タグ別アーカイブ: 理由

明日のアベコーさんの本命を教えて下さい。 因みに、U7さんはメイショウパンドラ

■ 質問
明日のアベコーさんの本命を教えて下さい。
因みに、U7さんはメイショウパンドラとサクラアルディートを本命にしてましたが簡単な理由がありましたら教えて下さい! 明日のアベコーさんの本命を教えて下さい。
因みに、U7さんはメイショウパンドラとサクラアルディートを本命にしてましたが簡単な理由がありましたら教えて下さい!

★ベストアンサー
回答リクエストありがとうございます(-_-;)。大穴のアベコーこと阿部幸太郎の◎はショウナンパンドラでした(毎週月曜発売の週刊大衆)前走の勝ちタイムは優秀で54キロなら狙い目十分とみます。福島記念はハンデ戦で波乱含み、良血馬サクラアルディートに注目。重賞でも上位人気になる馬で休み明けの今回が狙い目でしょう。オッズからは両馬の単勝でしょうか。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138249413

三ヶ月前に振られて彼と別れました。東京の中3・女です 理由はお互いがすれ違ってい

■ 質問
三ヶ月前に振られて彼と別れました。東京の中3・女です 理由はお互いがすれ違っていたりと特に嫌いだからという理由ではありませんでした。 今ではだいぶ吹っ切れてきていますがここ1ヶ月くらい前か、元彼がよく私のほうを見ていると友達が教えてくれました。また、あるときは、私があげた誕生日プレゼントである筆箱を私に見せるかのように前を通り過ぎたり、ふつーに考えて休み時間廊下を出て筆箱を持ち歩きません。
吹っ切れたつもりでいるだけでもしかしたら、まだ好きなのかなーってたまに思ったりしちゃいます……
なんせ、別れた理由が嫌いではないので、なおさら……
このような行動をとる元彼は何を考えているのでしょうか?あまり期待はできないですよね……

★ベストアンサー
中3ということなので、もしかすると受験に向けて勉強に専念したいからかもしれませんね
嫌われていないなら、前向きに今まで通り接したら良いですよ
焦らずに受験が落ち着いたらもう一度告白するのも良いと思います
見せつけるようにプレゼントされた筆箱を持ち歩くなんて可愛いですね
本当に嫌っていないし、まだ好きなのだと言う貴女に対するアピールかもしれないですよ(*^^*)

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11137631876

前回区画ものの建売で質問させていただきました。 もう1物件気になっているものが

■ 質問
前回区画ものの建売で質問させていただきました。
もう1物件気になっているものがあります。
建売で1軒だけです。 同じ学区でやや生活施設(スーパーなど)から離れていて徒歩で5分ほど余計にかかります。
45坪の土地に37坪の家が建っています。
問題は、北側の裏に3mほどの崖があることです。北側に隣接する敷地内に敷地境界から1m北側に離れて3mのコンクリート擁壁があります。家のある敷地は平坦です。
先般の広島の土砂災害の記憶も新しいので気になりますが、山ではなく、都市の中なので土砂災害の危険性は無いと思います。
価格は3,700万円ほどなので予定範囲内なのですが、北側の崖が気になっています。
崖の上は家が建っていますが、北側なので影響は無さそうです。
一般的にリスクがあるでしょうか。
この物件は3ヶ月前くらいから出ていますが、売れていません。特別な理由があるのかどうか聞いてみようと思ってはいます。

★ベストアンサー
お答えしましょう。
前回のご質問を拝見いたしますと、人気のエリアとのことですね。
それでも売れていない、ということは何らかの理由があるはずです。
価格だけではなく、やはり危険な区域とか、水の出とかです。
何か条件が付いている土地の場合もあります。高圧線とか関係ないですか?
土地購入には、例外の無い原則があります。
「掘り出し物はない」ということです。
売れない物件、安い物件、には必ず理由があります。
一方、高い物件、人気の物件、にも理由があります。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12137636217

大阪城について質問です。 参考書に、「大阪の陣で焼失した後、徳川初期に再築された

■ 質問
大阪城について質問です。
参考書に、「大阪の陣で焼失した後、徳川初期に再築された」とあ
り、その際、「豊臣氏のそれの上に約10mの盛り土をした」よう
ですが、その目的はなんだったのですか。 実際に見学したわけではないので分かりません。
ご存じの方、よろしくお願いいたします。

★ベストアンサー
よく言われるのは「豊臣時代の痕跡・残照を消し去りたかった」ということです
或いは、「消し去りたかった」のは無惨な戦いの痕かもしれませんがね
実際の理由としては、徳川幕府の大坂に於ける「政庁」として使いやすいように作り替えたのではないかということです
豊臣時代の大坂城は城内にも多数の小さな曲輪を並べた複雑な縄張りだったそうです
これは城内に敵の侵入を許しても、まだ戦闘を継続出来る工夫でもありました
しかし、平時には不便ですし、ずっと城主として住み続けなければ使いこなせない城だったそうです
徳川時代大坂には城主は置かず、信頼できる譜代大名を城代として回り持ちで入れていました
城内をシンプルな構造にしたのは、「政庁」化という理由だけでなく、派遣された城代が有能で、なおかつ必要な兵員を預ければ、直ぐに臨戦体勢に入れるように、という理由もあったそうです

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11137496836

深夜徘徊についての質問です。 高校3年生です。 今度新潟に一人で旅行に行こうと

■ 質問
深夜徘徊についての質問です。
高校3年生です。
今度新潟に一人で旅行に行こうと思っています。 そこで、新潟駅の始発電車に乗るのですが、条例を見たら、正当な理由がなく、日の出までは深夜徘徊してはいけないと書いてました。この場合、旅行も正当な理由に含まれますか?また、親の許可があれば補導されませんか?
新潟駅を5時に出る電車に乗ります。

★ベストアンサー
そもそも電車に乗るというのが正当な理由です。
補導は公園にたむろしてたりするとされるもので、そんなに厳しくないですよ(*^_^*)

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13136803533