カテゴリー別アーカイブ: 大阪

大阪市内で、美味しいお好み焼き屋と立食いでリーズナブルのうどん屋を教えて下さい❗

■ 質問
大阪市内で、美味しいお好み焼き屋と立食いでリーズナブルのうどん屋を教えて下さい❗️m(__)m

★ベストアンサー
ここのお好み焼きを紹介して誰も文句を言われたことはありません。
騙されたと思って行ってください!
人気店なので、予約をしてくださいね!
お好み焼き 美津の

http://www.mizuno-osaka.com/

立ち食いうどん 天政

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27024361/dtlrvwlst/5555020/

立ち食いうどん 京橋浪速

http://f-lunch.biz/5119/

あとは、阪急そばとかあります。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138112094

大阪駅からなんば駅まで地下鉄で行くとき、時間はどれくらいかかりますか?また、値段

■ 質問
大阪駅からなんば駅まで地下鉄で行くとき、時間はどれくらいかかりますか?また、値段はいくらですか?
よろしくお願いします。

★ベストアンサー
大阪駅は、地下鉄では、「梅田」「東梅田」「西梅田」という駅になります。
とりあえず、「梅田」駅の改札を見つけたら、「御堂筋線(なかもず行)」で「なんば」駅まで4駅でつきます。(240円)
先に「西梅田」駅の改札を見つけたら、こちらでも行けます。「四つ橋線(住之江公園行)で「なんば」駅まで4駅でつきます。(240円)
いずれも、地下鉄に乗っているのは「10分」くらいですが、「大阪(梅田/西梅田)」も「難波(なんば)」も広い駅なので、ここでウロウロする時間を加味して、30分程度は見ておきたいところです。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10138367770

大阪のシアターBRAVAで、舞台を見に行こうと思っているのですが、2階G列17番

■ 質問
大阪のシアターBRAVAで、舞台を見に行こうと思っているのですが、2階G列17番と、I列2番では、どちらが見やすいですか?やはりI列の方が後ろですし、2番はすごく端なので見にくいですか? 大阪のシアターBRAVAで、舞台を見に行こうと思っているのですが、2階G列17番と、I列2番では、どちらが見やすいですか?やはりI列の方が後ろですし、2番はすごく端なので見にくいですか?

★ベストアンサー
この劇場は比較的どの席でも見やすい造りになっています。
ただ2階席は傾斜がかなりキツいですし、
見下ろしている感じが強く若干舞台からも距離を感じると思います。
2階・I列の2番は端で後方席になりますし、
B列・17番はセンターブロックですし前方ですのでこちらの方がオススメです。
オペラグラスはあった方がいいかと思いますよ。
楽しんできて下さいね。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10138311085

同じ私鉄同士でも京阪電気鉄道や他の私鉄の線路の仕組みは違いますか? 同じ私鉄同士

■ 質問
同じ私鉄同士でも京阪電気鉄道や他の私鉄の線路の仕組みは違いますか? 同じ私鉄同士でも京阪電気鉄道や他の私鉄の線路の仕組みは違いますか?

★ベストアンサー
線路の仕組みは単線,複線,複々線の3種類あり、複々線には【線路別】と【方向別】に分かれている。
【線路別】は4線を上・上・下のように2線ずつ方向を揃えて敷設する仕組み、【方向別】はA線上・A線下・B線上・B線下のように線路別に並べて敷設する仕組みになっている。
ただ、京阪電気鉄道の複々線は単一方向に対して3線ずつ、上下計6線敷く事を指す場合は三複線、単一方向に対して4線ずつ上下計8線敷く場合は四複線と複雑な仕組みだそうだ。
ネットに掲載していたのを載せたら以下になる。長文だが、keihan_10_engetutouさんの役に立てたら幸いです。
□方向別複々線の例
・京阪電気鉄道
京阪本線 寝屋川信号所-天満橋駅 寝屋川信号所-京橋駅-立体交差(大阪市中央区の寝屋川橋付近);天満橋駅の内、立体交差地点から天満橋駅間は【線路別】で、同駅から京阪本線と中之島線に分岐。それ以外は緩急分離のほか京橋駅-立体交差地点間は【方向別複々線】区間の外側(B線)が淀屋橋駅、内側(A線)が中之島駅発着となっている。
・南海電気鉄道
南海本線 岸里玉出駅-住之江駅
☆但し、岸里玉出駅構内は上り線のみ2線。
・近畿日本鉄道
大阪線 大阪上本町駅-布施駅;大阪上本町駅・布施駅のホームは上下2層の線路別複々線。
1975年以降は布施駅付近の高架化にあわせて方向別複々線に変更。
※線路の仕組みは各私鉄路線によって多少は異なるが大体は同じと見た方がいい。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12138132072

新大阪~博多ののぞみ指定席、超繁忙期を除いてガラガラですが。 LCCに負けたので

■ 質問
新大阪~博多ののぞみ指定席、超繁忙期を除いてガラガラですが。
LCCに負けたのですか。

★ベストアンサー
その可能性もありますし、高速バスとの競争も激しいですね。案外、値段重視の人も多いみたいですね。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138071558