カテゴリー別アーカイブ: 和歌山

こんばんは… 他人の方言がうつったりしませんか? 私は、関東の人と話してると

■ 質問
こんばんは…
他人の方言がうつったりしませんか?
私は、関東の人と話してると、関東のイントネーションがうつり、京都の人と話してると京都言葉がうつります(笑)
旦那は九州出身です が、関西弁に近いですが、和歌山弁は話しません。
でも、私がしつこくナニを(*^^*)何度も迫ると
「こらいて」と普段使わない和歌山弁を使って来ます。(面白がって)
こらいて…は和歌山弁で勘弁して…って意味です。

★ベストアンサー
おはようございます^^;
こらいて^^;ですか!
ご主人、面白いですねー!!
私の話し言葉は、ユニークなのだそうです
今は北海道に住んでいます
祖母が東北の人で、今の方達は方言を使いませんが
昔の東北語を話しました
同居していた横浜の従妹達が東北弁・・
昨日も主人が
お前、あれやったのか?
うん、やったよ
嘘付くな~どうやって・・
そんなのぺっぺっぺとやったよ
ニュアンスをお伝え出来ないのが残念ですが
ぺっぺっぺが面白かったらしく
なに^^?どうやってやった?
んだからぺっぺっぺと・・
爆笑しながら
どうやって・・(ひぃー笑い)やったって?
おめもしつごいおとごだなぁ、んだからぺっぺっぺど・・
ヒィーヒィーと笑う
真似出来ないそうですよ
窓の外を見て
たろんぺひでごだぁなってるな(*つららが大変な事になっている)
何?
んだがら、たろん・・
とキリが無いのです
かちゃっぺねぇ (がさつ)
しずからすねぇ (うるさい)
ずぴちょ (急須) おっぴさん (曾オジイサン)
など、独特の言葉があります
IDはその祖母の名前なんですよ
まめで和裁や料理も上手で素敵でした
実名はもう一人の祖母の名前をそのまま貰いました

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13138089228

和歌山市に住んでるんですが和歌山市周辺の整形外科病院で女医さんの居られる病院はあ

■ 質問
和歌山市に住んでるんですが和歌山市周辺の整形外科病院で女医さんの居られる病院はありますか?

★ベストアンサー
和歌山市内で女医さんの在勤する整形外科病院には次のようなところがあります。
・高田整形外科内科クリニック 和歌山市西庄338-57 TEL.073-455-7733
・いわはしクリニック 和歌山市西高松2-13-23 TEL.073-446-1884
・松尾クリニック 和歌山市小瀬田109-2 TEL.073-479-5055
以上参考にしてください。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q13137840043

和歌山マリーナシティに近々行くのですが、近くにコンビニとか食べ物屋とかありますか

■ 質問
和歌山マリーナシティに近々行くのですが、近くにコンビニとか食べ物屋とかありますか?
電車で行くので歩いていける距離でお願いします

★ベストアンサー
和歌山マリーナシティの入り口ふきんにコンビニ(セブン)、中にもさまざまな食べ物屋があります。
駅前にもあるので安心です。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12137919342

関西空港から大阪駅までの行き方を、教えてください! 関西空港から大阪駅までの行き

■ 質問
関西空港から大阪駅までの行き方を、教えてください! 関西空港から大阪駅までの行き方を、教えてください! バスの場合とJRでの場合教えてください!
またどれくらいの時間と料金かかるのでしょうか?

★ベストアンサー
JRの関西空港駅から「関空快速」の大阪方面行きに乗ってください。
そうすると、乗り換え無しで、大阪駅まで行けます。(天王寺から大阪環状線経由大阪駅方面行き)
関西空港駅は、JRと南海電鉄が乗り入れていますから、JRに乗ってください。
関西空港駅の1番線2番線が南海電鉄、
3番線4番線がJRですから、3番線4番線から乗ってください。
関西空港駅から大阪駅まで、関空快速で所要時間は約70分です。
運賃は、1190円です。
関空快速は、日根野駅で、和歌山発の紀州路快速と連結して走ります。
関空快速は、15分毎の運転です。(朝夕は時刻が違います)
「特急はるか」に乗らないでください。
特急はるかは、大阪駅には行きません。
特急はるかは、大阪環状線の西九条駅(通過)から直接、新大阪駅へ行きます。
関空快速は、天王寺止まりには乗らないでください。
「大阪方面行き」に乗ってください。
●リムジンバスの場合は、
「ハービス大阪行き」に乗ってください。
「新阪急ホテル前」と「ハービス大阪」に止まります。
JR大阪駅へは「ハービス大阪」で降りた方が近いです。
「新阪急ホテル前」は、JR大阪駅も近いですが、阪急梅田駅に近いです。
ハービス大阪で降りると、大きな道路を挟んで、北側にJR大阪駅が見えます。
リムジンバスのハービス大阪行きは、所要時間は約58分~72分です。(バスですので、時間通りには着きません)
運賃は、
関西空港

新阪急ホテル前
ハービス大阪

片道1550円
往復2760円
このバスは、20分毎の運転です。
ご参考にしてください。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14137712094

旅行好きの人に質問です!! 私は一人で旅行に行くのが好きなのですが、皆さんのお

■ 質問
旅行好きの人に質問です!!
私は一人で旅行に行くのが好きなのですが、皆さんのおすすめはどこかありますか?? ちなみに千葉在住なので、それ以外の場所で国内でお願いします!!
あと車は運転できません。

★ベストアンサー
私も8年ほど一人旅をしていました。
そんな私のオススメをご紹介します。
●和歌山県
グルメと温泉が豊富です。
私は2泊3日で、紀伊白河から紀伊勝浦まで行きました。
クエという珍しい魚や、鯨料理など食べられます。
もちろん、ご存知和歌山ラーメンやみかんも有名です。
お酒が好きであれば、梅酒なんかもいいですね。
熊野古道や潮岬など、見所も多くあります。
●長野県
山の幸が豊富で、上州牛やそば、山菜系はどれも絶品です。
温泉地も非常に多く、長野県だけでも無数にあります。
自然豊かなので、リフレッシュするにはオススメです。
●大分県
豊後水道があるので、魚介類がとても豊富です。
特に関サバ、関アジは食べておきたいですね。
また豊後牛や由布焼きという鶏肉料理があるように、
肉も美味しい場所です。
別府、湯布院といった超有名な温泉どころでもあります。
余談ですが、私の一人旅デビューの場所です。
まだまだ色々ご紹介したいのですが、
イチオシはこの三県です。
もしよろしければ、行ってみてくださいm(__)m

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q11137609656