タグ別アーカイブ: こと

関西外大と京都外大 2校だとどちらがおすすめですか 違いがよくわからないの

■ 質問
関西外大と京都外大 2校だとどちらがおすすめですか
違いがよくわからないので
そこも教えていただけると嬉しいです

★ベストアンサー
関西外大をおすすめします
特に中宮キャンパスの感想になりますが 関西圏で関西外大 中宮キャンパスは留学生の多いことで有名です
また留学生の多いことが原因か 食堂の数が多かったりマックやカフェがあったりします
図書館の本の約半分が洋書で日ごろの自習には最高の設備でした
あと就職や学生生活中のアルバイトをサポートする設備などが設けられているという利点があります
学生のレベルで言うと特に英語キャリア学部は 関西大学 外国語学部の滑り止めにされるので高めです
関西圏では関西大学が関西外大を滑り止めにし 関西外大が京都外大を滑り止めにするのが定番だと思います
留学では英語を勉強する為に行くのではなく 英語を活かして海外に行くというスタンスがあるので2年生までに英語力を相当鍛えなければいけないというプレッシャーがあったり 留学する際には手厚く留学費用のサポートがあることでも有名です
ちなみに公募で7割というのは英検2級は軽く突破してないと取れない点数です
中堅私大の英語は8割以上確実にないとかなり厳しいかと思われます
それを高いと思うか低いかと思うかはその人次第で ここで言うことではないことだと思います

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12136423517

近鉄のIL(*1)のツイン席、デラックス席ならどちらの方がいいですか? 大人2

■ 質問
近鉄のIL(*1)のツイン席、デラックス席ならどちらの方がいいですか?
大人2人で利用する予定なのですが、どちらの方が快適ですか? 伊勢-大阪間(*2)を利用予定です。
他のデラックス席(*3)には乗車しましたが、ツイン席には乗車したことがありません。
近鉄の画像を見ましたが、そんなに変わらないのかなと思いました。
ツイン席の場合、1人が車両後方を向くことになりますが、私が座れば問題ないと考えています。
デラックス席の場合、特別車両料金が必要ですが、予備費で賄えるため問題ありません。
*1)「伊勢志摩ライナー」
*2)正確には伊勢市-大阪上本町間
*3)「アーバンライナー・プラス」、「アーバンライナー・ネクスト」および「さくらライナー」

★ベストアンサー
三重県民の鉄ちゃんです
確かツインシートはリクライニングしない代わりにテーブルがあるんですわ
追加料金なしで席の幅も広かったと思うので
あんまり違わないと言えば違わないとも言えますが
テーブルを囲んで飲食するならツインシート
リクライニングするならデラックスシートではないですかね
私は少しだけリクライニングさせるのが好きなので
個人的にはデラックスシートがお薦めです
ちなみにデラックスシートは
特急券を買う時に1人掛けの側で前後にとお願いするか
ネットで席番を指定して購入すれば
向かい合わせにすることも出来ますよ
(2人掛けの場合は前後左右のシートの乗客がいないことが条件になりますよね)
いい旅をお祈りいたしております(^_^)

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12136725292

今年受験生です! 高校にあがったら、弓道部に入りたいと考えています。私の学力で余

■ 質問
今年受験生です!
高校にあがったら、弓道部に入りたいと考えています。私の学力で余裕なところでで、かつ弓道部があるのは都立八潮高校なのですが、心配なことがあります。
実は私は弓道を全 くやったことのない初心者です。
八潮高校弓道部はそんな初心者でも受け入れてくれるでしょうか?

★ベストアンサー
八潮高校は都内でも屈指の強豪校です。しかし、東京都は弓道部がある中学校がほとんど無く、八潮高校の生徒のほとんどすべては初心者から始めているはずで、スタートラインは平等でしょう。弓道は数年程度の経験は関係ありません。本人の努力とセンスで簡単に覆すことが可能です。安心して入部してください。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13136632708

夜明けの停車場に降る雨は冷たかったですか? 私は当初上京したとき、埼玉県の桶川に

■ 質問
夜明けの停車場に降る雨は冷たかったですか? 私は当初上京したとき、埼玉県の桶川に住んで千代田区
神田まで通っていました。
すぐに五月病にかかり、神奈川県の武蔵新庄に住む高校
時代のクラスメートのところまで行きましたが、あいに
くクラスメートは留守で、帰りの電車賃もないので新聞
紙にくるまって駅で夜を明かしました。
その寒かったこと。雨までしとしと降ってきました。
そんな辛い思い出があります。
最終電車に乗ってそのまま終点まで眠ってしまって、
駅員に起こされ、そのまま朝まで駅のトイレに隠れて
夜を明かしたなんてこともありました。
皆さんの学生時代も似た感じでしたか?

★ベストアンサー
神奈川県の武蔵新庄→武蔵新城じゃないですか?。
昔は、訪ねて行った相手が留守だと、どうしようもなかったですね。
携帯もないし、待っていようにも、近所にコンビニやファミレスなんかもないし。
ということで、離れた大きな駅まで戻って時間をつぶし、再び行ってみるなんてこともありました。歌詞によくあるように、ドアにメモをはさんで帰ったこともあります。
雪の夜、電車がなくなってしまって、心細いお金で乗合タクシーで帰ったことがありました。運転手さんも同乗者も怖そうな男の人ばかりで、もし途中下車して逃げるならどうしたらいいかと思い、生きた心地がしなかったです。
都心で終電に乗り遅れたときは、深夜喫茶が一番安全で安上がりでしたが、コーヒー1杯分しかお金払いたくないのに、余計なケーキとか付いて来るんですよね。
しばらく放置しておくんですけど、朝方になるとお腹が減って、ありがたく食べてしまうのでした。
小さな駅で夜明かしするのはキツかったでしょうね・・・。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13136444138

キスマイのライブについて質問です。 2014年11月9日、東京ドームのアリーナ

■ 質問
キスマイのライブについて質問です。
2014年11月9日、東京ドームのアリーナ席が当たりました。初めてのコンサートなので、分らないことばかりなので教えていただきたいです(*^^*)
・11ゲ ートC5の90番台は、センターステージから遠いですか?(経験者様の予想でも結構です)
・私は貧血持ちで、3時間近く立っているのが少し不安です。椅子はありますか?(日常生活は普通に送れる程度です。着席ブロックというものがあるのは、申し込み後に知りました)
・体調の関係で、水分をとりたいのですが飲み物は自由に摂って大丈夫でしょうか??
分かる範囲でも結構ですので、ぜひ教えてください(*^^*)

★ベストアンサー
キスマイのライブのステージ構成、アリーナ席の構成はわからないので、それ以外に回答させていただきます。
まず、アリーナ席にも椅子はあります。自分の席番が書かれた椅子が自分の席になります。コンサートの最中は普通立ったままですが、MCのときはみなさん着席して話を聞くと思いますし、曲の最中でも自分がつらくなってきたら座って休憩しても全く問題ありません。
そういう方も見受けられますのでご心配なさることはないと思います。
また、飲み物ですが、ペットボトルはドーム内へ持ち込めません。(入口の荷物検査で見つかると紙コップに移し替えをさせられます)水筒ならOKです。
また、ドーム内の売店などで紙パックの飲み物が販売されていますので中に入ってからでも飲み物は入手できます。
もちろんコンサート中、自由に飲むことができます。
適宜水分補給、休憩等しつつ、
最後までコンサート楽しんでくださいね。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14136642584