タグ別アーカイブ: メジャー

音楽についての質問です バンドでメジャーに行きたいです。 …とは言ったものの、実

■ 質問
音楽についての質問です バンドでメジャーに行きたいです。 …とは言ったものの、実際音楽の事は全然分かりません。色々教えて下さい。
僕は、工業高校の1年生です。
音楽部(軽音部?バンド部?的なやつ)には入っていません。(部活はあります)
楽器には前から興味がありましたし、ベースも持っています。全然弾いてなかったけど。
高校に入ってすぐにグースハウスという音楽グループの動画を見つけて、その人達の楽しそうな演奏をみて、音楽にはまってしまいました。
今ではYouTubeなどを見ながら毎日ベース弾いてます。
学校の友達(その子は音楽部に入っていて、専門学校にも行くそうです)ともバンド組もうぜ!みたいなことになってて、もう音楽が楽しくてしょうがありません。
そこで質問なんですが、
1.専門学校って、入るべきですか?
今運動部で、音楽何もやってませんが入れますか?愛知県住みです。
2.専門学校に入らないとしたら、卒業後、どーしたらいいですか?
例えば、デンソーで働く事になったとして、働きながらバンド活動をして、もし
メジャー(詳しくないのでメジャーへの道のりは分からないけど)になれるって事になったらデンソーやめて音楽の道に進むとかはダメですか?これはあんまり良くないですよね…
その他にも、
3.メジャーになるためには具体的に何をすればいいのか
など、分からないことばかりです。
どなたか、詳しく教えて下さい。
お願いします。

★ベストアンサー
専門学校に入ったら、その流れに沿えば何とかなります。
でも、入らないほうがバンドをする上でいいと思います。
専門学校だと、校風というか、その学校、講師の音楽の感性にとらわれて、自分なりの音楽ができなくなってしまいます。
だから、基本的な音楽理論を本などで学び、エチュードをこなしたりして、実力を上げ、自分が求めた音楽を実践できたら、さまざまな方法でプロ入りしましょう。答えはひとつではありません。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12137955407

広島カープに全米ドラフト1巡目で入団した選手が加入する件 バリントンも全米ド

■ 質問
広島カープに全米ドラフト1巡目で入団した選手が加入する件
バリントンも全米ドラフト1巡目だった気がする
いくらメジャーで残れなかったとはいえ、なんで獲れるんですかね?

★ベストアンサー
日本と同じでドラ1が必ず活躍するとは限りません。
バリントンは、メジャー1勝9敗。
クリス・ジョンソンは0勝3敗。
メジャーで1勝、0勝ではいくら1巡目でも獲得出来るでしょう。
一概に比較できませんが田中は3カ月で12勝。
ただメジャーに適正がないだけで日本では活躍するかもしれませんね。。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14137453829

日米野球で来日するメンバーで お奨めの選手は誰ですか?現時点で決定しているメン

■ 質問
日米野球で来日するメンバーで
お奨めの選手は誰ですか?

★ベストアンサー
現時点で決定しているメンバーの中でも
メディアなんかで中心的に取り上げている選手は
敢えて除いておすすめしてみたいと思います。
スター選手であるプホルス、カノーあたりは
メディア情報で十分に情報収集出来ると思いますので。
<投手>
まだ殆ど出揃っていないので、ここでは割愛します。
和田毅を推しても仕方ないので・・・。
<野手>
まずはカルロス・サンタナ(インディアンス)。
元々は捕手でしたが、打撃を活かす為にファースト(サード)へ
コンバートされました。その打席で注目して頂きたいのが、
彼の「選球眼」「忍耐力」です。彼は四球を選ぶ事にかけては
メジャーでも3本の指に入ります。そんな彼がシーズン同様に
日米野球でもじっくりと球を選ぶのか!に注目です。
続いてはベン・ゾブリスト(レイズ)。
同僚であり、レイズの「顔」でもあるロンゴリアも来日しますが、
ここはロンゴリアと同じく攻守共に秀でた「メジャーNo.1の
ユーティリティープレーヤー」であるゾブリストを推します。
ユーティリティーと言っても彼の場合はどこでも守れるただの
便利屋ではありません。内外野でゴールドグラブ賞クラスの守備力を誇り、
打撃や走力も平均以上。選手のチームへの貢献度を示す
WARという数値では、名のあるMVP候補達に混じって、
メジャーでもトップクラスの数値を叩き出します。
日米野球でも、彼がいくつもの守備について活躍する所に注目です。
(恐らく興業試合である日米野球では「監督」にとって
ある意味最も有り難い選手だと思います笑)
最後はブライス・ハーパー(ナショナルズ)。
彼の場合は既にファンの間では名の知れたスーパースター候補生です。
マイク・トラウト(エンゼルス)と共に次代のMLBを担う男です。
そんな彼はとにかくエネルギッシュ。攻撃でも守備でも走塁でも
自分の持つ力を思う存分出し切ります。
彼の持つ最高のツールは「肩」と「パワー」。細身の体ですが、
かつてデビッド・オルティズ(レッドソックス)が東京ドームの3階席上段に
叩き込んだHRを再現できるパワーを秘めています。
今後20年のMLBを背負って立つ男のプレーを、ぜひ今のうちに
目に焼き付けておきましょう。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12136708247

錦織圭選手と石川遼さん。テニスとゴルフの違いはありますが、先に世界のメジャーを制

■ 質問
錦織圭選手と石川遼さん。テニスとゴルフの違いはありますが、先に世界のメジャーを制覇するのはどちらでしょうか?若しくは、制覇する可能性が高いのはどちら?

★ベストアンサー
錦織選手のメジャー制覇は、
50%となりました。
石川選手は、今年はもう大会が
ないので、今のところ0%です。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13135103688