タグ別アーカイブ: 成績

神奈川県市立中学について 僕はいま横浜市の中学校に通っています。 前期の内申がで

■ 質問
神奈川県市立中学について
僕はいま横浜市の中学校に通っています。
前期の内申がでて2週間後に最終的な内申が決まるテストがあるのですが後期は成績を上げにくいと聞いたにですがほんとうですか? 前期に3だった教科を4にするには後期5をとらなくてはいけないと聞いたことがあります。
前期3後期5を足し2で割ったもの(4)が後期の成績になると聞きました。本当でしょうか?
だから3をキープするには後期分で3をとるみたいな

★ベストアンサー
単純に2で割る、とかはしないと思いますよ。
伸びを見るのだと思います。前期3でも、後期が4で、本当に4の力がついたとすれば、内申は、4になると思います。
私なら、そう付けます 。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10137797605

神奈川の私立高校の推薦基準(專願)についてご教授下さい。 中3受験生の親です。

■ 質問
神奈川の私立高校の推薦基準(專願)についてご教授下さい。
中3受験生の親です。
私立高校專願を希望しておりますが、
加点制度により2点の加点を貰っても、推薦基準に2足りません。(加 点は+2まで)
個別相談で最終の成績が上がらず足りない場合は受ける事も出来ないか伺ったところ、可、不可についてはふれず、成績が出て足りないとわかったら即担任に相談し、高校側へ連絡をして下さい、そちらの中学の担当教職員が対応します、とのご回答でした。
これは少しは可能性があると思って良いのでしょうか?
はじめての受験、個別相談に親の私が緊張してしまいこれ以上は聞けませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

★ベストアンサー
先生がこの子は推薦する価値があるとか思ってもらえれば、頑張って高校に交渉もしてくれる可能性があるけど、数字だけで判断するなら可能性はないと思います
価値があるとは成績だけじゃなく、普段の生活とかボランティアたくさんしているとか、誰より真面目とか
中学の進路相談の時に、先生に交渉出来るか?を確認するしかないです

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14137841804

東京海洋大学に通っている方、もしくは、合格された方や、受験情報に詳しい方に質問で

■ 質問
東京海洋大学に通っている方、もしくは、合格された方や、受験情報に詳しい方に質問です。
僕は東京海洋大学を目指して受験勉強に励んでいる高校三年生です。 毎日勉強はしているものの思ったように成績が伸びず、このままでいいのかと不安になっています。
東京海洋大学に合格された方は、この時期の成績(偏差値や模試の判定など)はどうだったか、どんな勉強していたかなど、差支えがなかったら教えてください。

★ベストアンサー
暗記ひたすら暗記!!

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14137359439

元阪急ブレーブスのブーマー・ウェルズ選手の日本でのプロ野球人生って幸せなほうだっ

■ 質問
元阪急ブレーブスのブーマー・ウェルズ選手の日本でのプロ野球人生って幸せなほうだったのでしょうか? 残した成績に比べて、関西の不人気球団に所属したことで、本当に彼のことを知っているのが、地元の人間に限られてしまうのではないかとか
残した成績に比べて、助っ人外国人としての評価が低いのではないか?とか思ってしまいますが

★ベストアンサー
世代にもよると思います。僕の場合は北海道で同時は巨人の中継だけでした。今は日ハムでパリーグは全チーム観れます。同時、阪急やオリックスにいたブーマーはプロ野球ニュースで観てました。特大ホームランもあり、凄い助っ人だと思ってましたよ。北海道でも30代後半でプロ野球好きな人は大体知ってると思います。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14136705374

岐阜県立可児工業高校から中日本短期大学へ進学するには、どの科に入るのが良いのでし

■ 質問
岐阜県立可児工業高校から中日本短期大学へ進学するには、どの科に入るのが良いのでしょうか
車関係の仕事をしたいと考えているのですが、まだはっきりとは決まっていません。 どんな選択があるのかと、どのくらいの成績があればいけるのかを教えてください
中学3年男子

★ベストアンサー
自動車短期大学ですよね?
自動車工学科にとりあえず入りそこに2年行き就職したいなら
就職、板金などの車体整備をしたいなら車体専攻、1級整備士に
なりたいなら1級のコースと分かれていきます。
成績は正直高校さえでてれば誰でもはいれます。
オープンキャンパスに行けば筆記試験すらないはずです。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13136275398