タグ別アーカイブ: 小説

オススメの本を教えて下さい。 小説でも漫画でもOKです。 暗めで、独特な雰囲気を

■ 質問
オススメの本を教えて下さい。 小説でも漫画でもOKです。
暗めで、独特な雰囲気を持つ感じが好きです。グロテスクな感じも好きです。
今まで読んだ中で好きなのは、小説で桜坂洋さんのAll You Need Is Kill、時雨沢恵一さんのキノの旅、ハセガワケイスケさんの天穹のカムイです。
漫画では東京喰種、亜人です。
あわせて、ギャグ系の漫画も教えてくださると有難いです!
銀魂、男子高校生の日常、ワンパンマンが好きです。

★ベストアンサー
貴志祐介の『黒い家』はそんな感じですよ。
ギャグ漫画は吉田戦車の、伝染るんですが好きです。古いですがw

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138101469

朝ドラ「マッサン」を見てて、気付いたことがあるんですが、亀山家を訪ねたキャサリン

■ 質問
朝ドラ「マッサン」を見てて、気付いたことがあるんですが、亀山家を訪ねたキャサリンさんが、ご近所の奥様に、「ごきげんよう」と挨拶したり、ネコちゃんの鳴き声が、「花子とアン」の時と同じ ネコちゃんの鳴き声だったり、共通点があるんですけど、演出は同じ方がされてるのですか?

★ベストアンサー
第3週「住めば都」
演出・梶原登城ディレクター
大河ドラマ『龍馬伝』(2010年)
連続テレビ小説『おひさま』(2011年)
土曜ドラマスペシャル『とんび』(2012年)
連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年)
そして連続テレビ小説『マッサン』を担当。
東京のエースが、大阪へ行ってしまいました。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12137126072

いつもはミステリー小説(宮部みゆきさんが好きです)を読んでいるのですが、たまには

■ 質問
いつもはミステリー小説(宮部みゆきさんが好きです)を読んでいるのですが、たまには文豪と呼ばれる人たちの作品も読んでみようと思っています。
そこで、何かオススメがあれば教えてください! 小説でも詩でも、構いません。
あと、文豪関係なく、オススメの本がありましたら、それも教えて欲しいです!

★ベストアンサー
「潮騒」 三島由紀夫
この作品は凄く読みやすいのでオススメです
圧倒的な筆力で書かれた名作ですが誰にでも読めます
美しく牧歌的な人間賛歌
厳ついイメージの三島ですがイメージが変わると思います
山口百恵&三浦友和など何度も映像化されています

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14136991009

とある小説を探しています 題名は覚えていません だいたい30年前ぐらいに販売

■ 質問
とある小説を探しています
題名は覚えていません
だいたい30年前ぐらいに販売されていたものです。
北海道が舞台の小説で馬が出てくる話で、感動もの
全15巻ぐらい
ピンクの表紙 だったような
この情報に該当する小説をご存知でしたら題名を教えてほしいです。

★ベストアンサー
「風を道しるべに」シリーズはどうでしょうか。
北海道の親戚の牧場。馬のポーラスター。
風を道しるべに…(全10巻)
続・風を道しるべに…(全5巻)
風を道しるべに・完結編(全3巻)
講談社X文庫―ティーンズハート(背表紙がピンク)
〜ホワイトハート
作・倉橋燿子

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14135832309