カテゴリー別アーカイブ: 埼玉

いまだに、プレシャスパーティー 設置店舗を探しています。 ですが、なかなか見つか

■ 質問
いまだに、プレシャスパーティー
設置店舗を探しています。
ですが、なかなか見つかりません。
今年に入ってから、神奈川県で、プレシャスパーティーを見た方、情報をください!
なんどもす いませんが、お願いします。

★ベストアンサー
大変恐縮ですが、神奈川県にプレシャスパーティーはもうありません。
全国でももう10店舗ぐらいしか設置しておりません。
今月、東京唯一のプレシャスパーティーも撤去されました。
あのゲームは自分も好きでして・・・(笑)
一番近くて千葉のアーバンスクエア成東店ですかね・・・
埼玉のブーボスボスはまだあるのかどうか・・・

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138163908

STAP細胞について 現状はどうなっているのでしょうか?日本経済新聞の記事では…

■ 質問
STAP細胞について
現状はどうなっているのでしょうか?

★ベストアンサー
日本経済新聞の記事では…
小保方晴子研究ユニットリーダーは
理研本部に新たに設置される検証実験チームの研究員となり、
今月末まで再現実験を続ける。
神戸市にある発生・再生科学総合研究センター(CDB)から
検証実験は埼玉県和光市にある理研本部に場所が移る。
・・・・・・・・・・・・・・?
今月末まで検証実験が行われるというのでしたら
プレスには早くて12月に報告では。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10138264275

新幹線の中から富士山は見えますか? 昨日仙台から東京まで新幹線でいきました。

■ 質問
新幹線の中から富士山は見えますか? 昨日仙台から東京まで新幹線でいきました。
だいたい上野駅周辺で新幹線の中から富士山が見えたので、帰ってから親に言ったら
見えるわけがないと言われて…
富士山かと思ったけど新幹線の中から富士山は見えないでしょうか?
その日は快晴で写真のような山が見えました。(とても綺麗な)

★ベストアンサー
冬は空気が澄んでる埼玉くらいから見えるで(^ρ^)
日暮里に富士見坂(富士山が見える坂)あるし

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138307868

埼玉県の私立で、確約をもらったら、必ず受験しなければ、いけないのでしょうか?確約

■ 質問
埼玉県の私立で、確約をもらったら、必ず受験しなければ、いけないのでしょうか?

★ベストアンサー
確約をもらったからといって受験しなければいけないという決まりはありません。
人によっては私立の確約を5校も6校ももらっている人もいますし、気になっている学校へ行って面談を受けて、確約をもらえたら受験をしたら合格しますよというお約束?みたいなものですから、色々と行ってみて受験をするかは総合的に決めればいいんですよ。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10138339300

今は富山県富山市に住んでいます。 学生時代に埼玉県川越市で原付を買ったので川越ナ

■ 質問
今は富山県富山市に住んでいます。
学生時代に埼玉県川越市で原付を買ったので川越ナンバーです。
原付を廃棄処分したいのですが、手続きはどのようにすればよいでしょうか。
なかなか川越市 役所には行けないのです。ナンバープレートを市役所に郵送して、廃車証明書とかを入手したいのですが…

★ベストアンサー
川越か富山の役所に電話して聞けば解ると思います

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10138238330