タグ別アーカイブ: 放送

「ほかにて」とは何の意味ですか? サンテレビ、tvkほかにて放送された。 意

■ 質問
「ほかにて」とは何の意味ですか?
サンテレビ、tvkほかにて放送された。
意味がよく分からないんです

★ベストアンサー
>サンテレビ、tvkほかにて放送された。
サンテレビ、tvk、「ほか」+「にて」
「ほか」は、「その他」という意味。
「~にて」は、「~によって」、「~において」という意味。
兵庫県のサンテレビ、神奈川県のテレビ神奈川(tvk)、その他いくつかの県域放送局で放送されたのでしょう。昔の独立UHF局ネット。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138227499

テレビ番組について 岩手県に住んでいるんですがIBCってなぜ、水曜日の7時~9

■ 質問
テレビ番組について
岩手県に住んでいるんですがIBCってなぜ、水曜日の7時~9時までのTBSの番組を
ネットしないんですか?その時間は全国的にローカル番組なんでしょうか? 自社番組や他局(テレビ東京系)などを放送しているかと思います。
ほかのTBS系列系でもこういうことはあるのでしょうか?

★ベストアンサー
キー局のTBSがローカルセールス枠に指定したからでしょ。
なのでキー局発の番組を同時ネットするかは各局毎に任意となったため、地域ごとに内容が異なりますね。
今週12日の内容で言えば、
・キー局発
「水トク!『世界衝撃映像100連発』★ケーブルカー炎上…旅客機墜落…惨事SP」
TBSテレビ、テレビユー福島、信越放送、静岡放送、CBCテレビ、山陽放送、中国放送、あいテレビ、RKB毎日放送、長崎放送
・準キー局発
「ちちんぷいぷい特別編 池上彰さんに聞く世界のハテナ?9(仮)」
毎日放送、北海道放送、テレビユー山形、新潟放送、北陸放送
・自社制作、他系列の番組(放送番組は省略)
青森テレビ、IBC岩手放送、東北放送、テレビ山梨、チューリップテレビ、山陰放送、テレビ山口、テレビ高知、熊本放送、大分放送、宮崎放送、南日本放送、琉球放送

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11138048501

radiko ってpcを東京から地方に持っていって聞いても、エリア?が「TOKY

■ 質問
radiko ってpcを東京から地方に持っていって聞いても、エリア?が「TOKYO JAPAN」で普通に自宅(東京)で聞いているときとエリアが変わらないのはなぜですか? 昔は、自宅から持っていってもradikoは地方で(エリアが切り替わり)聞けなかったかと思うのですが。

★ベストアンサー
radikoではIPアドレスで地域を判定していますが
プロバイダによって、正確に判定できないようです。
私は地方在住で、以前は住んでいる地域の放送が聴けましたが
最近、プロバイダを変更してからは東京に変わってしまい
住んでいる地域の放送は聴けなくなってしまいました。
どうしても、という場合はこちらから問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。
https://radiko.jp/contact3

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11137986201

熊本でも6日遅れでスクール革命が見れるようになりましたが、番組の最後にHey!

■ 質問
熊本でも6日遅れでスクール革命が見れるようになりましたが、番組の最後にHey! Say! JUMPが歌うのはなくなったんですか?それとも、東京では歌も放送されているんですかね? (熊本ではまだ、一度も放送されていませ んので(>_<)ヽ)

★ベストアンサー
新曲など出したら、全員で歌っています。たまには、生徒だけで歌ってます。福岡は一月遅れですから。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13137709723

ドイツカップ戦2回戦の香川がゴール決めたパウリ×ドルトムント戦をスカパーでみたい

■ 質問
ドイツカップ戦2回戦の香川がゴール決めたパウリ×ドルトムント戦をスカパーでみたいのですが放送しますか?

★ベストアンサー
今季のドイツカップはスカパーで放送しないようです。したがって、見れません。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13137523103