カテゴリー別アーカイブ: 栃木

佐野アウトレットへの行き方ですが、宇都宮からで東武佐野線の佐野駅とJR両毛線佐野

■ 質問
佐野アウトレットへの行き方ですが、宇都宮からで東武佐野線の佐野駅とJR両毛線佐野駅どちらの駅で下車した方がバスの本数多いですか?
アウトレット行きの循環バスは、どちらの駅からでも出て るのでしょうか?

★ベストアンサー
佐野駅は東武もJRも同じ駅です、15年くらい前までは改札も一緒でした。今は改札は別れてますがすぐ隣です。
宇都宮からだとご自宅の最寄りがJR駅であれば小山経由の両毛線乗り換え、最寄りが東武の駅であれば栃木で両毛線乗り換えですからどちらにせよ佐野にはJRで入ることになります。アウトレットに行くバスの乗り場は南口です。改札を出たら左手に進んで大階段を降りればOKです。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138226319

検索したけど、どこにもありませんでした。 「めめくさい」という言葉です。 最近は

■ 質問
検索したけど、どこにもありませんでした。
「めめくさい」という言葉です。
最近はあまり使いませんが、私の地方では以前に
使っていたような気がします。 これはたぶん「めめしい」と同じ意味で、漢字で
書けば「女々臭い」と書くのだと思います。
意味としては十分通じるのですが、みなさんのお
住まいの地方にも、こういう言葉がありませんか?
男尊女卑的なムードが色濃い言葉だとは思いますが。

★ベストアンサー
初めて聞きました、ではなく見ましたが、意味はすぐわかりました。
お説どおりの語感をもっていそうです。
関東在住ですが、関西でも聞きませんでした。
まったくのあてずっぽうで失礼ですが、栃木あたりで言われそうな感じがしています。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10137970645

栃木県の日光市へ、いろは坂を通って 紅葉を見に行きたいと思っています。 見に行く

■ 質問
栃木県の日光市へ、いろは坂を通って 紅葉を見に行きたいと思っています。 見に行くのは初めてです。
そこで質問なんですが、
●来週月曜日には、紅葉は見られそうですか?
●どの辺が1番綺麗に紅葉が見られますか?
●滝も見たいんですが、やはり華厳の滝がオススメになりますか?
どなたか宜しくお願いします。

★ベストアンサー
いろは坂の上、中禅寺湖や竜頭ではもうほぼおわり。
坂の途中や市内なら良いです。
滝は華厳の滝は1度は見ておくべきでしょう。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14137928044

栃木県内で、綺麗なウェイトレスさんがいるゴルフ場を知っている方、教えていただけま

■ 質問
栃木県内で、綺麗なウェイトレスさんがいるゴルフ場を知っている方、教えていただけますでしょうか?
お願い致します。

★ベストアンサー
ウェイトレスさんではないけど、栃ノ木CCの受付に凄いベッピンさんがいます(いました?最近行ってない)。スタイルも抜群の美人です。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13137831888

JR岡本駅(栃木)からタクシーを利用したいです。土曜日の午後6時半くらいに利用し

■ 質問
JR岡本駅(栃木)からタクシーを利用したいです。土曜日の午後6時半くらいに利用したいですが、駅周辺で車が常に待機しているでしょうか。
すぐ乗車したいので、いつもどのような状況なのか知りたいです。 車がない状態でしたら、時間指定で呼んでおこうと思います。
ご存知の方教えてください。

★ベストアンサー
10年くらい前ではありますが下車したことがあり、その時は、夕方(16時すぎ)近い時間で、タクシーが1台止まっておりました。
18時すぎということは、ラッシュ時ですので、特に降車客がソコソコいる時間帯ゆえに、止まっていると思うのです。
タクシー乗り場も有るので、よほどのことがない限りは大丈夫だと思いますが・・・
お役にたてない回答かもしれませんが、一応体験談として・・・

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14137226214