作成者別アーカイブ: gotochilocal

私に合うオススメのアニメを教えてください! これまでに見て、面白いと感じたア

■ 質問
私に合うオススメのアニメを教えてください!
これまでに見て、面白いと感じたアニメは、
鋼の錬金術師
青のエクソシスト
ディーグレイマン
東京喰種
ホリック
鬼灯の冷徹
フェアリ ーテイル
ソウルイーター
です。
恋愛ものではなく、戦闘を含むアニメなどが好みです。
宜しくお願いします!

★ベストアンサー
最近のものでは「ノラガミ」「東京レイヴンズ」がオススメです。
特に「ノラガミ」は質問者様の好みに外れないと思います!
住所不定、無職の自称"神"の夜トと、交通事故から魂が抜けやすくなった中学生ひよりがメインキャラ。他に恵比寿、毘沙門天、天神などの神様も出てきて、雰囲気は青の祓魔師に近いです。とくに兆麻というキャラが青エクの雪男にそっくりなので(笑)チェックしてみてください♪
全12話、放送は今年(2014年)1月からだったので、まだまだ旬です(o^^o)

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138332234

大阪市内で、美味しいお好み焼き屋と立食いでリーズナブルのうどん屋を教えて下さい❗

■ 質問
大阪市内で、美味しいお好み焼き屋と立食いでリーズナブルのうどん屋を教えて下さい❗️m(__)m

★ベストアンサー
ここのお好み焼きを紹介して誰も文句を言われたことはありません。
騙されたと思って行ってください!
人気店なので、予約をしてくださいね!
お好み焼き 美津の

http://www.mizuno-osaka.com/

立ち食いうどん 天政

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27024361/dtlrvwlst/5555020/

立ち食いうどん 京橋浪速

http://f-lunch.biz/5119/

あとは、阪急そばとかあります。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138112094

滋賀方面から敦賀方面への雪、凍結 今年の冬から仕事の関係で早朝や深夜に車で移動

■ 質問
滋賀方面から敦賀方面への雪、凍結
今年の冬から仕事の関係で早朝や深夜に車で移動しなくてはいけないのですがスタッドレスのみでも大丈夫ですか?
ちなみに凍結はいつ頃からはじるんでし ょうか?
同僚は去年行っているのですが県境の山がかなり怖いらしいです
私の車はスイフトRSの2WDです

★ベストアンサー
湖西線の161のことでしょうか?それとも8号線のことでしょうか。
どちらも山越えですが大型が多く通る道ですし、国道ですので除雪体制はいいほうです。スタッドレスで十分ですよ。161だと途中に融雪もありますね。
どちらも結構走っていますが不安に感じたことは少ないですね。
雪は慣れです。
そういえば、敦賀から161で京都に向かう時に融雪区間を走ったあとでかなり車がこおりついてた事がありましたね。ブレーキもスカスカだったかな。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10138108650

山陽電車の高砂駅の自動券売機で奈良・斑鳩1dayチケットは買えますか。奈良・斑鳩

■ 質問
山陽電車の高砂駅の自動券売機で奈良・斑鳩1dayチケットは買えますか。

★ベストアンサー
奈良・斑鳩1dayチケットのようなスルッとKANSAIの企画きっぷは
駅務室(定期券発売所を含む)でお買い求めください。

http://www.sanyo-railway.co.jp/railway/untin/ticket09.html

発売期間内ならいつでも買えますし、
有効期間内ならいつでも使えますよ。

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q12138122372

オススメの本を教えて下さい。 小説でも漫画でもOKです。 暗めで、独特な雰囲気を

■ 質問
オススメの本を教えて下さい。 小説でも漫画でもOKです。
暗めで、独特な雰囲気を持つ感じが好きです。グロテスクな感じも好きです。
今まで読んだ中で好きなのは、小説で桜坂洋さんのAll You Need Is Kill、時雨沢恵一さんのキノの旅、ハセガワケイスケさんの天穹のカムイです。
漫画では東京喰種、亜人です。
あわせて、ギャグ系の漫画も教えてくださると有難いです!
銀魂、男子高校生の日常、ワンパンマンが好きです。

★ベストアンサー
貴志祐介の『黒い家』はそんな感じですよ。
ギャグ漫画は吉田戦車の、伝染るんですが好きです。古いですがw

(引用URL)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q14138101469