準に満たしているものなので
ちゃんと妊娠できる可能性がありますよ」と説明されました。
ちなみに私も低AMHです。
45歳よりも、、、高齢です。
低AMHと卵の質は関係ないという医師の意見もあります。
わたしもかなり色々調べました。
胚盤胞の妊娠率。5、6日も培養した胚盤胞が
妊娠できない理由はなんだろう!?と。
わたしの病院では最初の周期では
完全自然周期でまったく薬を飲まないのですが
薬なしで、内膜9ミリ(だったかな)、F4(黄体ホルモン)15以上あれば
移植という基準でした。
わたしはギリギリの18でしたが、黄体ホルモン補充もなく移植しました。
ずーっと低AMHが理由で妊娠しないと思っていたら
結局のところ最終的な原因は夫でした。
胚盤胞まで育てば、私の低AMHによる卵子の質も問題ないと説明を受けました。
あとは、内膜、黄体ホルモンが後押ししてくれるはずです。
そして最後は、運がよかったので、私は妊娠できたと思います。
逆にいうと、どんなにお灸をしても整体にいっても、、、何をしても
顕微受精で妊娠しなかったのに、なーんにもしないでぼーっと過ごした
周期の移植で妊娠した友人がいます。
プレッシャーやストレスなく、ゆったりとした日々を過ごしてください。
ちなみに、染色体異常は体外受精でも、
予防することはできないことです。
自然妊娠と体外受精、年齢などの条件が同じならば
体外受精の場合に染色体異常がすごく多いというデータもないはずです。
(クリニックの院長はそう言っていました)
移植周期、ドキドキですね!!!!
クリスマスくらいには、ほっと出来ることを願っています。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138240198

大阪市で、できれば総合病院などで、無痛分娩扱っている所で、入院中旦那さんも付き添

■ 質問
大阪市で、できれば総合病院などで、無痛分娩扱っている所で、入院中旦那さんも付き添い泊まってもらえる病院はありますか?中々、分娩する病院がきまらなくて困っています。 理想
☆無痛分娩
☆総合病院(メニエルと重めなパニック障害もちの為)
☆入院中、旦那さんも一緒に泊まれる
千船はどうかなと迷っているのですが、付き添いで泊まれますとは書いていなかった為に不安になり、また一から探している所です。

★ベストアンサー
大阪市ではないのですが、大阪のように人口が多い都市では総合病院でいきなり行って受け入れてくれる可能性が低いと思います。
高リスク出産しか受け入れてくれないことが多いと思います。
まずは近くの町の産婦人科で初診を受けて、持病があるのでとお願いして紹介状を書いてもらうのが良いのではないでしょうか。
旦那さんの付き添い宿泊の有無に関してはわかりませんが、かなりハードルが高いですね。何かを妥協できれば見つかりやすいのではないかと思います。(特に無痛については。。。)
そもそも、無痛と総合病院は相反するものだと思いますので。無痛は個人病院のほうが力を入れている印象が多いです。公立の総合病院では厳しいでしょうね。そうでなければ距離を妥協して東京や他府県も視野に入れられてはいかがでしょうか。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12138191237

和歌山市に住んでるんですが和歌山市周辺の整形外科病院で女医さんの居られる病院はあ

■ 質問
和歌山市に住んでるんですが和歌山市周辺の整形外科病院で女医さんの居られる病院はありますか?

★ベストアンサー
和歌山市内で女医さんの在勤する整形外科病院には次のようなところがあります。
・高田整形外科内科クリニック 和歌山市西庄338-57 TEL.073-455-7733
・いわはしクリニック 和歌山市西高松2-13-23 TEL.073-446-1884
・松尾クリニック 和歌山市小瀬田109-2 TEL.073-479-5055
以上参考にしてください。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13137840043

この度、東京都中市武蔵台2ー6ー1にございます、東京都立神経病院に入院することに

■ 質問
この度、東京都中市武蔵台2ー6ー1にございます、東京都立神経病院に入院することになったのですが、少々、言語を発声する際に障害があるために、電話で問い合わせることが出来ません・・・です から、ヤフー知恵袋を利用していらっしゃる方々に次の質問を委ねたいと思います。
「東京都立神経病院に、入院する患者はその病室ごとに冷凍庫(冷蔵庫)」

★ベストアンサー
公式サイトを観るとテレビやラジオが備え付けているのは書かれていても冷蔵庫の記述がありませんから、無いと判断するのが普通でしょうね。
恐らくはこれが設置しない根拠でしょう。
>>入院中の食事は、治療の一環として栄養管理が行なわれていますので、すべて病院が提供します。
正確な情報が知りたいなら公式サイトのページ下にお問い合わせのリンクがあるのでメールで質問が出来そうですよ。

http://www.byouin.metro.tokyo.jp/tmnh/visiting/inpatient.html

FAX番号も書かれていますからFAXで質問もアリでは?
で、こういう話題は家電製品の詳細を云々するこの場所ではカテゴリ違いの違反投稿となります。次回からは病院のカテゴリーで投稿を願います。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2078297857

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14137264054