タグ別アーカイブ: 受験

埼玉県の私立で、確約をもらったら、必ず受験しなければ、いけないのでしょうか?確約

■ 質問
埼玉県の私立で、確約をもらったら、必ず受験しなければ、いけないのでしょうか?

★ベストアンサー
確約をもらったからといって受験しなければいけないという決まりはありません。
人によっては私立の確約を5校も6校ももらっている人もいますし、気になっている学校へ行って面談を受けて、確約をもらえたら受験をしたら合格しますよというお約束?みたいなものですから、色々と行ってみて受験をするかは総合的に決めればいいんですよ。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10138339300

三ヶ月前に振られて彼と別れました。東京の中3・女です 理由はお互いがすれ違ってい

■ 質問
三ヶ月前に振られて彼と別れました。東京の中3・女です 理由はお互いがすれ違っていたりと特に嫌いだからという理由ではありませんでした。 今ではだいぶ吹っ切れてきていますがここ1ヶ月くらい前か、元彼がよく私のほうを見ていると友達が教えてくれました。また、あるときは、私があげた誕生日プレゼントである筆箱を私に見せるかのように前を通り過ぎたり、ふつーに考えて休み時間廊下を出て筆箱を持ち歩きません。
吹っ切れたつもりでいるだけでもしかしたら、まだ好きなのかなーってたまに思ったりしちゃいます……
なんせ、別れた理由が嫌いではないので、なおさら……
このような行動をとる元彼は何を考えているのでしょうか?あまり期待はできないですよね……

★ベストアンサー
中3ということなので、もしかすると受験に向けて勉強に専念したいからかもしれませんね
嫌われていないなら、前向きに今まで通り接したら良いですよ
焦らずに受験が落ち着いたらもう一度告白するのも良いと思います
見せつけるようにプレゼントされた筆箱を持ち歩くなんて可愛いですね
本当に嫌っていないし、まだ好きなのだと言う貴女に対するアピールかもしれないですよ(*^^*)

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11137631876

横浜市立大学医学部の受験を考えている者ですが、もし横市を落ちた時に後期の山梨大学

■ 質問
横浜市立大学医学部の受験を考えている者ですが、もし横市を落ちた時に後期の山梨大学医学部を受験することは可能ですか?

★ベストアンサー
全然 可能だね! 関東圏在なら常套手段のひとつであることはまず間違いないかもしれませんね?

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10137798310

介護福祉士の受験資格を取得するために前職場に実務経験証明書を依頼しなければなりま

■ 質問
介護福祉士の受験資格を取得するために前職場に実務経験証明書を依頼しなければなりませんが、もし前職場が閉院していた場合はどうなりますか?取得不可能ですか?ちなみに静岡県の静和病院です 。しかも19年前です。

★ベストアンサー
1.施設・事業種類 2.職種 3.従業期間 4.業務従事日数の
すべてを確認出来る書類があれば受験資格は得られるようです
詳しくは下記をご参照下さい
廃業した施設・事業所の実務経験について(ご案内)
http://www.sssc.or.jp/kaigo/info_haigyo.html

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14137795129

東京海洋大学に通っている方、もしくは、合格された方や、受験情報に詳しい方に質問で

■ 質問
東京海洋大学に通っている方、もしくは、合格された方や、受験情報に詳しい方に質問です。
僕は東京海洋大学を目指して受験勉強に励んでいる高校三年生です。 毎日勉強はしているものの思ったように成績が伸びず、このままでいいのかと不安になっています。
東京海洋大学に合格された方は、この時期の成績(偏差値や模試の判定など)はどうだったか、どんな勉強していたかなど、差支えがなかったら教えてください。

★ベストアンサー
暗記ひたすら暗記!!

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14137359439