カテゴリー別アーカイブ: 山梨

あのニュースで得する人損する人で特集していたエノキダイエットは流行っていますか?

■ 質問
あのニュースで得する人損する人で特集していたエノキダイエットは流行っていますか?

★ベストアンサー
干しエノキは、長野や山梨に行くと今でも大量に積み上げて売っています。だから買っている人はそれなりに固定層がいて、人気があるのだと思います。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138107749

2月あたりに宮城県仙台市から旅行したいと思うのですが、高速バスで予算4万円でオス

■ 質問
2月あたりに宮城県仙台市から旅行したいと思うのですが、高速バスで予算4万円でオススメの場所はどこかありますか?

★ベストアンサー
山梨県の河口湖をお勧めします。
2月ですと空気が澄んでいますので、美しい富士山が眺められると思います。
仙台〜新宿の高速バス、3列独立シートで約4500円。
新宿〜河口湖の高速バス、約2000円ですので、交通費は往復で約13000円。
宿は、部屋から富士山が見えて、1泊1万円で朝晩バイキングの宿がありますので、2泊するとして20000円。
河口湖周遊バスの2日間乗り放題が1200円。
残り5000円は昼食代として、4万円の予算で、結構楽しめると思います。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11138110576

世歩玲(せふれ) 愛保(らぶほ) 愛人(はーと) 亜成(あなる) 山梨(ふり

■ 質問
世歩玲(せふれ)
愛保(らぶほ)
愛人(はーと)
亜成(あなる)
山梨(ふりん)
愛歩(あほ)
吾郎(ごろう:女の子)
九珠(くず)
美依羅(みいら) 世歩玲(せふれ)
愛保(らぶほ)
愛人(はーと)
亜成(あなる)
山梨(ふりん)
愛歩(あほ)
吾郎(ごろう:女の子)
九珠(くず)
美依羅(みいら) 羅似(きらい)
大描夢(ひがむ)
これもキラキラネームになるんでしょうか?
実際に親がつけた名前だそうです。
アニメキャラ以外のこういう名前もキラキラネームですか?

★ベストアンサー
全部アウトです。
この名前のうちどれかを命名したらどうする?
とご両親に聞いてみてください。
世歩玲(せふれ)
愛保(らぶほ)
亜成(あなる)
山梨(ふりん)
これなんか中学、下手すれば小学校で
確実にいじめられる名前です。
アニメであろうがなかろうが、こんな名前キラキラネームとしか言いようがありません。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138017578

今年の箱根駅伝はどんな感じになると思いますか?またシード権を獲得するのはどこだと

■ 質問
今年の箱根駅伝はどんな感じになると思いますか?またシード権を獲得するのはどこだと思いますか?

★ベストアンサー
駒沢、東洋、明治、青学あたりが優勝候補でしょう。日大と山梨学院は留学生区間のみTOP争いに加わる感じですね。ただ、箱根は区間距離が長いので伊勢路の結果はあまり参考にならない。シード権争いでは、山の登り降りに強い選手のいる早稲田、あとは順大、東海大、大東大あたりですかね。でもこのうち2つくらいはブレーキか棄権で脱落するでしょうね。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13137854278

何でリニアモーターカーのヘッドライトは一つしかないのですか?また、何で白いLED

■ 質問
何でリニアモーターカーのヘッドライトは一つしかないのですか?また、何で白いLEDではないのでしょうか?

★ベストアンサー
鉄道の前照灯は、自動車のそれと違い「暗闇を照らす」目的よりも車両の存在を知らせるためのものでもありますので、無人運転となる当該車両にはひとつだけで十分とされたのでしょう。
白色でないのは、濃霧時や雨天・降雪時は白より黄色の方が見やすいからだと思われます。特に山梨・長野エリアはしょっちゅう濃霧が発生しますし。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138068728