カテゴリー別アーカイブ: 福岡

福岡県北部で地震がありました。まだ続きますか? 福岡県北部で地震がありました。ま

■ 質問
福岡県北部で地震がありました。まだ続きますか? 福岡県北部で地震がありました。まだ続きますか?

★ベストアンサー
【福岡県北部で地震がありました。まだ続きますか?】
・「平成26年11月17日19時42分:17日19時38分頃:福岡県筑豊地方 M3.0 震度2(北緯33.6度、東経130.6度)で、震源の深さは約20km
平成26年11月17日19時26分:17日19時22分頃:福岡県筑豊地方 M2.5 震度1(北緯33.6度、東経130.6度)で、震源の深さは約20km」、
過去(福岡県筑豊地方)20年
「検索条件
地震の発生日時 1994/11/17 00:00 〜 2014/11/16 23:59
震央地名 福岡県筑豊地方
検索結果
検索結果地震数 : 7 地震 (「地震の発生日時の新しい順」で表示)
震央分布図に移動
震源リスト
地震の発生日時 震央地名 緯度 経度 深さ M 最大震度
1 2014/05/17 00:09:44.4 福岡県筑豊地方 33°37.3′N 130°37.0′E 15km M2.9 1
2 2005/10/02 00:29:24.8 福岡県筑豊地方 33°30.1′N 130°46.5′E 10km M2.8 2
3 2005/06/03 22:12:39.4 福岡県筑豊地方 33°46.8′N 130°40.8′E 15km M2.8 1
4 2001/09/28 04:34:08.4 福岡県筑豊地方 33°40.5′N 130°38.5′E 11km M2.6 1
5 2001/03/03 06:50:07.9 福岡県筑豊地方 33°40.5′N 130°38.5′E 11km M2.4 1
6 1996/12/10 19:32:39.9 福岡県筑豊地方 33°44.4′N 130°47.5′E 11km M3.2 2
7 1996/12/10 16:01:59.6 福岡県筑豊地方 33°44.3′N 130°47.4′E 11km M3.6 2」
です。
続かないのでは。
「tlc_tlc_23さん」

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12138336082

高倉健さんが亡くなりました。 自分と同じ福岡県の出身でもあり、万感胸に迫ります。

■ 質問
高倉健さんが亡くなりました。
自分と同じ福岡県の出身でもあり、万感胸に迫ります。
皆さんは健さんに何か思い出はありますか?
合掌

★ベストアンサー
びっくりした。
83歳でした。
最後の銀幕スターの大物でしたね。
寡黙な役がこれほど似合う人はいないのでは・・・
昭和がまた消えた。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12138358067

急遽ご回答をお願いいたします。 今週末に岡山から友人が来福します。 お土産を

■ 質問
急遽ご回答をお願いいたします。
今週末に岡山から友人が来福します。
お土産を考えているのですが、
・辛子めんたい
・博多ラーメン
・地元有名菓子 急遽ご回答をお願いいたします。
今週末に岡山から友人が来福します。
お土産を考えているのですが、
・辛子めんたい
・博多ラーメン
・地元有名菓子 以外で、これはオススメというものはあったら教えて下さい。
予算は\1,000~2,000円程度。
甘いもの、辛いもの、小物などでも構いません。
よろしくお願いいたします。

★ベストアンサー
ちなみに「来福」って「福岡に来る」っていうことですか?
初めて聞いた(見た)言葉だったんですが、辞書にも載ってないし・・・
あるのは来京・来阪まででした。方言でしょうかね。
とりあえず福岡だとして、お土産については、ありがちですが地酒(味や蔵元で自分の好きなものを選ぶ)とか博多織グッズ(予算内ならボールペンやブックカバーなんかもあった気がする)はどうでしょう。
県外の者ですが、気になるお土産です。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10138317145

高校2年生で福岡県の県庁で働きたいと考えています。 その県の一次試験の上級を受か

■ 質問
高校2年生で福岡県の県庁で働きたいと考えています。
その県の一次試験の上級を受かったとして、
二次試験の面接は倍率でいうとどのくらいでしょうか。又面接において大学は審査基準に含まれるのでしょうか。 回答宜しくお願い致します。

★ベストアンサー
>二次試験の面接は倍率でいうとどのくらいでしょうか。
下記のサイトを見てください。

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/131609_50382348_misc.pdf

>面接において大学は審査基準に含まれるのでしょうか。
関係ないです。旧帝大もFランク大も同じです。ただ、一次試験が学力テストですからFランク大からの合格者がほとんどいないは当然のことです。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138229128

今年のクリスマスは独りです。 だれか福岡ですが一緒に年こしませんかw 男です

■ 質問
今年のクリスマスは独りです。
だれか福岡ですが一緒に年こしませんかw
男ですが。
男女問わず

★ベストアンサー
あの彼女探し掲示板で彼氏募集しているんで、良かったら話しかけてください。掲示板見たらわかります。れなです。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12138153842