カテゴリー別アーカイブ: 鹿児島

この魚 鹿児島 大隅半島のとある漁港で釣れたんですが 名前もわからず 少し変な臭

■ 質問
この魚 鹿児島 大隅半島のとある漁港で釣れたんですが 名前もわからず 少し変な臭いがしたので 逃がしました どなたか 名前を教えてもらえませんでしょうか?

★ベストアンサー
ホウセキキントキですよ。
チカメキントキダイも浅場で釣れますがヒレのトゲが荒く一目で別の種類だと分かります。
因みにこのお魚、美味しいですよ^^
甘辛く煮魚にすると最高です。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138184999

【福岡発信】KBC九州朝日放送「ドォーモ!」の九州ビンゴ【地獄の企画】

■ 質問
【福岡発信】KBC九州朝日放送「ドォーモ!」の九州ビンゴ【地獄の企画】
福岡市在住20代OL。
●地元ローカル放送局KBC九州朝日放送の自社制作番組「ドォーモ」。 【福岡発信】KBC九州朝日放送「ドォーモ!」の九州ビンゴ【地獄の企画】
福岡市在住20代OL。
●地元ローカル放送局KBC九州朝日放送の自社制作番組「ドォーモ」。 ゆるーい雰囲気が心地よくて、たまに観てます。

http://m.youtube.com/watch?v=K9FpBcAsxUM&itct=CCcQpDAYBiITCNnLtbSV48ECFZEJWAodBTsABFIM44OJ44Kp44O844Oi&hl=ja&client=mv-google&gl=JP

●先週、10月最終週に放送していた企画「九州ビンゴ」。続きが気になってます。
と言うか、まだビンゴは未成立であり、終わってませんよね。
●嘉麻市、朝倉市の福岡県内市町村の他、大分県宇佐市、臼杵市、鹿児島県志布志市、熊本県荒尾市など、
私が行った事がある市町村にロケしてくれた事が素直に嬉しかったです。
●もっと観たい!
出演者達が七転八倒して苦しむ姿がもっと観たいです。
大笑いしてます。
質問
①九州ビンゴの続きは、いつ放送されるのですか。
②貴方が印象深い市町村は。私は、福岡県太平村です。橋のたもとで逆立ちするシーンが良かったです。
③ドォーモは好きですか。
私は徹底的に地元に密着した番組作りが好きです。
では、お願いします。
ゝ(・ε・)〃 あでゅ

★ベストアンサー
大平村って、もう何年も前に合併で消滅してますよ。
ちなみに九州ビンゴは終わりましたよ。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10137833770

恋愛相談 駆け込み寺 東京都の復縁祈祷師の神宮司龍峰先生の加持祈祷で復縁出来たの

■ 質問
恋愛相談 駆け込み寺 東京都の復縁祈祷師の神宮司龍峰先生の加持祈祷で復縁出来たのですが、今度は交際相手がストーカーになり、 今度は縁切りを希望しています♪縁切り祈祷師で有名な霊能力者を教えて下さいませんか?鹿児島県鹿児島市 鹿児島県霧島市 宮崎県宮崎市 宮崎県都城市で有名な霊能力者を教えて下さい。

★ベストアンサー
東京都八王子市に日本一のカリスマ祈祷師がいます。復縁祈祷で有名。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12137978722

関東に住んでます。 よく、九州は暖かい、と言いますが、福岡、大分に夏秋冬に何度

■ 質問
関東に住んでます。
よく、九州は暖かい、と言いますが、福岡、大分に夏秋冬に何度か行ったことがありますが、あまり関東と変わらない気候だと思いました。
冬に行った時は、雪も少し降って ました。
沖縄に1月に行ったところ、関東は雪が降って積もっていたのですが、沖縄は半袖でも過ごせる位の日があり、1週間程滞在しましたが、同じ日本とは思えず、びっくりしました。
福岡、大分以外の九州で、沖縄と同じような気候の場所はあるのでしょうか?
ご存知の方がいましたら、教えて下さい☆

★ベストアンサー
沖縄ほどではありませんが、宮崎県と鹿児島県は九州の中でも暖かいほうです
特に鹿児島県の奄美群島(沖縄諸島の上の島々)もかなり暖かいです

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10137690655

初めて鹿児島から福岡での嵐のコンサートに行きます。18時開場なのですが、帰りの新

■ 質問
初めて鹿児島から福岡での嵐のコンサートに行きます。18時開場なのですが、帰りの新幹線が21時半の便しかなく、やむを得ず途中退場して帰ろうかと思っています。途中退場など、できるのでしょう か?教えてください。

★ベストアンサー
こんばんは。
ドームには、嵐のライブ以外にホークスの観戦でも度々訪れる福岡市民です。
途中退場は私はしたことないのですが、毎回される方はいらっしゃいます。しかし、スタンド席なら比較的スムーズなようですが、アリーナ席は…場所、タイミングにより動けないこともあるようですよ…。(ムービングやトロッコのタイミング等だと思われます)
もし可能なら福岡~鹿児島間の移動手段は、他の回答者様のご意見も参考にご検討されるとよいですよ。
土地勘がある人間からの福岡市内の移動のアドバイスとして参考まで。
博多駅まででしたら、地下鉄を利用された方がスムーズだと思います。
目安として…
ドーム出口5番ゲートから地下鉄唐人町駅改札まで(徒歩)15分
唐人町駅~博多駅間(地下鉄)12分
地下鉄博多駅のホームから新幹線博多駅までの移動(徒歩)10分
ってかんじですかね。
席から出口までの時間を考慮すると、遅くとも20:40までには退席しなければ間に合わなくなると思います。
アンコールを諦めて嵐が退場した時に移動し始めるのがベストな気がします。
地下鉄は、21:02の福岡空港行きに乗れるとよいかな。
勿論、席から出口まで、ドームから唐人町駅まで、地下鉄博多駅から新幹線博多駅までの事前ルート確認、シュミレーション、切符の事前購入は必要でしょうね。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12137922417