カテゴリー別アーカイブ: 未分類

別府か大分市で良い心療内科知りませんか? 別府のみなみメンタルクリニックはに電話

■ 質問
別府か大分市で良い心療内科知りませんか?
別府のみなみメンタルクリニックはに電話したけど、来月の初めまで予約でいっぱいだと言われました。
もし良ければ前の質問も読んで欲しいのですが 、過呼吸の発作が初めて出て病院で2〜3日うちに心療内科へ行くように言われました。宜しくお願いします。

★ベストアンサー
鶴見台病院

http://www.tsurumidai.or.jp/

わたしの友人も同じ症状でここの病院にかかっています。
まずは電話してみたら?
お大事に。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138121189

ひな壇状の土地の擁壁についての質問です。 図を添付しております。土木、建設関係に

■ 質問
ひな壇状の土地の擁壁についての質問です。
図を添付しております。土木、建設関係に詳しい方、回答願います。
自宅の敷地の境界が高さ1.5メートルほどの擁壁になっています。 ひな壇状の土地の擁壁についての質問です。
図を添付しております。土木、建設関係に詳しい方、回答願います。
自宅の敷地の境界が高さ1.5メートルほどの擁壁になっています。 現場造成のコンクリート壁です。
造成時、通常コンクリート型枠を支えるためのセパレーターが入りますが、型枠を外す際にはセパレーターも外し、跡の穴とボルトをモルタルで専用のコテを用いて塞ぐのが一般的な方法と解釈しております。
(図1)
しかしながら一部のセパ穴は塞がれておりません。
真ん中の図2はセパレーターを外したままの状態、穴の中のセパレーターのボルトは錆ついています。
図3はなぜか型枠の外側から押さえるための板ナットがねじ込まれ、その板ナットとボルト部分が同様に錆ついています。
図2の状況は単純に塞ぎ忘れと思われますが図3の状況はどういう経緯で至ったのか?
質問の1つ目は以上です。
2つ目の質問です。
当然セパレーターはコンクリート内部の鉄筋に緊縛されています。
長い年月をかけて錆が進行し鉄筋の爆裂につながる場合もあると聞いたこともあります。
現在造成から15年ほどですが今のところはボロボロはがれ落ちるような状態ではありません。
将来的に鉄筋まで錆が進行、浸透し鉄筋がボロボロになるような可能性はあるのか?またあるとすればどれぐらいの期間が経過した場合か?
一般的な例を教えて頂きたいです。
3つめの質問です。
図2、図3について、可能であれば修繕をしたいと考えております。
業者に依頼した場合どのような修繕を行うのか?費用は?(穴10か所として)
私自身多少DIYの経験がありますが、自身で行うのは可能か?
また修繕の必要性の有無についても含め、アドバイス願います。
最後の質問です。
当該事象は欠陥、手抜き工事とも解されます。
15年経過した現在、施工業者の瑕疵担保責任を問い、修繕をさせることは可能か?
質問が多く恐縮ですが回答願います。
ちなみに隣地に最近まで直近に建築物があり、擁壁の様子が詳しく確認できなかった次第です。

★ベストアンサー
土木と建築の有資格者です
結論からいえば 気にしすぎ になるでしょうか
もろんこれが原因でなにか起きる可能性がないわけではありません
もちろん見栄えだってよくはないでしょう 何かしら手を打ったほうが得策
かとは思います
セパの種別にかんしては ほかの方のご回答でバッチリなので 書きません
③の状況の場合は官庁発注工事においてもさび止め塗装程度でOKです。
錆止めがあってもさびないわけではなくいつかさびますし、それは気候の条件
でもずいぶんと相違あります 東京にもいましたが 北海道のその影響は東京の
2倍以上あるでしょう
鉄の膨張爆裂もありますがそれより水の膨張のほうが凍害の数が多い現状です
なにか起きる可能性はたとえば 擁壁裏に水抜き穴があるとおもいますが
これだって細かい土等で裏にある砂利がめずまりして 設計荷重以上がかかり
倒壊することだってあります。これはどうしようもない現象ですが普段から
擁壁の変動を観察するしかないです
そのような ことと今回のご質問とは問題点の重さは違うでしょう
錆が気になるなら進行を抑制するため塗装や 浸透系の錆置換剤とかで固化するとかは やらないよりはいいでしょうか
またせっかくならPコンの穴埋めする際にエポキシ樹脂等を使えばモルタルより
耐水性や接着性も高いので再発防止策にもなるでしょう
ふつうのモルタルに樹脂混入するのも方法だとはおもいます
コンクリートは、温度によっても伸縮したりします これによる影響は
Pコン程度のものではないのですが 残念ながらものが温度で体積変化するので 防ぎようがなくこの影響もあることが大前提でRC工作物は計画されているのが
ほとんどでしょう
瑕疵にするにはちょっとむりがあるとおもいますよ
また 手抜きと言えるレベルでもないでしょう
もちろん施工店に聞いてもダメではないですがふつうは無理です
そもそもが現地施工の一品生産なので自動車等の工場製品より不良の発生りつが高いことがありその改善にも限度は明らかに向上製品よりは低いです
よって最初から安全率は高く計画します
違う施工管理ですが 比較としてわかりやすい例です 鉄骨等の溶接に関しては
ある程度の欠損があることが前提でそれ以上の基準を超えたときにNGとなります
自動車と建築構造物ではそもそも基準値が2倍違います自動車は2倍厳しいいのです。重量を重くできない自動車は基準値を厳しくする必要性があったのだと思います 建築や土木はその分を厚くすれば解決できるわけです 安易に感じますが
コスト比較で考えると合理的な方法なわけです 発展していった文化が違うわけです。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138362764

