タグ別アーカイブ: 動画

ニコニコ動画で活動中の『カメ五郎』さんのような アウトドアサバイバルをしてみたい

■ 質問
ニコニコ動画で活動中の『カメ五郎』さんのような
アウトドアサバイバルをしてみたいです
さすがにあんなに厳しくはやれません
知識も技術も経験もありませんので← そこで、ある程度のサバイバル感は出しつつ
ちょっと緩めな感じでやれないかなぁ、と思い
場所を探しているのですがよくわかりません
探している条件としては
・川の近くにベースキャンプを作れ、山の中にもすぐ入れる
・ベースキャンプまで車で乗り入れられる
・自然豊か
・愛知県or愛知寄りの岐阜・三重県内
ってところです
今のところ岐阜県の美濃大橋下(?)というところに
オートキャンプ場があるらしいので
そこをできる限り上流まで行ってみようかと思っています
行ったことがないのでどんな感じなのかわかりませんが←
カメ五郎さんの動画でいう「西丹沢」のような場所があればなぁ、と思っています
アウトドアって今まで全然やったことがなく
なにからなにまでさっぱりです
めんどくさい質問ですが、よろしくお願いします

★ベストアンサー
東海地方でアウトドアのインストラクターをしております。
私の個人的意見であれば、岐阜県が良いかなとも思いますが、アウトドア経験が全くない、との事でしたので、まずは通常のキャンプ(キャンプ場内)から始められてはいかがでしょう。
私もサバイバルキャンプはやりますが、ハードルは高いです。
決して「やめておけ」なんて言うつもりはないですが、秘密基地作るぞー、みたいな感覚だとキツくて嫌になってしまいますよ。
何をやりたいのかは具体的に書いてはいないですが、普通にソロキャンプ、てだけでも十分楽しめると思います。
段階を踏んで、サバイバルに移行した方が楽しめますよ^^
今年は、熊が滅茶苦茶多いので、熊対策だけはしっかりと勉強してくださいね。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11138293456

さらい君DX 水路編: http://youtu.be/dtKN_U0E6vs

■ 質問
さらい君DX 水路編: http://youtu.be/dtKN_U0E6vs
あともう一つ、この動画も田んぼの草刈りですか?それとも、田んぼとは無関係の所の草刈りですか?

★ベストアンサー
一般的な水田(田んぼ)には水を入れる用水路、反対側に水を落とす排水路、(用排水兼用だと)水田に行くための農道に必ず接しています。水田・畑などを耕作するために必要なところは必ず草刈りをします。
動画は右上に水田の稲が見えます。その脇の土水路を草刈している動画です。土水路に水が流れていないので水田の排水路のようです。
水田と水路の間に溝畔があり、最初は両足を水路の中に、その後は左足を水路に、右足を溝畔の上に、帰りは両足を溝畔の上にしています。草丈は長いですが柔らかいですので6月頃でしょうか。水路の左側に水田がないので、農道・山などの法面でしょう。
これもメーカーによるPR用です。
新潟県コシヒカリ生産農家

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14136844949

また詳しく教えてくれてありがとうございました。シズライザーエアーの動画は、田んぼ

■ 質問
また詳しく教えてくれてありがとうございました。シズライザーエアーの動画は、田んぼの草刈りをしてる動画であってますか?それとも、田んぼとは無関係の所の草刈りですか?

★ベストアンサー
動画だけでは水田、水路等がが映っていないので判りません。所詮PR用ですのでどこでも良かったのでしょう。
普通は農家でなければ刈払機を持っていないでしょう。
農家は自分の関係する田畑の草刈り(田畑関連の水路・農道含む)をする時は落とすことがあるためカメラをポケットに入れて持って行きません。私は携帯を2度水田に落とし、1回目は発見できず、2回目は6月に落としたのですが9月の稲刈りに隣の水田で発見されました。ストラップに引っかかって落ちたようです。夜に妻の携帯で呼び出してランプを確認したのですが無駄でした。
ですので、持って行っても車の中に財布・携帯など全て置いて草刈りをしますし、刈り終わってから写真を取ります。
新潟県コシヒカリ生産農家

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12136844647

去年のコンフェデ杯日本vsイタリア戦のフルの動画ありませんか? YouTube探

■ 質問
去年のコンフェデ杯日本vsイタリア戦のフルの動画ありませんか? YouTube探してもゴールシーンや本田、香川のタッチ集動画しかないので(>_<) お願いします‼︎

★ベストアンサー
探しても無駄です,サッカーの試合は殆ど削除されます、高い金出して放送して居るので終われば削除されます、イタリア戦は試合後のザックの満面の笑顔が腹立たしくて私は消してしまいました、あれで本田はザックの仲介でイタリア行ったのでしょう、負けに加担した作戦間違いなしです、相手は中1日で試合してるイタリア、誰も口に出さないマスコミの異常さ、出来レース、裏切り者の日本チーム、

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13135795153