タグ別アーカイブ:

彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスを考えています。 お互い大学一年です。

■ 質問
彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスを考えています。
お互い大学一年です。
予算は頑張って8万程度です。
彼女は寝るときも母親に貰ったダイヤモンドのネックレスを大切に身につけ ています。
調べてみるとネックレスは首輪の意味もあるらしいですね。
急に彼女の母親に嫉妬してしまい、僕もプレゼントしようと思ったのです。
ところがどっこい、ネックレスには繊細なニュアンスの違い、好みの違いがあるというじゃないですか。
こればっかりは彼女に聞いてみないと分からないので一緒に選びに行こうと思うのですが……
そこで質問です。
どの時期に行くとスムーズにストレスなく購入出来ますか?
また、東京住みなのですがどこに行けばいいですか?
そもそも一緒に行かないほうがいいのですか?
色々と疎いので多方面からの意見お待ちしております。
よろしくお願いします!

★ベストアンサー
私も、8万円も出すのは、正直いただけないです。
そして、彼女の母親に対抗し、ネックレスをあげても、彼女は母親の思いとあなたの思いとの板挟みになってしまいかねません。
どちらをつけるか、迷わせ、悩ませたくはないでしょう。
ここは財布にしたり、指輪にしたり、ネックレスでないものを送った方が喜ばれると思いますよ。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11138327276

岐阜県在住の高校1年生の男です。 今、パソコンを買い替えたくてお金がほしいのでバ

■ 質問
岐阜県在住の高校1年生の男です。
今、パソコンを買い替えたくてお金がほしいのでバイトをしようと思っています。
来年の夏休みが終わるまでに30万円ほど稼ぎたいと思っています。 それは可能でしょうか?
可能でしたら具体的にどうやって稼げば一番楽なのか教えていただければ助かります。
ちなみに来年の夏休みがおわるまで、1か月ほどの休みが夏休みと2月~3月頃の2回あります。

★ベストアンサー
来年の夏休み終わり・・・9月頃ですか?
今から10か月後と考えれば、
単純計算で一月3万前後稼げばいい訳ですね。
普通の長期バイトでも可能な範囲だと思いますよ。
たぶんコロコロ職場を変えて新しく探すより
1つのバイト先で長期的に働いた方が計算しやすいと思います。
人間関係や業務のコツとかもそっちの方が馴染みやすいでしょうし。
『平日は19時~22時まで。土日は8時間勤務可能』
という条件にでもしておいて、
面接時に少なくとも月3万以上は稼ぎたいと伝えれば
そういう条件で合否を考えて貰えると思います。
ただしバイトに入れば入るほど勉強が大変になるでしょうし、
バイト代を他の娯楽費に使っていくとまた計算は変わって来ますが。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12138142652

大阪に行って、 たこ焼き屋で買ったら、 「はい、300万円で~す」 「1000万

■ 質問
大阪に行って、
たこ焼き屋で買ったら、
「はい、300万円で~す」
「1000万円お預かりです」
「はい、700万円のお返しです」
って言うのは本当ですか?

★ベストアンサー
名古屋でもありますよ、横山ノックと一緒の写真が飾ってました。
大阪出身なのはか知りません。
元祖に近いしょうゆ味の本物のたこ焼。
ソースや変な物はつけませんで~。
名古屋は戦後に大阪から伝わり、大阪の本物のたこ焼を守ってる土地柄。
その元祖である大阪が訳のわからんソースやマヨネーズをかけまくり、違う
食べ物へと、変貌した。
でも、お釣りのそのジョーク名古屋では笑えないけどね。
親父ギャグ程度。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10138194060

来年4月から東京で仕事をすることになりました。 本社が渋谷で勤務地は東京、神奈川

■ 質問
来年4月から東京で仕事をすることになりました。
本社が渋谷で勤務地は東京、神奈川辺りになると思います。
家族構成は自分、奥さん、子供(赤ちゃん)になります。
予算は10万くらいまで で
出来れば2DKか1LDKくらいの広さの部屋がいいです。
渋谷に行きやすく
治安も良いところであり
子供のためにも子育てしやすい所がいいなと思っています。
関東近辺にお住まいの方、御意見頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

★ベストアンサー
本社が渋谷で東京にも神奈川にもアクセスが良いとなると東横線ですね。治安の良い路線ですよ。子育てのしやすさを考えるなら妙蓮寺あたりが思いつきます。東横線の中でも妙蓮寺周辺は穏やかなところですね。家賃的にも1LDK、2DKで10万ならなんとか見つかると思います。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11138042711

2月あたりに宮城県仙台市から旅行したいと思うのですが、高速バスで予算4万円でオス

■ 質問
2月あたりに宮城県仙台市から旅行したいと思うのですが、高速バスで予算4万円でオススメの場所はどこかありますか?

★ベストアンサー
山梨県の河口湖をお勧めします。
2月ですと空気が澄んでいますので、美しい富士山が眺められると思います。
仙台〜新宿の高速バス、3列独立シートで約4500円。
新宿〜河口湖の高速バス、約2000円ですので、交通費は往復で約13000円。
宿は、部屋から富士山が見えて、1泊1万円で朝晩バイキングの宿がありますので、2泊するとして20000円。
河口湖周遊バスの2日間乗り放題が1200円。
残り5000円は昼食代として、4万円の予算で、結構楽しめると思います。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11138110576