http://www.fopwzr.com/ このサイトを利用されたことのある方

■ 質問
http://www.fopwzr.com/
このサイトを利用されたことのある方に質問です。
このサイトで注文した商品は届きましたか?
回答よろしくお願いします。

★ベストアンサー
excellent\(^o^)/
素晴らしい
よく見つけましたね
住所は愛知県名古屋、郵便番号は群馬県
もうお分かりですね?
詐欺サイトですよ

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10138378630

東北に住んでるんですけど、この前小学校からの友達3人で横浜旅行に行ったんですけど

■ 質問
東北に住んでるんですけど、この前小学校からの友達3人で横浜旅行に行ったんですけど、タクシーの運転手にどこの飲み屋街がオススメか聞いたら野毛と言われたので野毛で飲んでました。 女三人で20代なんですけど、あきらかにサラリーマンしかいなくて。(笑)
まぁ、それは別に良かったのですけど、普通に飲んでたら大学生集団みたいな団体に、字幕ないとわかんねー。と言われました。(笑)
私は聞こえなかったのですが友達がそれを聞いたらしく、違うところに飲みに行こうとなり早々と2軒目へ!
多分恥ずかしかったのかな?
私は全然気にしないから
恥ずかしいも何もないですけどww
東北弁ってやっぱ訛ってますか?
私は婆ちゃんっ子なので
凄く訛ってると思いますけど・・・
そんな字幕ないとわかんないですかね?
福島です!
関東で訛ってるとそーゆーふうに
言われちゃうのかなーって。
関西とか九州とかの訛りは
あんまり言われないんですかね・・・

★ベストアンサー
横浜の方はちょっと雰囲気違います。ちょっとからかう感じで言ったんだと思うんですが…
自分も福島で青森に行った時に方言が解りにくかったです。
で、我々東北の人が熊本弁や広島弁が解りにくいように他の地方へ行けば、そう思う当たり前のことだと思います。
いいじゃないですか、訛りは宝って言いますし。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138350688

ニコニコ動画で活動中の『カメ五郎』さんのような アウトドアサバイバルをしてみたい

■ 質問
ニコニコ動画で活動中の『カメ五郎』さんのような
アウトドアサバイバルをしてみたいです
さすがにあんなに厳しくはやれません
知識も技術も経験もありませんので← そこで、ある程度のサバイバル感は出しつつ
ちょっと緩めな感じでやれないかなぁ、と思い
場所を探しているのですがよくわかりません
探している条件としては
・川の近くにベースキャンプを作れ、山の中にもすぐ入れる
・ベースキャンプまで車で乗り入れられる
・自然豊か
・愛知県or愛知寄りの岐阜・三重県内
ってところです
今のところ岐阜県の美濃大橋下(?)というところに
オートキャンプ場があるらしいので
そこをできる限り上流まで行ってみようかと思っています
行ったことがないのでどんな感じなのかわかりませんが←
カメ五郎さんの動画でいう「西丹沢」のような場所があればなぁ、と思っています
アウトドアって今まで全然やったことがなく
なにからなにまでさっぱりです
めんどくさい質問ですが、よろしくお願いします

★ベストアンサー
東海地方でアウトドアのインストラクターをしております。
私の個人的意見であれば、岐阜県が良いかなとも思いますが、アウトドア経験が全くない、との事でしたので、まずは通常のキャンプ(キャンプ場内)から始められてはいかがでしょう。
私もサバイバルキャンプはやりますが、ハードルは高いです。
決して「やめておけ」なんて言うつもりはないですが、秘密基地作るぞー、みたいな感覚だとキツくて嫌になってしまいますよ。
何をやりたいのかは具体的に書いてはいないですが、普通にソロキャンプ、てだけでも十分楽しめると思います。
段階を踏んで、サバイバルに移行した方が楽しめますよ^^
今年は、熊が滅茶苦茶多いので、熊対策だけはしっかりと勉強してくださいね。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11138293456