カテゴリー別アーカイブ: 広島

今更ですが、「もう恋なんてしない」や「純(歌:吉田拓郎)」を生まれて初めて全部聴

■ 質問
今更ですが、「もう恋なんてしない」や「純(歌:吉田拓郎)」を生まれて初めて全部聴き、とても感動しました 「世の中にはこんなに自分の心にくる曲もあるんだなぁ…」と思い、最近では毎日口ずさんでいます
みなさんの思う、「心にグッと来る、頭から離れないあの曲」はなんでしょうか?
ジャンルはアニソンから洋楽まで何でも構いません
是非、教えてください!

★ベストアンサー
拓郎の大ファンです。
彼の曲で頭から離れない曲を紹介します。
兄ちゃんが赤くなった
好奇心
イメージの詩
人間なんて
どうしてこんなに悲しいんだろう
祭りのあと
夏休み
ともだち
まにあうかもしれない
落陽
ひらひら
君去りし後
制服
伽草子
蒼い夏
悲しいのは
明日の前に
アジアの片隅で
いつも見ていた広島
唇をかみしめて
流星
ファイト
男たちの詩
英雄
冷たい雨が降っている
恋歌
僕の唄はさよならだけ
フォーエバーヤング
誕生日
7月26日未明
人生を語らず
ペニーレインでバーボンを
ペニーレインへはもう行かない
王様たちのハイキング
マークⅡ
家に帰ろう
風の街
気持ちだよ
シンシア
都道府県
僕のいちばん好きな歌は
愛しておやり
土地に柵する馬鹿がいる
ビートルズが教えてくれた
春だったね
まだまだありますが若い人には是非聞いてほしい曲を並べました。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12138055947

今月末、友人と直島に旅行予定です。 直島観光中心で、出来れば厳島観光もしてみたい

■ 質問
今月末、友人と直島に旅行予定です。
直島観光中心で、出来れば厳島観光もしてみたいと考えています。
二泊三日では難しいでしょうか? 厳島ー岡山間の移動は、電車かレンタカーのどちらかで考えています。
また、近くに温泉などがあればそちらに宿泊か、直島のベネッセ以外でも良いかと思っております。
東京から新幹線の予定なので、良い周り方や移動手段等アドバイスいただけないでしようか。
宜しくお願いいたします。

★ベストアンサー
具体的な日程を書いていないので直島の休館日が考慮できませんが……、
東京駅を7時台に出れば新幹線で11時過ぎに広島駅、昼までに宮島口駅に着きます。もちろん6時台に出ればもっと早く着きますが、午後半日宮島観光して、夕方以降に新幹線で岡山まで移動。新幹線で行ける2点間の移動にレンタカーを候補にしている意図が理解できないのですが、途中で観光をしたいのならこの行程は不適切です。
岡山駅周辺に泊まって二日目朝イチでJR宇野線で宇野駅まで行って徒歩すぐの宇野港、またはバスで宇野港へ行って直島宮浦港に渡ります。直島は急げば丸一日で回れますが、一日半~二日かけてゆっくり回るのも一興です。あるいは、直島を一日で回ってそのまま泊まって翌朝豊島に渡ってもいいでしょう。遅くとも宇野駅を19時頃に出ればその日のうちに東京駅に着けるので、三日目もほぼ丸一日使えます。
バス及びフェリーまたは高速船時刻表
◎岡山駅~宇野港(一覧中「玉野渋川特急線」)

http://www.ryobi-holdings.jp/bus/rosen/99timetable.html

◎宇野港~宮浦港/宮浦港~豊島家浦港

http://www1a.biglobe.ne.jp/shikoku/

◎(高松港)~直島本村港~家浦港

http://t-ferry.com/

◎宇野港~豊島唐櫃港~家浦港
http://www.shodoshima-ferry.co.jp/
この行程に都合がいい温泉旅館は思い付きません。遠回りしても温泉泊がよければ他の要素を削って移動時間を捻出するしかないと思いますが、日帰り温泉なら宇野港に「たまの湯」があり、直島には温泉でなくても外せない「直島銭湯」があるのでいかがでしょうか。
http://www.seto-tamanoyu.jp/
※URL貼付規制のため一部の「http://」を全角にしてあります。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138158209

広島のヒロデン楽々園駅から近いファミリータウン?という所はどんなお店が入っていま

■ 質問
広島のヒロデン楽々園駅から近いファミリータウン?という所はどんなお店が入っていますか?

★ベストアンサー
スーパーのマダム・ジョイ、家電量販店のヤマダ電機、マクドナルド、
書店(フタバ図書だったかな?)、靴屋、服屋、うどん屋、ホーム
センターのダイキなどがあります。
周辺に色んな店があるので、自分もよく利用してます。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138214668

広島までこだま往復切符で行き、四国のバースデー切符を使いたいので児島まで行く場合

■ 質問
広島までこだま往復切符で行き、四国のバースデー切符を使いたいので児島まで行く場合時間をかけずに安く行ける方法はありますか?

★ベストアンサー
そんな虫のいい話はありません。
時間に対して対価をかけるか、それが嫌ならゆっくり行くしか方法はありません。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11138072876

広島で美味しい店はありますでしょうか?そりゃあ、広島にも美味しい店はたくさん有り

■ 質問
広島で美味しい店はありますでしょうか?

★ベストアンサー
そりゃあ、広島にも美味しい店はたくさん有りますよ。個人的には、牡蠣よりも、宮島へのJRの渡し船の横の、穴子飯の弁当が好きです。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13137925403