カテゴリー別アーカイブ: 沖縄

挽肉を使った料理で1番好きなのは何ですか? その料理の美味しそうな写真をできれば

■ 質問
挽肉を使った料理で1番好きなのは何ですか?
その料理の美味しそうな写真をできればお願いします。

★ベストアンサー
沖縄料理のタコライスです(^^)
挽肉、レタス、チーズをご飯の上にたっぷり乗せて、トマトとチリソースをかけて食べる料理です。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10138122560

日本全国の、ご当地ヒーローといえば、何が有名ですか?超神ネイガーと琉神マブヤーじ

■ 質問
日本全国の、ご当地ヒーローといえば、何が有名ですか?

★ベストアンサー
超神ネイガーと琉神マブヤーじゃないかなあ。
この手のヒーローの成功例の嚆矢はネイガーなんだけど、ネイガーのスタッフが絡んで沖縄の土地柄で凄くヒットしたマブヤーの方が人気があると思います。
シージェッター海斗はハイパーホビーに載ってるから、特ヲタに馴染み深いだけで、グランスピアーやハルサーエイカーあたりと同程度の知名度だと思うけど。
映像作品があると強いですよ。雷様剣士ダイジとか・・・、あとガイナックスの絡んだネギマンはヒーローだか怪人だか、ゆるキャラだか分らないので、適当に紹介されて、何気に知名度ありますね。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138282308

沖縄県知事選挙で、現職の仲井真知事が敗れました。 これからの沖縄県の行く末と、解

■ 質問
沖縄県知事選挙で、現職の仲井真知事が敗れました。 これからの沖縄県の行く末と、解散総選挙への影響を教えて下さい。

★ベストアンサー
解散したら、自民党は沖縄選挙区で議席を減らすのは間違いない。
政権も衰退し、アベノミックスも夢物語になるでしょう。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11138293561

政府、辺野古移設へ全力。当然ですね。 今回の沖縄県知事選挙の結果、中国は大喜び

■ 質問
政府、辺野古移設へ全力。

★ベストアンサー
当然ですね。
今回の沖縄県知事選挙の結果、中国は大喜びでしょうね。
これが、実際に基地建設に影響するとなると、その喜びは一入でしょう。
こういう状況のなか。辺野古への移転ができないとなると普天間はそのままでしょうね。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11138339456

沖縄って? 観光以外に産業があるのですか?農業です。日本で一番熱い所なので、パイ

■ 質問
沖縄って?
観光以外に産業があるのですか?

★ベストアンサー
農業です。日本で一番熱い所なので、パイナップルやバナナも取れます。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138295948