カテゴリー別アーカイブ: 東京

新幹線の中から富士山は見えますか? 昨日仙台から東京まで新幹線でいきました。

■ 質問
新幹線の中から富士山は見えますか? 昨日仙台から東京まで新幹線でいきました。
だいたい上野駅周辺で新幹線の中から富士山が見えたので、帰ってから親に言ったら
見えるわけがないと言われて…
富士山かと思ったけど新幹線の中から富士山は見えないでしょうか?
その日は快晴で写真のような山が見えました。(とても綺麗な)

★ベストアンサー
冬は空気が澄んでる埼玉くらいから見えるで(^ρ^)
日暮里に富士見坂(富士山が見える坂)あるし

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138307868

胚盤胞の妊娠率について。 26歳主婦です。 過去に2回妊娠してますが、いずれも出

■ 質問
胚盤胞の妊娠率について。 26歳主婦です。
過去に2回妊娠してますが、いずれも出産に至ってません。
低AMH(推定45歳)、左卵巣嚢腫(水)、右卵管切除してます。
先日ショート法で初めての採卵19個採卵。
その内7個の胚盤胞を凍結しました。
先生から詳しいグレードを教えてもらえなかったのですが「胚盤胞の質はカナリ良いですよ」と仰ってました。
採卵からリセットし、今期は移植周期になり、エストラーナテープのみでホルモン補充をしております。
今までの治療から内膜に対しては指摘されたことはありません。
なので内膜に関しては正常範囲内なのかとは思います。
胚盤胞を移植するにあたって、結果は病院の方針、不妊原因などで左右されるのかと思うのですが(私はおそらくピックアップ障害なのでは?と思ってます)大体20代の凍結胚盤胞移植の妊娠率や出生率はどれ位なのでしょうか?
知識が浅かった為、
「胚盤胞まで育つ=卵子の質は問題なかった。移植すればすぐうまく行く。」
と認識してしまってましたm(_ _)m
色々調べたら胚盤胞に育ったとしても約半数の胚盤胞に染色体異常があると見かけたので不安になりました。
30代半ばの方でも病院から50%と言われた方もいるようですし、20代だともう少し確率はあがるのでしょうか?
実際戻してみないと分からないのは分かってるのですが、少し不安になってしまったので質問させていただきましたm(_ _)m
年代別で胚盤胞の妊娠率、出生率など分かる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m
体験談でもかまいません。
よろしくお願いします。

★ベストアンサー
私は東京の新橋夢クリニックで顕微受精して、今妊娠五か月です。
胚盤胞になったんですね、おめでとうございます。
胚盤胞の妊娠率ですが
わたしが通っていた病院では
30~34歳→70%でした。
ちなみに、私は6日目胚盤胞でしたが、
「胚盤胞になったし、当クリニックの基準に満たしているものなので
ちゃんと妊娠できる可能性がありますよ」と説明されました。
ちなみに私も低AMHです。
45歳よりも、、、高齢です。
低AMHと卵の質は関係ないという医師の意見もあります。
わたしもかなり色々調べました。
胚盤胞の妊娠率。5、6日も培養した胚盤胞が
妊娠できない理由はなんだろう!?と。
わたしの病院では最初の周期では
完全自然周期でまったく薬を飲まないのですが
薬なしで、内膜9ミリ(だったかな)、F4(黄体ホルモン)15以上あれば
移植という基準でした。
わたしはギリギリの18でしたが、黄体ホルモン補充もなく移植しました。
ずーっと低AMHが理由で妊娠しないと思っていたら
結局のところ最終的な原因は夫でした。
胚盤胞まで育てば、私の低AMHによる卵子の質も問題ないと説明を受けました。
あとは、内膜、黄体ホルモンが後押ししてくれるはずです。
そして最後は、運がよかったので、私は妊娠できたと思います。
逆にいうと、どんなにお灸をしても整体にいっても、、、何をしても
顕微受精で妊娠しなかったのに、なーんにもしないでぼーっと過ごした
周期の移植で妊娠した友人がいます。
プレッシャーやストレスなく、ゆったりとした日々を過ごしてください。
ちなみに、染色体異常は体外受精でも、
予防することはできないことです。
自然妊娠と体外受精、年齢などの条件が同じならば
体外受精の場合に染色体異常がすごく多いというデータもないはずです。
(クリニックの院長はそう言っていました)
移植周期、ドキドキですね!!!!
クリスマスくらいには、ほっと出来ることを願っています。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138240198

地方に住む者です。 東京でしか映らない番組で、見たい物があるのですが 地上波テ

■ 質問
地方に住む者です。
東京でしか映らない番組で、見たい物があるのですが
地上波テレビ朝日の深夜番組です、テレ朝動画で探しても
ありませんでした。どうすれば見られることできますか? Youtubeにもあがりません。
BeauTV 〜VOCEという番組です

★ベストアンサー
東京近辺に住む知り合いに頼んで、録画して貰えばいいでしょう。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138180459

在来線の特急列車には、○○1号といえば下り、○○2号といえば上り列車とわかるよう

■ 質問
在来線の特急列車には、○○1号といえば下り、○○2号といえば上り列車とわかるように、号数を下りは奇数、上りは偶数にしてありますが、 サンライズ瀬戸・出雲やムーンライトながら(特急ではないが)などのように、上下1本づつしかない列車には、なぜ号数がないのですか?
下りのサンライズは1号、上りはサンライズ2号となりそうですが。

★ベストアンサー
1本ずつしかないので、他の列車と区別する必要が無いからです。
「あずさ」なんかは、1日に何本も走っていますから、一口に「あずさ」といっても、何時発の列車なのかよく分かりません。なので、号数を付けることで区別しています。
一方で、サンライズは1日1本です。サンライズといえば、(下りなら)東京を22時に出発する列車以外にありませんよね。ただ、今冬は臨時サンライズが走るようですが、こちらには号数を割り振って区別していますね。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11138342356

4番ファースト筒香 やっぱ見たいですね。 左の変則投手からの1本。今日は彼にとっ

■ 質問
4番ファースト筒香
やっぱ見たいですね。
左の変則投手からの1本。今日は彼にとって忘れられない日になって欲しいです。 4番ファースト筒香
やっぱ見たいですね。
左の変則投手からの1本。今日は彼にとって忘れられない日になって欲しいです。 金城ショックがあったり色々ゴタゴタしてますが、とりあえず来週はファンフェスで楽しみたいと思ってます。
さて、ロペスの煽りとも言える記事が出ていましたが、これユーリ確定なんでしょうか?
流石にいくら高田でもブランコとのW放出は避けると思っているのですが…

★ベストアンサー
権藤時代の金城が懐かしいですね。本能に任せていれば良いのですが、今シーズンは何か本能任せの使われ方じゃなかったんですよね。
巨人行って横浜戦で打って守って下さい。開幕戦の東京ドームで拍手します。←行く気なのか
ファンフェスタ。あ~行けない。日米野球も行けない始末。
レフト筒香はハイリスクハイリターンですから、内野に戻して欲しい。石川のセカンド復帰はまたまた簡単に決まりましたね。ファンもまたまたセカンドを見守る事に。どうなる事やら。
グリエルの動向はさっぱりです。ただ、キューバに交渉内容の提示の前に獲得確実となると裏有りになっちゃいますね。はは。
高田は無茶苦茶ですね。現役選手にシーズン中に来季の解雇通告の話をしたかと思うと、外国人にチョコレート以上に甘い契約して、日本人メジャー投手の人気が3年続くと勝手に予想したり。
社内で高田に注意する人間はいないのでしょうか!?。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12138250497