タグ別アーカイブ: 専門

先日はありがとうございました 友人はオススメの所と話がまとまったようです ありが

■ 質問
先日はありがとうございました
友人はオススメの所と話がまとまったようです
ありがとうございます
図々しい質問ですがすみません
ここ以外にも取引していただける所を探した方がいいですか ?それとも逆にここと決めたら他は一切いかない方がいいですか?もし、他でもというのでしたらまたオススメの卸業者さんありましたらアドバイスいただけたらと思いまして。。すみません

★ベストアンサー
お仕事のお話し(商談)が前に進んで良かったですね。
神社や寺院の授与品や記念品を扱う業者は他にもたくさんありますので、他にもあたってみるのも良いかと思いますよ。
京都は宮内庁や神社本庁御用の装束店、各大本山御用の法衣店がたくさんありますので、興味を示してもらえるお店もあるかもしれません。
その他、埼玉県に天台宗と真言宗専門の法衣店、山形県に曹洞宗専門の法衣店があります。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138224319

音楽についての質問です バンドでメジャーに行きたいです。 …とは言ったものの、実

■ 質問
音楽についての質問です バンドでメジャーに行きたいです。 …とは言ったものの、実際音楽の事は全然分かりません。色々教えて下さい。
僕は、工業高校の1年生です。
音楽部(軽音部?バンド部?的なやつ)には入っていません。(部活はあります)
楽器には前から興味がありましたし、ベースも持っています。全然弾いてなかったけど。
高校に入ってすぐにグースハウスという音楽グループの動画を見つけて、その人達の楽しそうな演奏をみて、音楽にはまってしまいました。
今ではYouTubeなどを見ながら毎日ベース弾いてます。
学校の友達(その子は音楽部に入っていて、専門学校にも行くそうです)ともバンド組もうぜ!みたいなことになってて、もう音楽が楽しくてしょうがありません。
そこで質問なんですが、
1.専門学校って、入るべきですか?
今運動部で、音楽何もやってませんが入れますか?愛知県住みです。
2.専門学校に入らないとしたら、卒業後、どーしたらいいですか?
例えば、デンソーで働く事になったとして、働きながらバンド活動をして、もし
メジャー(詳しくないのでメジャーへの道のりは分からないけど)になれるって事になったらデンソーやめて音楽の道に進むとかはダメですか?これはあんまり良くないですよね…
その他にも、
3.メジャーになるためには具体的に何をすればいいのか
など、分からないことばかりです。
どなたか、詳しく教えて下さい。
お願いします。

★ベストアンサー
専門学校に入ったら、その流れに沿えば何とかなります。
でも、入らないほうがバンドをする上でいいと思います。
専門学校だと、校風というか、その学校、講師の音楽の感性にとらわれて、自分なりの音楽ができなくなってしまいます。
だから、基本的な音楽理論を本などで学び、エチュードをこなしたりして、実力を上げ、自分が求めた音楽を実践できたら、さまざまな方法でプロ入りしましょう。答えはひとつではありません。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12137955407

偏差値50で名鉄看護専門学校ははいれますか?どこの模試ですか? 愛知県:看護専

■ 質問
偏差値50で名鉄看護専門学校ははいれますか?

★ベストアンサー
どこの模試ですか?
愛知県:看護専門学校偏差値

http://www.2ndstorybooks.com/aichi.html

名鉄看護専門学校:偏差値53
あなたのいう偏差値50と、上記偏差値53(専門学校用模試)との比較。
①専門学校用模試なら、単純に3不足。
②大学模試なら、換算偏差値48以上だから2余裕。
③在学高校なら、換算偏差値59だから9不足。
あくまでも目安です。
頑張って!
(^^)v

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13137705803

テニスコーチをなろうと思っているテニス歴約3年の15歳です!高校を卒業した後の進

■ 質問
テニスコーチをなろうと思っているテニス歴約3年の15歳です!高校を卒業した後の進路に迷っていて、
1.本格的な知識や技能を持ったテニスコーチになるにはやはり、テニスの専門学校に通った方が いいですか??
2.それと専門学校ではなく、東京でテニスコーチになるため、又は資格が取れるなど大学はあるのでしょうか??
3.それとコーチになるための大学や専門学校でオススメの学校があれば教えてもらいたいです。
よろしくお願いします!

★ベストアンサー
テニススクールのコーチには明確な資格が必要なわけではありません。ですから、コーチの専門学校へ行ってもあまり意味は無いように思います。
テニス歴3年程度では到底コーチとしては務まりません。生徒さんのほうが強いなんていう悲惨な状況になりそうです。
専門学校よりはちゃんと大学へ行ってテニス部でガッツリ4年間練習し、自身のテニス力を高めてください。実力のないコーチには生徒はついてきません。また、コーチにはある程度の実績・戦績があったほうがいいです。インターハイ出場とかインカレなどの実績があると有利でしょう。
そのうえで学生時代にアルバイトでコーチをやってみるといいでしょう。テニスコーチの仕事がどんなものか、自分に合っているか、わかると思います。
テニスコーチの資格とは、JPTAプロコーチ資格にしろ何にしろ、コーチをやりながら勉強して資格取得を目指すものが多いです。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10136529435

私は専門学校に通っているのですが研修旅行に行きたくありません。 なぜか夜行バスで

■ 質問
私は専門学校に通っているのですが研修旅行に行きたくありません。
なぜか夜行バスで行かなければならなくて1泊4日です。日付は10月最後の週です。 東京に行くのですが、ほかの学科は全て夢の国や行きたいところへ行っているのにうちの学科だけベテランの先生が夢の国が嫌いだからという理由で行けません(でも去年までは行っていた)。しかも担任ではありません。うちのクラスの担任は2年目の新人で躁鬱病です。去年3ヵ月無断欠席をしていました。ベテランの先生にいじめを受けているので新人の担任はいつも何も言えず従っています。ですが担任もえこひいきが激しかったり、生徒を無視したり、いじめたりしているので生徒には嫌われています。クラスには精神障がい者が多数おり、クラスも崩壊しています。(決してそういうクラスではありません)担任は放置です。
そういう理由もあり研修旅行には行けないとずっと前から担任に言ってるのですが無視をされます。母親からも不参加と言ってあるのにメンバーに入れられたり強制で行かせられそうです。何度言っても担任は無視をします。高校までは修学旅行などは参加と不参加が決めれたと思うのですが、専門学校は必ず行かなければならないのでしょうか?

★ベストアンサー
その専門学校の経営者の方にちょくせつ相談に行くのはどうですか?あと専門学校のことはわかりませんけど、あまりにも担任の行動とかが酷いようでしたら今後のことも考えたほうがいいと思いますよ、今回の研修を休めたとしても、その後の学校とかで嫌がらせをしてくるタイプもいますから。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11135674231