カテゴリー別アーカイブ: 愛知

http://www.fopwzr.com/ このサイトを利用されたことのある方

■ 質問
http://www.fopwzr.com/
このサイトを利用されたことのある方に質問です。
このサイトで注文した商品は届きましたか?
回答よろしくお願いします。

★ベストアンサー
excellent\(^o^)/
素晴らしい
よく見つけましたね
住所は愛知県名古屋、郵便番号は群馬県
もうお分かりですね?
詐欺サイトですよ

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10138378630

ニコニコ動画で活動中の『カメ五郎』さんのような アウトドアサバイバルをしてみたい

■ 質問
ニコニコ動画で活動中の『カメ五郎』さんのような
アウトドアサバイバルをしてみたいです
さすがにあんなに厳しくはやれません
知識も技術も経験もありませんので← そこで、ある程度のサバイバル感は出しつつ
ちょっと緩めな感じでやれないかなぁ、と思い
場所を探しているのですがよくわかりません
探している条件としては
・川の近くにベースキャンプを作れ、山の中にもすぐ入れる
・ベースキャンプまで車で乗り入れられる
・自然豊か
・愛知県or愛知寄りの岐阜・三重県内
ってところです
今のところ岐阜県の美濃大橋下(?)というところに
オートキャンプ場があるらしいので
そこをできる限り上流まで行ってみようかと思っています
行ったことがないのでどんな感じなのかわかりませんが←
カメ五郎さんの動画でいう「西丹沢」のような場所があればなぁ、と思っています
アウトドアって今まで全然やったことがなく
なにからなにまでさっぱりです
めんどくさい質問ですが、よろしくお願いします

★ベストアンサー
東海地方でアウトドアのインストラクターをしております。
私の個人的意見であれば、岐阜県が良いかなとも思いますが、アウトドア経験が全くない、との事でしたので、まずは通常のキャンプ(キャンプ場内)から始められてはいかがでしょう。
私もサバイバルキャンプはやりますが、ハードルは高いです。
決して「やめておけ」なんて言うつもりはないですが、秘密基地作るぞー、みたいな感覚だとキツくて嫌になってしまいますよ。
何をやりたいのかは具体的に書いてはいないですが、普通にソロキャンプ、てだけでも十分楽しめると思います。
段階を踏んで、サバイバルに移行した方が楽しめますよ^^
今年は、熊が滅茶苦茶多いので、熊対策だけはしっかりと勉強してくださいね。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11138293456

愛知県清須市の新川橋に立ち、北をながめると天気のいい日は雪をかぶった山が見えます

■ 質問
愛知県清須市の新川橋に立ち、北をながめると天気のいい日は雪をかぶった山が見えますが、何山かわかりません。凄く気になりますどなたか教えて下さい!m(__)m

★ベストアンサー
新川橋だと北西の方向になりますね。
「伊吹山」です。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138305184

音楽についての質問です バンドでメジャーに行きたいです。 …とは言ったものの、実

■ 質問
音楽についての質問です バンドでメジャーに行きたいです。 …とは言ったものの、実際音楽の事は全然分かりません。色々教えて下さい。
僕は、工業高校の1年生です。
音楽部(軽音部?バンド部?的なやつ)には入っていません。(部活はあります)
楽器には前から興味がありましたし、ベースも持っています。全然弾いてなかったけど。
高校に入ってすぐにグースハウスという音楽グループの動画を見つけて、その人達の楽しそうな演奏をみて、音楽にはまってしまいました。
今ではYouTubeなどを見ながら毎日ベース弾いてます。
学校の友達(その子は音楽部に入っていて、専門学校にも行くそうです)ともバンド組もうぜ!みたいなことになってて、もう音楽が楽しくてしょうがありません。
そこで質問なんですが、
1.専門学校って、入るべきですか?
今運動部で、音楽何もやってませんが入れますか?愛知県住みです。
2.専門学校に入らないとしたら、卒業後、どーしたらいいですか?
例えば、デンソーで働く事になったとして、働きながらバンド活動をして、もし
メジャー(詳しくないのでメジャーへの道のりは分からないけど)になれるって事になったらデンソーやめて音楽の道に進むとかはダメですか?これはあんまり良くないですよね…
その他にも、
3.メジャーになるためには具体的に何をすればいいのか
など、分からないことばかりです。
どなたか、詳しく教えて下さい。
お願いします。

★ベストアンサー
専門学校に入ったら、その流れに沿えば何とかなります。
でも、入らないほうがバンドをする上でいいと思います。
専門学校だと、校風というか、その学校、講師の音楽の感性にとらわれて、自分なりの音楽ができなくなってしまいます。
だから、基本的な音楽理論を本などで学び、エチュードをこなしたりして、実力を上げ、自分が求めた音楽を実践できたら、さまざまな方法でプロ入りしましょう。答えはひとつではありません。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12137955407