タグ別アーカイブ:

こんにちは。 高校3年の女です。 春から東京に上京し、代々木の専門学校に進学し

■ 質問
こんにちは。
高校3年の女です。
春から東京に上京し、代々木の専門学校に進学しようと考えています。そこで、アパートかマンションを探さなければと思っているのですが…。
お風呂とトイ レが別で駅から徒歩10分圏内でできる限り代々木付近に住みたいと考えています。
これは私の勝手な願望なのですが、築10年以内くらいでセキュリティ上2階の部屋がいいと考えています。
もちろん全てが叶うとは思っていませんが、学生の一人暮らしの家賃の相場って大体どのくらいなのでしょうか?
今学生で都内で一人暮らしをされている方、学生時代に都内で一人暮らしをしていた方、など大体どれくらいでしたでしょうか?
文章力がなく、長文乱文になってしまいましたが、差し支えなければ回答よろしくお願いします。

★ベストアンサー
親御さんからの仕送りが10万以下で、バイトもそこそこだと、その条件は難しいと思います。
余程裕福でないと、10万の仕送りだって大変な苦労でしょう。
代々木駅の家賃相場は、ワンルーム10万、1DKで12万ぐらいです。
代々木に比較的近く、物価が安いのは高田馬場、落合、東中野、西新宿辺りで7万ぐらいです。
ただ、都心に近く安い所は、安いなりの理由があるということです。
学校の近くが良いなら、学生専門の鍵付き個室があるけど、お風呂・食堂は共同の物件を探すとか、
近くは諦めて通学時間を1時間まで延ばして考えた方が良いと思います。
あと、安い物件はユニットバスが多いです。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10136476785

大阪に住んでます。次の月曜日から修学旅行で三泊四日で北海道の十勝地方にお邪魔させ

■ 質問
大阪に住んでます。次の月曜日から修学旅行で三泊四日で北海道の十勝地方にお邪魔させていただくのですが、どんな服装が良いのかわかりません。 日中と朝方、夜で結構寒暖の差はありますか?
気温で調べると予報は最高気温15度前後になっていましたが、感覚がわかりません。
北海道の方でどなたかよろしければ、どんな服装がよいか教えていただけますか?
北海道の方でなくても教えていただければ嬉しいです!

★ベストアンサー
この時期の服装を予想するのは本当に難しいですね。なぜなら、晴れの日と雨の日では気温が激しく違うからです。雪が降るほど寒かったり、半そでを着れるほど暑かったり、毎年気候が違って道民も天気に振り回されているのが現実です。コレを着れば大丈夫という断言はできませんが、薄手の長袖+羽織るもの(ジャケット類)が無難です。 寒かったら現地でホッカイロを調達すればいいですから。
修学旅行、楽しんできてください^^

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12136390477

来週ディズニーシーに遊びに行くのですが、靴をどうしようか悩んでます(^^; 冷え

■ 質問
来週ディズニーシーに遊びに行くのですが、靴をどうしようか悩んでます(^^;
冷え性なので冷え防止と歩きやすさを考えて、ミドル丈のムートンブーツにしようかと思っているのですが気温的に変で しょうか?(-""-;)
詳しい方、最近ディズニーに行った方、よろしくお願いします(´;ω;`)

★ベストアンサー
逆に再確認させて頂きますが、「来週」と言うことは、18日(土)~19日(日)辺りですよね?
まず結論から申し上げますが、「この時期にムートンブーツはまだ早い」ですね。
ムートンブーツを履く目安は、あくまでも「最低気温が10度を下回ること」。でないと、下記理由により「ブーツ内が蒸れ過ぎ」て、脱いだあとのアフターケア(ブーツ及び「足(脚)自身)」がメチャクチャ大変ですよ。
首都圏でしたら、ムートンブーツを履き始めるのは、早くて10月下旬、出来れば11月頃からにしましょう。
って言うか、そもそもの話、
「東京ディズニーリゾート」はとにかく広い!
おまけに週末なので、ゲストが多数来場する(しかも尋常じゃないよ!)ので、当然、アトラクション参加への待ち時間が長くなります。
スニーカーとかでないと、自身が思っている以上に疲れますよ。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13136566883

北海道の10月中旬の服装を教えて下さい。旭山動物園、富良野などを観光する予定です

■ 質問
北海道の10月中旬の服装を教えて下さい。旭山動物園、富良野などを観光する予定です。

★ベストアンサー
場所によりますよ。私も10月に北海道に行きましたが、涼しい所と北にしては、暖かいなぁ?って、思った所が、ありました。脱ぎ着が出来るのにした方が良いですよ。私は、長袖のポロシャツにセ-タ-にジャケットでしたよ。後、雨風に備えてレ-ンコ-トももって行きました。直ぐに出し入れできるようにリュックでした。
歩きますので、歩きやすい方が良いですよ。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10136527470

脂漏性皮膚炎からくる抜け毛だと思いますが皮膚科でステロイドやニゾラールローション

■ 質問
脂漏性皮膚炎からくる抜け毛だと思いますが皮膚科でステロイドやニゾラールローションを貰い治療していますが一向に抜け毛が治まりません。皮膚科も3件変えましたがどこも対処は同じで抜け毛に 関しても育毛剤ぐらいしか出せないと言われました。もう病院もあてにできないのではと悲しくなります。

★ベストアンサー
脂漏性皮膚炎は、再発しやすいので長くかかっても根本的な習慣を改めた方がいいと思います。自分の場合は、合成シャンプーをやめて石鹸シャンプーで毎日洗ってよく乾かすようにしていました。やはり短髪で通気をよくする方が治りやすいです。
夏に改善されてもまた冬に再発したりを繰り返していますが今のところ薬を使用せずになんとかキレイになりました。
ひどい時はやはり抜け毛が多かったですが、皮膚の炎症が落ち着いてくると大分減りました。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10136325450