カテゴリー別アーカイブ: 宮城

宮城県で、石窯で焼いているピザ屋を教えてください。食べログの情報です http:

■ 質問
宮城県で、石窯で焼いているピザ屋を教えてください。

★ベストアンサー
食べログの情報です
http://tabelog.com/keywords/%E7%9F%B3%E7%AA%AF%E3%83%94%E3%82%B6/miyagi/

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138284334

「巨人VS阪神OB戦」の阪神OBチームで田尾が出場していますが。 確かに田尾って

■ 質問
「巨人VS阪神OB戦」の阪神OBチームで田尾が出場していますが。
確かに田尾って現役晩年は阪神に在籍はしていましたが、「阪神OB」ってイメージあります? 「巨人VS阪神OB戦」の阪神OBチームで田尾が出場していますが。
確かに田尾って現役晩年は阪神に在籍はしていましたが、「阪神OB」ってイメージあります? 私は中日か西武のイメージが強いんですよね。

★ベストアンサー
ここ数年、秋に甲子園球場で行われていた「阪神VS巨人OB戦」には田尾さんは出場してはいないようです!!
やはりコボスタ宮城で行われた試合だから
阪神のOBとして出場したのでは?
確か4年前の「阪神VS巨人OB戦」の時は
金曜日の夜は名古屋市内でライブ出演
翌日の土曜日の甲子園球場のOB戦は不出場で
その翌日の日曜日のコボスタ宮城で行われた野球の試合の代理監督をしていたはず

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12138295872

2月あたりに宮城県仙台市から旅行したいと思うのですが、高速バスで予算4万円でオス

■ 質問
2月あたりに宮城県仙台市から旅行したいと思うのですが、高速バスで予算4万円でオススメの場所はどこかありますか?

★ベストアンサー
山梨県の河口湖をお勧めします。
2月ですと空気が澄んでいますので、美しい富士山が眺められると思います。
仙台〜新宿の高速バス、3列独立シートで約4500円。
新宿〜河口湖の高速バス、約2000円ですので、交通費は往復で約13000円。
宿は、部屋から富士山が見えて、1泊1万円で朝晩バイキングの宿がありますので、2泊するとして20000円。
河口湖周遊バスの2日間乗り放題が1200円。
残り5000円は昼食代として、4万円の予算で、結構楽しめると思います。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11138110576

スーパーで塩蔵わかめを買ってきて塩抜きしたらボールの底にちょっととは言い難い量の

■ 質問
スーパーで塩蔵わかめを買ってきて塩抜きしたらボールの底にちょっととは言い難い量の砂が溜まっていました。 安さにつられて買ってしまった、国産ではなく中国産の物です…
一応袋には原料が中国で加工は宮城だと書いてありましたがこれはどこの砂でしょうか。
洗い流すので大丈夫だとは思うのですが気になりまして…
あと、普通に塩が抜ける程度に塩抜きして使おうとしたのですが何やら柔らかいです。
食べるとしたら柔らかくしないコツはあるのでしょうか。
よろしくお願い致します。

★ベストアンサー
安さだけの中国産を買っちゃいましたか. . . 残念です。
まず、柔らかくしない方法はありません。
原料が中国で加工は宮城 > 生わかめを輸入するのはコスト高になりますから、当然塩漬けの加工は中国でされているでしょう。それを輸入したものを、宮城の業者が梱包(パック詰めのみ?)で加工販売したと考えられます。当然、砂は中国沿岸部のものと推定されますのでご承知の上でお召し上がりください。
なお、大気汚染は大きな問題になっていますが、土壌や水質汚染もあちらは悲惨な状態です。私はどんなに安くても食べたくありませんし、家族に食べさせません。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12138157892

東北学院大学の法学部に入り、地方公務員を目指したいのですが、東北学院大学の詳しい

■ 質問
東北学院大学の法学部に入り、地方公務員を目指したいのですが、東北学院大学の詳しいことはほとんど知りません。
東北学院大学は難関校ですか?
難関校なら、どの程度ですか? そもそも、地方公務員を目指すなら仙台市内でどの大学に進めば有利ですか?

★ベストアンサー
東北学院大学は、東北の中では有名な大学ですが、全国に目を向けると
知名度は低いと思います。
難関とは呼べないと思いますが、学部によっては、日東駒専の下位レベル
と同等かと思います。
東北学院大出をたくさん存じておりますが、地方公務員になったり、上場企業
に勉めたりする人もいれば、なかなか正社員になれずに、派遣で働いている人も
おりますので、人それぞれでしょう。
地方公務員は、応募要項が定めてあり、別に大学名で決められることは無いと
思います。1年の時から、地方公務員向けの講座をとるなり勉強していけば
いいかと思います。
勿論、当方学院大学より、東北大や宮城教育大の方がレベルは上なので、
そちらを受験するのも良いかもしれません。
偏差値的には48~55くらいでしょうか。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11137863036