タグ別アーカイブ: もの

釣り用のルアー以外のモノで釣れるモノって何がありますか? 僕は、赤い毛糸でハゼを

■ 質問
釣り用のルアー以外のモノで釣れるモノって何がありますか? 僕は、赤い毛糸でハゼを釣ったり、赤や黄色などの色のついた電線をぐるぐる巻きにしたものにハリを付けてアジを釣ったりしました。他に何かルアーの代わりになるようなものはないですか?

★ベストアンサー
サビキの針を考えたら、ビニールのきれっぱしなどもありですし、
ウイリーという針は、まんま毛糸ですからね。
タイラバをみても、ピラピラしてればなんでもOKだし、
ワームのまねなら、いろんなものでできそうですね。
ストローでもいけそう。
鉄腕ダッシュで、サビキの針の代わりに、
アルミホイルを三角に切って使ってましたよ。
ルアーのスプーンって本当にスプーンで最初作ってたそうだし。
動きがまねできたら何でもいいのかも。
サカナを買っていたら、えさに見た目が似てるものなら
何でも口にしてるのわかるしね。
和歌山の船からの鯛釣りでは、特別な仕掛けを使うそうです。
サビキ針みたいに見えるけど、船頭さんの手作りで、
ビニールやら鯖皮、毛糸など、その時期のベイトに見えるものが
ついているそうですよ。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13136653983

10月8日から二、三泊位で嫁と旅行しようと考えています。まだノープラン(-。-;

■ 質問
10月8日から二、三泊位で嫁と旅行しようと考えています。まだノープラン(-。-; 群馬県から4〜500キロ以内でオススメのスポット、宿屋等有りましたら教えてください。 予算は5万以下位が良いのですが^^;
市街地と自然 両方楽しめたらと思います。
移動は車です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

★ベストアンサー
まだそれほど寒くないので、1泊は道の駅の車中泊が可能だと思います。
山梨の秋はおいしいものが多いですから、富士山の裾野を一周というのはいかがですか?御殿場のアウトレットもいいし、お天気よかったら紅葉も楽しめるし。そうそう、富士五湖の一つ山中湖の「きらら」には
講習付きのセグウェイがありますよ。この前、原っぱでのりましたがとても楽しかったです。役所の方がつききりで教えてくれ、自由走行になるといいところで写真も撮ってくれます。

http://www.kirarayamanakako.jp/

ペンションであれば、よほど混雑した連休などでなければお値頃なものが多いです。ダラスヴィレッジという施設ではジンギスカンとか、トンボ玉作りなどがたのしめます。
http://www.dallasvillage.com/

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12136329072

おすすめの辛口日本酒!教えてください 今週末に広島である酒祭りにいきます。 1,

■ 質問
おすすめの辛口日本酒!教えてください
今週末に広島である酒祭りにいきます。 1,000種類以上の銘柄が飲み放題で、通はレアな日本酒を狙っていくので珍しいもの、人気な物はすぐなくなってしまうようです。
毎年いっているのですが、いつもは適当に辛口のを何かくださいとしかいっていませんでした。
今年は初日から行けそうなので、普段飲めない物やレアなものを飲んでみたいと思います。
そこでおすすめの日本酒銘柄を教えてください!辛口がいいです。

★ベストアンサー
森の菊川 本醸造辛口原酒
日高見 弥助
〃 超辛口純米
王禄 超辛純米
刈穂 特別純米酒 山廃純米超辛口
女城主 「大吟醸」幻の城
美少年 「大吟醸」白眉

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13136594583

同程度の知識量を持った人同士でも、教養が身につく人と身についていない人がいますが

■ 質問
同程度の知識量を持った人同士でも、教養が身につく人と身についていない人がいますが、何が両者を分けているのでしょうか?

★ベストアンサー
興味の幅が広いとか好奇心が強いということがあると、一つの知識からの連関が脳のシナプスのように沢山形成されますよね。これが一つの理由かと。
またそういう人は多面的に物事をとらえる傾向にあって、一つの知識を他の知識とからめながら複層的に把握しているように見えます。そうすると相乗効果で知識同士の行き来が細分化複雑化していきますよ。これが二つ目。
最後の理由ですが、努力をしないというのでしょうか、努力ではなく楽しみとして様々なものを理解しアプローチし身につけているようです。目的と手段という分け方をすれば、知識が目的ではなく、何か別のもの(喜びとか)へ向けての手段としてあるのではないでしょうか。
なーんて。
本当のところはどうなんでしょうね。わたしも気になってきました。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12136335202

明日、10月8日水曜日に、全国で皆既月食が見れるらしいのですが、 宮城県の仙台市

■ 質問
明日、10月8日水曜日に、全国で皆既月食が見れるらしいのですが、 宮城県の仙台市付近でよく見れるのはどの辺りでしょうか。
また、見るのにあるといいものとかを教えてください。お願いします。

★ベストアンサー
夜景の見れる所なら月も見えるのでは?
皆既月食は必要なものは特にありません。月がしっかり見れる場所に行けば。
望遠鏡あれば持っていけばいいし。なくても大丈夫です。
暖かくして見てくださいね。
宮城県夜景スポット↓
http://yakei.jp/ranking/index.php?p=4

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14136578514