月別アーカイブ: 2014年9月

浅草からスカイツリーって 見えますか? この秋はじめて東京観光します。 スカ

■ 質問
浅草からスカイツリーって
見えますか?
この秋はじめて東京観光します。
スカイツリーに登るつもりはなく、
そこそこの距離から見えたらいい、
という感じなのですが
浅草からスカイ ツリーって
どんな風に(?)見えるんでしょう。
浅草の観光ポイントみたいな
ところにスカイツリーが
含まれていたので、
そこそこいい感じに
見えるんだろうなと思ったり。
けど浅草からスカイツリーまで
徒歩15分という情報も
耳にしたので
その距離だと見えないのでは、
と思ったり。
もし見えるのであれば、
特に見えやすい場所など
教えてくださると
ありがたいです。

★ベストアンサー
吾妻橋から、アサヒビールの本社とのコラボが個人的には好きです。
その他、浅草寺や仲見世などからも見えます。東武線の駅ビルの松屋の屋上は空いていて穴場です。
左が松屋の屋上から、右が吾妻橋からの眺めです。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12135977982

東京(関東)では豚天やイカ天と呼ぶんだけど、関西では豚玉、イカ玉と呼ぶのですね?

■ 質問
東京(関東)では豚天やイカ天と呼ぶんだけど、関西では豚玉、イカ玉と呼ぶのですね?
全国の皆様、なんの事だか分かりますか?

★ベストアンサー
豚玉、イカ玉て言われんとわからへん。
ほんなら、イカの天麩羅は何て言うん?
イカ天て言わへんの?
そう言えばイカ焼きって分かる?
コレも2種類あるんよb
丸まま串に刺して焼いたイカ焼きと
コレ↓梅田の阪急デパートの地下に
売ってるよb安くて美味しいよ♪

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13136260008

こんど、北海道に行きます! そこで質問なんですが、好きな人にあげるお土産で食べ物

■ 質問
こんど、北海道に行きます! そこで質問なんですが、好きな人にあげるお土産で食べ物以外はなにがいいでしょうか??
高校生女です。
小樽や函館など行きます。

★ベストアンサー
自分が高校生女で、同い年くらいの男性にあげるんでしょ?
既に付き合ってるなら、本人に聞いた方がいいと思う
けど、まぁ好き同士なら何あげても喜ぶと思うよ。
新千歳空港のお土産屋はモールくらい広くて、物凄く
たくさんのお土産の種類があるんだけど、男の子が喜ぶ
ような食べ物以外のお土産って...あんまり無いなぁ。
そもそも、高校生男子が貰って喜ぶような食べ物以外の
お土産なんてこの世に存在するのだろうか?
キーホルダーとかストラップとかが定番になるのかね。
熊出没注意パンツとか?
競馬関連のマーク入ったキャップとか?
まだ付き合ってなくて、好きだとも言ってないような
相手になら、あまり重くならず、かつ好きだって事も
暗に含める事が出来る、「白い恋人」が一番かね。
「恋人」ってでかでかと書いてある訳だし。
それでも気付かないような鈍い相手のために、もう一品
何か小さいアイテムを袋に入れておくってのもいいね。
ちょっとした手紙と一緒に。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10135987545

10月にJR和歌山線の隅田駅にいきます。 無人改札が多いと聞きました 近鉄高田

■ 質問
10月にJR和歌山線の隅田駅にいきます。
無人改札が多いと聞きました
近鉄高田市から吉野口経由で隅田にいきます。
吉野口で近鉄からJRに乗り換えますが改札ないしどうやって切符買うのですか? それに降りる際に無人駅なので誰に渡すのですか?
高田市には切符売り場があるので吉野口まで買えます。
また帰りは無人駅の隅田から乗るのでその購入の仕方教えてください。
帰りは吉野口から特急を乗るつもりなので吉野口での特急券と切符の買い方お願いします。

★ベストアンサー
吉野口駅は近鉄・JR共通改札で有人駅となってます(管轄はJRが行っている)
高田市で吉野口までの切符を買い一度改札を出てください。
改札を出て吉野口から隅田までの乗車券を券売機で買ってください
隅田で下車の時は運転席後ろの運賃箱に切符を入れてください
無人駅なので先頭車の運転席後ろのドアから下車となります
帰りは隅田駅で吉野口までの乗車券を券売機で購入してください。
和歌山線は整理券方式では無く駅の券売機で切符が買える様になってます。
吉野口までの乗車券を購入し吉野口で切符を駅員に渡して
また吉野口から下車駅までの乗車券を購入してください。
特急券自動券売機が橿原神宮前方面のホームにあるので特急券はそちらで購入となります。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14135989999

この日程で発車する新幹線に、コンセントはありますでしょうか? ケータイゲーム機(

■ 質問
この日程で発車する新幹線に、コンセントはありますでしょうか? ケータイゲーム機(PSP)を充電したいのです。
お伺いしたい新幹線は2本です。
新大阪→博多
10月4日・土曜日
7時59分発・10時28時到着
のぞみ97号・N700系・7号車・普通・禁煙
窓側の席
博多→新大阪
10月4日・土曜日
20時00分発・22時28時到着
のぞみ98号・N700系・6号車・普通・禁煙
窓側の席
データはここまでしか記載できませんが、このデータでコンセントがあるかどうかお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答ください。
よろしくお願いします。

★ベストアンサー
N700系は窓側の席についてます。便利ですよね。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14136172899