カテゴリー別アーカイブ: 岩手

岩手は寒くなりました。もう帰る。 お土産は何がいい。東京の人? グッズはある?

■ 質問
岩手は寒くなりました。もう帰る。
お土産は何がいい。東京の人?
グッズはある?
食べ物は?
お菓子は?

★ベストアンサー
御菓子は
南部煎餅(種類色々)
カモメのたまご
くるみ餅
食べ物は
三陸の海の幸なら「海宝漬」
冷麺
参考:http://www.iwate-ginpla.net/tokusan/ranking.html

http://omiyagate.jp/omiyage/iwate-morioka-station

好みの違いがあるから、個包装を買って試食してみたほうが良い。
グッズはこちら

http://www.iwate-ginpla.net/tokusan/ranking.html

↑知らないものばかりだ。
南部鉄瓶は有名だが高い。漆器もある。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10138158615

テレビ番組について 岩手県に住んでいるんですがIBCってなぜ、水曜日の7時~9

■ 質問
テレビ番組について
岩手県に住んでいるんですがIBCってなぜ、水曜日の7時~9時までのTBSの番組を
ネットしないんですか?その時間は全国的にローカル番組なんでしょうか? 自社番組や他局(テレビ東京系)などを放送しているかと思います。
ほかのTBS系列系でもこういうことはあるのでしょうか?

★ベストアンサー
キー局のTBSがローカルセールス枠に指定したからでしょ。
なのでキー局発の番組を同時ネットするかは各局毎に任意となったため、地域ごとに内容が異なりますね。
今週12日の内容で言えば、
・キー局発
「水トク!『世界衝撃映像100連発』★ケーブルカー炎上…旅客機墜落…惨事SP」
TBSテレビ、テレビユー福島、信越放送、静岡放送、CBCテレビ、山陽放送、中国放送、あいテレビ、RKB毎日放送、長崎放送
・準キー局発
「ちちんぷいぷい特別編 池上彰さんに聞く世界のハテナ?9(仮)」
毎日放送、北海道放送、テレビユー山形、新潟放送、北陸放送
・自社制作、他系列の番組(放送番組は省略)
青森テレビ、IBC岩手放送、東北放送、テレビ山梨、チューリップテレビ、山陰放送、テレビ山口、テレビ高知、熊本放送、大分放送、宮崎放送、南日本放送、琉球放送

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11138048501

バイト求人雑誌で高校生歓迎が多くのっているものってありますか? どこに置いている

■ 質問
バイト求人雑誌で高校生歓迎が多くのっているものってありますか?
どこに置いているかも知りたいです。
住んでるところは岩手県の花巻市です。

★ベストアンサー
コンビニにタウンワークないですか?週一回発行されるしバイト専門誌みたいなもんだから種類も豊富で自然に高校生、未経験歓迎も多いです。カラーで見やすいし。無料でコンビニの入り口付近やATM付近にあるはずです。無料の賃貸情報やNissenのカタログ、ホットペッパー等と一緒に

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138096649

岩手県の管理釣り場・ユーランド清水川って 今でも営業して居ますか? 検索掛けても

■ 質問
岩手県の管理釣り場・ユーランド清水川って
今でも営業して居ますか?
検索掛けても詳しい情報が出てこなかったので
ここで質問します。

★ベストアンサー
9月には村田さんの収録もあったみたいだし、電話してみてはどうですか?
私は行くことが無いので…。

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%B7%9D/363499533785588?sk=info&ref=page_internal

もし営業休止でしたら、青森県新郷村にはUKという管理釣り場がありますよ。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13137847253

盛岡駅から盛岡大学までの バスを教えてください! 明日使う予定です!○路線バス

■ 質問
盛岡駅から盛岡大学までの
バスを教えてください!
明日使う予定です!

★ベストアンサー
○路線バス
•盛岡駅(東口2番)からは、岩手県北バスで「盛岡大学行」、または「沼宮内行」(所要時間約30分、盛岡バスセンターからの場合約40分)
•松園方面(松園営業所)からは、岩手県交通バスで滝沢駅経由「盛岡大学行」(所要時間約35分)
•盛岡バスセンターからは、岩手県交通バスで高松経由「盛岡大学行」(所要時間約50分)
http://www.morioka-u.ac.jp/home/access/ からの引用です。

http://bsi.lat37n.com/route/

岩手県北バス

http://www.iwatekenkotsu.co.jp/morioka.html

岩手県交通バス

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11137913366